痛快

2011年11月08日 19:16

そんなゲームがやりたい、エンジです。

『たのみこむ』の話があって、久々にまた『三匹が斬る!』を見てます。
相変わらず面白い。最初のうちはまだ確立してなかったためか、荒削りなところがありますが、その後のシリーズの片鱗が見え隠れしてますね。
じゃっかん後味悪いのも混じってますが……。


それでもやっぱ痛快ですね。
こういうのがいいですね。

そのあとのDVD化が激しく望まれます。


さて、ゲーム……特にエロゲにいいのがないですね。
もう俺には探せません。
最近はあきらめた感があります。

発見できるときにはできるさ、と思い無理に探さないことに。
時間の無駄だしな。

ホント、時間欲しい。休み欲しいです、はい。


つか、探し疲れて新作を買う気が起きない。ちょっとやってみたいのはあるんだけど、どうにも……。

ああ、あとNTRが流行ですね。なにが面白いのかと……。
なんつうか……う~ん。まあ、ジャンルとして確立してきたのは別にいいかなって思うけど……。隠し要素でNTRとかはマジ勘弁。割と平気で入ってたりするからね……。


『つよきす Full Edition』はちょっと気になったりするけど……。でもつよきす、みにきす、PS2版つよきすを合わせたもの……ということで、あんまり新鮮味はないかなと……。
ちょっと思うのはこういういわゆる逆輸入というか、完全版的なものをやり出したら、そのブランドは終了かなと思ったり。
過去のタイトルを持ち出し始めたら落ち目かなって、感じたりはしますね。がんばれきゃんでぃそふと。
でも元が面白いので、やってみたくはある。

逆輸入つながりで『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』以前出た『久遠の絆-THE ORIGIN-』とは違って、こちらはコンシューマーのをフルボイスにしたらしい。

『久遠の絆-THE ORIGIN-』は詳しく見なかったけど、今見てみたら、結構違うんだね。
俺はてっきり幕末を昭和に変えて、神代編とエロを追加しただけかと思ってたけど……。キャラの名前とか設定とかも違っていて、本当にリメイクって感じなんですね。
ただエロとボイスを追加っていう物じゃなかったんだ……。

やってない前提ですが、オリジナルのファンからしたら、こんなの久遠の絆じゃねーよって思います。
微妙です。というか、やらなくて良かったと思ったり(笑


で、今回の再臨詔はコンシューマーのフルボイス版みたいです。全年齢です。そしてキャスト一新。
ぶっちゃけ、一色ヒカルさんは合ってない気がする。つか、サンプルボイス聴いたけど、みんな合ってない気がする。
再臨詔は果たしてどうなのか!
大本眞基子さんてだれやねんと、思って調べてみると……知ってる役がないな……。とか思ったらシホだと!?
シホ・ハーネンフースだと!?
シホ役の人って声優だと思ってなかった。

楽しみではあるし、やってみたいと思うけど……。
やっぱ引っかかるのは……幕末編かな。あそこは通りたくないな。マジで。理由は……あれですよ、アレ。


マジ恋いSはだんだん方向が怪しくなってきたな……。いや、買うけども……。新キャラ多すぎやしないか?
緑川光さんも出演するらしいのでね。

AngelGuardも気になるさね。SP物は好きです。


気にはなるけど、あんまり乗り気じゃない作品ばかりだな、エンジでした。
これだ! って思えるものがない。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)