テイルズ オブ エクシリア~ジュード編~2周目。アンノウンの魔力

2011年11月19日 19:06

『絶望がお前のゴールだ』

いやいやいやいや!

アンノウンでもいけるんじゃね? と思ってやってるんですが、ぶっちゃけアンノウンにする意味ってなによ?
経験値か?


さて、次のボス戦はイバル。
森久保さんがいい演技してます(笑

イバルは悪気はないんだろうけど、結構な邪魔をしてますよね。
クルスニクの槍だったり、飛行船でのことだったり。
まあ、クルスニクの槍の件はおそらくアルヴィンの仕業だけど。


割と簡単にアンノウンでも勝てました。


はっはっはっ!
と思い、ジュード君は髪型をリオンにして、いざ霊山へ。
途中天使の羽を拾ったので、エリーゼ姫に装備。かわゆい……。
やっぱ姫なのでティアラもセット。
かわゆい……。

で、通常戦闘もアンノウンでこなしながら、次なるボス戦。の前に大事なことに気がつく。
ライフボトルが2個しかねー……。
仕方なく下山。
ライフボトル購入して、いざ戦場へ。

プレザ&アグリア戦。
なにこの絶望的なHPの量(汗


最初はプレザを狙ったほうが良いと書いてあったので、プレザを狙ってたんですが、いかんせんアグリアがウザすぎる。
途中で変更して先にアグリアを倒しました。
いやー激戦でしたよ。
リンク技チェイン技。時にはローエンのスキルスプレンダータイムで攻撃回避後のタイムストップはかなり有効。
いやーホントヤバイ。

正確な時間は覚えてないけど、おそらく戦闘時間はゆうに30分以上!?
ええ、馬鹿みたいに戦ってました。
途中何度かやめようかと思いました。
そりゃ腰も頭も痛くなるわ(汗

二周目終わらすだけならなにもアンノウンでやる必要ないんだけどね。
やっぱ、やってみたいじゃない。

つか、やっぱハードにもどすかな。つか、ノーマルにするか。

せめてボス戦だけでもハードくらいには戻さないとやってられないだろう。特にラスボス戦は。
だってノーマルで確か12分とか戦ってた気がする。

ボス戦にはやっぱテンホウとシシセンコウ、そしてマジンケンがいいですよね。
セカンドアーツでマジンケンがマジンケンソウガになるんだけど、実際あんまり使ってません。
連打のが楽だし。


そして何故かエリーゼ姫だけレベルがみんなよりぬきんでてる。
なんで?

エリーゼも可愛いですが、レイアも可愛いですよね。
やっぱ幼馴染みは強いわ。
でもジュード君にとっては『ボコボコにされた思い出しかないけど』らしい(笑


戦闘後の掛け合いが回想できるといいですよね。
あとイベントも全部回想できるといいなー。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)