そしてまた、濃い話

2005年09月19日 00:39

やられたぜ……。
最近またこんなものを買ってみる。
sakura.jpg

いやー、買ってしまいました(笑
最初これを知ったのはかなり不純な動機なんだけど……。
原作はおもしろいよ(ここでいう原作は同人以外の事ね)

さて、原作漫画ですが。
俺的に絵がちょっとなじめない感じ。
ちょっとねー。ちょっとだけねー。引くねー。
口が『×』なったさくらがかわいい('-'*)
というか、口が『△』『▽』になったさくらと小狼が可愛い(ぁ
なんというか全体的に可愛いねー。
原作のが小狼がいい感じだ。
ただ、原作だと封印してないうえに、カードすら手に入れてないけどな('A`)
いろいろ大口たたいときながら、なにもできてません。
カードが全部集まったときに香港に帰らなかった理由の一つに母親に何か言われるのが嫌だったってのがあるんじゃないのか?(ぉ

ラストは凝縮されてる感じがあったけどね。
俺はアニメ見たあとだったけど、これは二つ見た方がいいかなって思う。
アニメでは『あれ?』っておもう事が原作では解るし。特にラストくらいの話ね。
やっぱ、アニメ見たあとで見るといいよ(ぉ


ああ、そういえば、映画二作+おまけ1見ました。
いやー、面白い。
特に二作目が。
一作目は小狼の気持ちがまださくらに向いてないので(ぇ
二作目はアニメの後話なので……。小狼の活躍もあったし。
しかし、しっかりエリオルがでてたのがむかつ――。

いやーなんていうか総じて良かった。
でも、この漫画。何故に状態悪い?
古本なんで状態悪いのはまあ、当然なんだけど……。ほかの店で見かけても状態悪いぜ……。日焼けっていうか色あせてるし。まあ、97年の作品だから仕方ないかもしれないけど……。でもなぜなんだろう……。
本は大切にしないとあかんよ……。
あれか? 低年齢向けだからか?


あと、こんなのも買ってきた。
tubasa.jpg

これまたさくら&小狼の話(ぇ
いろいろ世界観は違う。こういうのもありかなとおもった。リューナイトみたいだ(ぉ

こっちは最初からラブラブです。
しかし……。

これは嵌るね。
初めはちょっとシリアスの中にギャグがはいってやばい話かと思ったけどな。
全体的にシリアスです。
涙腺緩い俺は数ページ捲るごとに目に涙が浮かびます。
それくらいシリアスです。
こういう話は弱いわ、俺。
ちなみにCCさくらとは違って14歳くらいです。

アニメ見ようかなと思ったけど、既に20話以上。
その上、
小狼:入野 自由
サクラ:牧野 由依
桃矢:三木 眞一郎
知世:坂本 真綾
って……。
おいっ!
声優違うやんけ……orz
ウワーン・゚・(ノД`)・゚・。
セキトモがいねーよー(ソコ!?
うーん、大人の事情か。それとも、別作品ってことでってことなのか……。
SHOCKだ!Σ(゜Д゜)

しかも、小狼とサクラ……。シラネーシ。
入野 自由は千と千尋ででてたたし、D.N.Angelにもでてたので解るような気がしないでもないけど。牧野 由依……。お前だれ?

まあ、ともあれ原作はどちらもお薦め。
絵は『ツバサ』のが俺は好き。
それにしてもデラックス版というか、大判というかで買ってしまった俺はこれからもこれで買わなければならないのか?

ああ、ちなみに、上の二つの写真どう?
俺的に上手く取れたと思うんだけど、配置とか。
毎回結構悩んだりする。
どっちも今回良くできたと言いたい。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 涼 | URL | -

    久しぶりに。

    うち、ツバサもホリックも全巻持ってるし、アニメもたまーに見るけど。
    すっごぃ好きよ、どっちも。
    泣かないけどね(笑

    アニメと原作と、ツバサ大分違うからどっちも見ると面白いと思うけど、あたしは原作のほうから入った人なので、アニメに違和感がすっごぃあるかな。
    どちらにしろ黒様大好きです(ゎ

    私事ですが、昨日はへこんでごめんね。
    読み返したら自分のBlogのほうもめっさ暗いorz

  2. エンジ | URL | 1FyAfxgE

    ワーイ、食いついてくるとは思わなかった('-'*)

    今回は軽めの濃いだったかな?
    最近は調子に乗りすぎて濃すぎたねーと反省しつつ、止めないわけで(ぉ
    アニメを見るかどうかは運しだい(ぇ

    俺も黒様すきですよ。
    でも、やっぱ一番は小狼かな。あの一途な一生懸命さがいいわー。
    どうでもいいけど、本当に涙腺ゆるゆるですよ、俺。
    数ページ読む事にちょっと拭ったり、上向いたり。
    『上を向いて、歩こうよ。涙がこぼれないように』的に。
    鼻をスンスンするくらいには泣かないんだけど……。瞳に涙が浮くくらいは泣きます。・゚・(ノД`)・゚・。


    まあ、わりとそう言う時に良い言葉が見つからず何も出来ないで不甲斐ないわ。

    なんてね(^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)