テイルズ オブ エクシリア~ジュード編~2周目。第3部突入

2011年11月16日 23:13

いつのまにやら、そんなところ。


さくさくっとやって、戦闘ランクはハードでやってたんですが、だんだん物足りなくなりまして。
なので、未開の地である、アンノウンにしてみました。


最初はドキドキだったんですが、通常戦闘もまあまあ行ける感じなので、そのままにして、フォーブ三人と戦うボス戦へ。


ボッコボコです。俺が……orz

なんかもう、リンチに合いました。
粘って粘って、ライフボトルがつきるまでがんばったんですが、結局一人も倒すことができずゲームオーバー。
なんと戦闘時間、驚きの12分。
さすがにコレは無理だと思い、ハードに戻して再戦。
今度は楽勝すぎですね。
う~ん。難しい。

次のガイアス戦は一人なので、アンノウンでもいけたかもしれませんが、時間がもったいないので、ハードのママで。

やっぱちょっと物足りなかったですね。

アンノウンでは強すぎる、ハードでは物足りない。

とか思ってたら、防具をあんまり買ってないコトに気がついた。
ビジュアル優先なのでどうしても武器になってしまうわけですよ、なんせガルドがあんまりないので、装備が買えないんです(涙

まあ、アレですよ、某赤い人がいってるじゃないですか『あたらなければどうということはない』と。
ジュードはバックステップで後ろに回り込むことができるので、可能といえば可能。


さて、ガイアスを倒した所で、眼鏡キャラは全員眼鏡を外しました。
なぜって?
流された時に眼鏡はどっか行っちゃったっていう設定です(ぇ
ジュードは眼鏡をなくしちゃった(っていう設定)なのでそのまま、素顔で。
レイアはちょっとしたら眼鏡をまたかけるよてい。同じくなくしちゃった(っていう設定)んだけど、新しく買ってきた(っていう設定)実際には学園編の髪型のレイアの眼鏡無しにかなりの違和感を感じたから。
アルヴィンは正体を隠してた(っていう設定)のでその必要がなくなり、眼鏡をはずしたとか。
学園編の衣装とは関係なしにローエンは片眼鏡をしてたんですけど、コレもなくしちゃった(っていう設定)

あ、あと、エリーゼ姫は帽子と鞄を無くちゃった(っていう設定)です。

第四部に向けてアクセをどうしようか検討中。

ジュードは元の髪型に戻して『もう、乙女男子なんて言わせない』っていう感じで。もしくは新たにリオン衣装買って、髪型だけ移植しようかと考えてます。
エリーゼ姫はどうしようかなー。可愛いのにしたいですよね。メイドとか……(ぇ
ミントの衣装が異様に似合ってたのでそっちにしたいんですが、全体的なバランスがとれないんですよね。一人だけ浮いちゃう。


なんか細かい脳内設定が痛々しいな。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)