るろうに剣心-明治剣客浪漫憚- 再閃をやってみた。

2011年10月07日 21:17

御庭番衆三百年の武の神髄、その身に刻め! 奥義 回転剣舞六連! エンジです。

11100701.jpg

とりあえず、一通りストーリーも終わりました。
最近はこの『~をやってみた』を書かないと終わった気にならないという困った状況になりました。
まあ、もともとるろ剣に関しては書くつもりではいましたけどね。


単なるキャラゲーとは言い難い、結構ゲームとして遊べる感じに仕上がっていたと思います。
格ゲーが苦手な俺も楽しめました。

ストーリーもそれぞれの視点&IFストーリーとなっています。


でもやっぱフルボイスでやりたかったですね。
残念です。

バンナムなんだからそれくらい実現出来ると思うんですけどね。
アニメでは実現しなかった人誅編のキャラも出てきてちょっとうれしい。

ゲームとしては良く仕上がってると思うけど……。クオリティの低い部分も。
カット絵にTVアニメ版の素材を使うのはまあ、いいとして……。
問題は立ち絵が何であんなにクオリティが低いのか……orz
へたくそすぎる……。
アレは新規書き下ろしじゃないのかな?
立ち絵だけじゃなく、奥義発動の一枚絵もへたくそすぎる。
そこも力入れるべきじゃないのかなって思います。

OPアニメはクオリティ高いですね。つうか普通。
テーマは『そばかす』るろ剣のテーマといえばコレですね。歌詞の内容が全く世界観と合ってませんが(笑

ブロック崩しなんかも面白かったです。わりと填る。

ああ、そういやテイルズオブファンダム2も立ち絵がへたくそだったな。同人か? とか思うくらい。
少なくとも版権元がやるレベルじゃない。

神速之刻がなかなか難しかったです……。
上手く使えません。
あと、奥義もわりとはじかれたりしました。奥義なのに……。


るろ剣では弥彦の成長する姿が好きですが、ゲームキャラとしては弱かったですね。『いっけ! 面!』と言ってるのがどうしても『イッケメーン!』と聞こえる(笑
イケメンてお前……。

ストーリーモードで一番苦労したのが安慈。リーチ短い、動きは遅い、大振りと散々でした。何回リトライしたことか……。
そして一番の強敵は宗次郎でしたね。
縮地とか踏み込みとか早い早い。あっという間にぼろぼろにされました。
しかも自分で使うと扱い切れないとか(笑

ローディングも若干長いのでストレスが……。



まあ、そんなこんなで一通りおわりました。
実写映画が楽しみ~……とか思ってたら、完全新作『るろうに剣心-明治剣客浪漫憚- 新京都編』OVA製作&劇場先行公開!だとぉぉぉ!

なんじゃそりゃー!!

え? マジで?

新作アニメがやるんじゃないかって噂はあったけど、それは実写映画ってことで、てっきり誤報だと思ってた。
そしたら、本当に新作アニメって!
完全新作ってオリジナルってことか?
新京都編ってことは京都が舞台。京都編はTVでやったし、人誅編は東京だし。まてよ……京都編のリメイクという可能性も否定できないな。
ハンターハンターを見て思ったのは『リメイクもありなのか……』ってこと。てっきりOVAの後をやるものだと思ったのに。

さて、コレは待ち遠しいぞ!
つか、キャストに志々雄がいるので京都編のリメイクだ! つうか、リメイクです。記事があった。

斎藤の声は……成田剣。だれ?

ふむふむ……。なるほど……。合ってるかも。
ブライトさんつながりか……。くっ、緑川光じゃないのか……(マテ
天津飯つながりでそういう話があってもいいじゃないか!

操視点であがかれるみたいですね。
操ちゃんはちょっとお馬鹿な子として終盤は描かれてましたが……俺は好きです。ワキが……えr。
あと蒼紫との年の差カップルがなんとも言えません。


いや、楽しみですね。
この勢いで人誅編もやって欲しいですね。

『小料亭の主も悪くない』とか原作で蒼紫が言ってますが、あれに似てません?

え? 解らない?


そりゃあれですよ。

小太刀二刀といえば……高町恭也じゃないですか!
恭也の実家は喫茶店ですからね。

ねえ? ほら(マテ


いろいろあって、また恭也×忍に填ったので、SSをあさったりしてました。なのは関連があるので、ちょっとひっかけ難かったですね。

とりあえず、それだけでは満足できなかったので、OVAみちゃいました。
多分4回目くらい(笑
短いので、見やすいってのもありますね。
緑川光さんの声がきけますよ!
やっぱなのはは北都南さんですよ! 忍は岩田由貴さん。

ゲームオリジナルキャストでとらハ3のアニメやってくれないかなー。
といってもやっぱり恭也×忍じゃないと……。公式カップルなので、問題はないとおもいますがね。

忍シナリオでアニメ化とか……どうですか! 発情期をどう表現するか悩みどころですがね。できれば全年齢希望。
もしくは誰ともくっついてない感じで日常がいいですよね。


おおっと! るろ剣の話がだいぶ脱線したぞ!


そんなわけで終わった、エンジでした。
アニメが楽しみ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)