テイルズ オブ エクシリア~ジュード編~2周目開始!

2011年11月11日 19:40

ちょっと前からやってます。です、はい。

2周目やろうかどうしようか、正直迷ったんですけどね。
ミラ編が2周目って感じがしなくも無かったんで。


アンケートにも書きましたが、正直二人の主人公に分ける必要を感じませんでしたね。
今まで通り、ジュードを主人公にして、パーティー分断で良かったんじゃないかと思います。
二人主人公をわけで周回させるんだったら、ジュード編、ミラ編をクリア後にもう一つルートを作るべきだと思いました。

そっちの方がもっと新鮮味があったんじゃないかなーって。

セルシウス姉さんを使役する旅にでるとかな(笑


さて、現在トータル70時間って所。
攻略本を見ながらサブイベントを全てこなすつもりでいます。
現在は第一部がちょうど終わるところですね。

経験値2倍のおかげか、戦闘ランクハードでも割と楽に行けます。気を抜くと逝きますけどね(笑
さすがにアンノウンをやる気にはちょっとなれなれない。危険かも知れないので。

・ショップレベル引継ぎ 全てのショップレベルを引継ぎます。 1000
・獲得経験値2倍 敵撃破時の獲得経験値が2倍になります。 300
・獲得ガルド2倍 敵撃破時の獲得ガルドが2倍になります。 300
・ビジュアルアイテム引継ぎ 衣装、髪型、アタッチメントを引継ぎます。 200
・素材ポイント2倍 素材ポイントが2倍になります。 300
・術技使用回数引継ぎ 術技使用回数を引継ぎます。 100
・術・技消費TP減少 術・技使用時の消費TPが全て50%になります。 1000

今回引き継いだのはこんなもん。グレードポイントが少なすぎてこんなしかできなかった。
TP半減とアイテム99で悩んだけど、術技の回数を稼ぐ目的もあるので半減にしました。

ビジュアルアイテムを引き継いでいるのは、2周目開始から衣装チェンジして登場さすため。
その為に学園編の衣装を購入しました。1キャラ300円也。×6だぜ?
みんな違和感無くていいですね。遠足みたいです(笑
特にミラが似合ってる。あの衣装は完全『ヤンキー』ですよ。ジュード君はカモられそうですね(笑
エリーゼは反則的に可愛いし、レイアも普通に可愛いです。
ローエンだけは若干違和感を感じたので、別途執事服も購入。だが、結局学園編に戻しました。麦わら帽子は違和感バリバリだったのではずして、変わりに片眼鏡を着用。

学園編の衣装は違和感ねーな。
萌えます。
ジュード君の眼鏡をチェンジしました。
第4部開始時には髪型を元のジュード君にもどして、眼鏡を外す予定。
なんでかって?
その方が燃えるからだ。

第3部までは乙女男子だったけど、4部は一人前の男になる的な。

ジュードのリオン衣装が格好いいので、コレも買おうかと思います。
スゲー似合ってるんだよな。でもリオンの衣装で殴るのはどうかと……。
つか、ぶっちゃけ衣装より髪型が欲しいです。4部はそっちでもいいかなって思います。

衣装チェンジがあるから2周目も楽しいですね。
つか、学生服で戦う姿に燃える俺です。


経験値2倍にはしてるけど、コレが本当に効いてるのか不安なんですよね。あんまり経験値もらえてない気がします。
あと、ガルドがカツカツです。本当に貧乏です。
終盤金があまるんですが、さすが2周目ともなるといろいろ解ってるので、カツカツです。
ガルド引継したいなって思います。
あとリリアルオーブとかちょっと面倒。

なんだかんだで楽しく2周目してます。本編だけ見れば3周目ですね。
ミラ編2周目をやるかどうかは気分次第。

だって俺にはまだヴェスペリアの2周目(3601周、PS31周)とグレイセス エフの2周目(Wii1周、PS31周)ラタトスクの2周目、RM2,3の2周目が残ってるんだから!
あっはっは、無理だろ。

イノセンスRはとりあえず保留、アビスはヴィータ移植希望。

2月にはテイルズ オブ ヒーローズ ツインブレイクが出るし。
テイルズだけで一生遊べるさ!
でもギャルゲもしたいさ! ガンダムも楽しみたいさ!


続々と参戦キャラが見え隠れしてますね。
マザーシップタイトル
TOP……クレス&チェスター
TOD……不明(予想:スタン&リオン)予想というより、俺の希望はリオンが出ろ!
TOE……リッド&ファラ
TOD2……不明(予想:カイル&ロニ)俺的希望はジューダスが出て欲しいところ。
TOS……ロイド&ゼロス
TOR……不明(予想:ヴェイグ&ティトレイ)まさかの主人公外しでマオ&ユージーンかも。
TOL……不明(予想:セネル&クロエ)俺的希望はシャーリー。兄妹で参戦して欲しいなー。
TOA……ルーク(長髪)&ガイ(予想:断髪も有り)
TOI……不明(予想:ルカ&イリア)スパーダというのも捨てがたい。俺的希望は名塚さん(ぇ
TOV……ユーリ&フレン
TOH……不明(シング&コハク)主人公外しでヒスイ参戦だと兄妹参戦になるが……。
TOG……アスベル&シェリア
TOX……ジュード&ミラ

エスコートタイトル
TOT……不明(予想:カイウス&ルビア)門脇舞さんです。
TOSR……不明(予想:エミル&マルタ)釘宮さん希望ですが、リヒターさんかもしれない。

15作品から二人出ます。
今気付いたけど、マザーシップだけならFFと並ぶのか?

ちなみにTOGとTOIは移植前らしいエフやアールではないっぽい(どうでもいい)
ラタトスクはでないとおもったけど、出るのね。

いやーコレは面白くなってきた。
テイルズで無双は面白いですよね。

おしむらくはPSPだってこと、なんでPSVじゃないんだと……orz
これもRM同様シリーズ化しそうな感じ。TOVSはちょっと残念な感じになってしまったが。


発売が待ちきれないぜ! 発売まで本編がんばる。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)