テイルズ オブ エクシリア~ジュード編~2周目。終わらせたくない物語。

2011年11月23日 19:07

クリア目前ってなってくると正直クリアしてしまうかどうか迷いますよね。


はい。ってことで、そろそろ終盤です。クリアしそうです。

まずはヴォルト編。
最初は正直楽勝かと思いきや、思いの外苦戦を強いられました(汗

普通に戦闘すれば楽勝だったんですが、ローエンとリンクして『スプレンダータイム』を使いつつ、ローエンには水属性の術でも使って貰おうかと思ってたんですが……。

ジュード『いくよ、ローエン』
ローエン『いざいざ!』

ちょ! ローエンさん!?
なんで一緒にくっついてくるんですか!?

ああ、作戦かなー?

と思ってリンク時は『術技主体』か『後方支援』に変更。


……?

え? だからなんで前線にくるわけ?
しかも術使ってくれないし!


イラっときた俺はRスティックにタイダルウェーブをセットして連発させつつ、ジュードでコンボを決めるということをしてました。
ここに至るまでにかなりの苦戦。もちろんランクはアンノウン。

なんとか撃破。


なんやかんやあって、ラスダン手前。
やっとこさリーゼ・マクシアに帰ることができるようになったので、大量発生したサブイベントを一気にこなしました。
なんやかんやあって、サブイベントもこなし。
放置していた闘技場に出陣。

さすがにシングルは一人なので、ランクをイージーにしてクリア。
他のキャラも報酬だけ考えれば上級だけでもいいんだけど、会話を見るために下級もやる。
今回闘技場で初めて(?)場外があり、苦労させられました。
ジュードとミラしか使ったことがいので、他キャラの特性とかしらん。
前進する技とかつかって場外に真っ逆様というのが何回かあった。
あと敵の攻撃で押し出されてしまうことも……。

吹っ飛ばされて空中で起きあがったらそのまま落ちたこともあったな(笑

そんな感じでパーティー戦。今回はどの作品から出てくるのかなー?
と思いきや、ゲスト出演無し!?
まさかのフォーブ……。

ええ~?
ゲストを楽しみにしていただけに、がっかりでした。

アグリアにまた丸焼きにされるしな。


EXステージは現在の装備がグラフィックに反映されるので面白かったです。


なんやかんやあって全クリ。
もう闘技場に用はない。

で、残ったのは魔装獣。
正直どうしようか迷ってます。
イージーとかでやれば楽勝なんだろうな。
まあ、アンノウンで行きますけど。

問題はそこじゃなくて、倒して装備手に入れたとしても、クリア後のEXダンジョンをクリアしないと本来の力が出ない。
どうしようかね。
さっさとクリアするかどうするか。

漆黒の翼もクリアしてないしな。

称号もまだまだあるし。


とりあえず魔装獣は撃破するか……。


ミラ編はやらないと思うけど。



まあ、そんなコトよりもだ。
ティポ可愛いよね(ぇ

あと池澤春菜さんの声いいよね。


そしてなんだかんだでレイア可愛いなと思う。
うん。ジュレイアになってほしいですがねー。


まあ、そんなコトよりも新たに発見したのは、元気系幼馴染みはかわいいなと!
幼馴染みキャラもいろいろ分類されますよね。

テイルズとは関係ないけど。
例えばオーソドックスなのは、家が隣同士(近所)で毎日朝起こしに来たり、ご飯作ってくれたりする奉仕系と、奉仕はしないけど、ほぼ一緒にいることが多く、元気で同性の友達みたいな幼馴染みと……。
なにいってんのか解らなくなってきたぞ(笑

奉仕系より、元気系がいいなって思います。
あ、ちゃんとエアーリーディングのスキルを持っててくれないと、ウザくなってしまう諸刃の刃。


とりあえずどうするか……。
魔装獣クリアしてマグナ・ゼロ行って、ゲームクリアして終了ってながれでOK?


ああ……カノンノとイチャイチャしたいな……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)