テイルズ オブ エクシリア~ジュード編~2周目。魔装獣撃破!

2011年11月27日 18:03

タイトル通り、魔装獣撃破しました。

最初から順々に巡っていきました。
アンノウンでも正直楽勝……っぽい?(見栄です)

まあ、レベルが80後半だしね。

さすがに上がりにくくなってきました。

まずはフォルザームから。
常に飛行してる相手は苦手です。加えて瞬間移動もするので、手こずりました。
あとチャームになりやすかったので焦る焦る(汗

邪魔なハーピーも放置するとかなり危険ではありました。
ジュード君は属性武器で対処。


ローパードは特出することなく撃破。

ガットレガアルヴィンをおとりにしてとか、書いてあったけどそういうの気にすると帰って苦戦したり(笑
最近はシシセンコウでダウンさせる戦い方をしてますが、攻撃を受けない変わりにダウンさせるとあんまり攻撃が通らないため、それで戦闘が長引いてるんじゃないかと思いました。
割と素早いけど、ジュードの集中回避の性能がいいので、楽に背後にまわれますよね。

シュヴァイスが一番苦労したかも。
俺の記憶が正しければ、戦闘開始直後に3名戦闘不能になったからね。
いきなりかよと。
スキルによってすぐに戦闘復帰するも、また一気にHPが半分になったり。結構攻撃が痛かった。
まあ、属性攻撃でオラオラですが。

ドランソードはサブイベントの一部なので、それを消化しつつ撃破。

メランブロンも特に苦労することなく撃破。

HPがあまりにも多いので、途中余裕ぶっこいて戦闘メンバー入れ替えたりしてたんだけど、そういう時に瀕死になったりするね(笑
戦闘メンバーに回復役が居なかったりしてさ。
まあ、そんなときはオートアイテムで。

この連戦でローエンがひどいことに。

ローエン『戦場に参上です』

と戦闘メンバー交代時にいうんですが、その台詞の直後に戦闘不能になるとかざらでした(笑
ローエンHP低いですからね。
まあ、俺の交代のタイミングも悪いんだろうけど。

撃破後はもれなくショートチャットで
ローエン『申し訳有りません、実践の勘が鈍っていたようです』
と言います。

なんやかんやで魔装獣も撃破して、サブイベント終了。
真の力を開放するにはマグナ・ゼロへ行ってボスを倒さなければならないけど、正直今のレベルでも攻略は難しそう。
もちろん戦闘ランクはアンノウンで突っ込む気満々。
イージーなら楽なんですかね?

折角なのでアンノウンで。


で、ふと称号を見ると……シークレットの称号がたくさんあると。
なんだろう?
と思って調べてみると。
ヴェウィンドアイとグラッディクローを倒すらしい。
関係するサブイベントもあるので、早速倒すことに。
ヴェウィンドアイはまあまあ、普通でした。

ただ、グラッディクローは久々に全滅しました。
なんかボディプレスかなんかくらって戦闘メンバー瞬殺されててゲームオーバーに(笑

おお、マヂカ!?

リトライしました。

その攻撃に気を付けて撃破。


各ボスでファイティングチャットが発生しますが、聞き応えありますね。
面白いです。

ローエンがお茶目過ぎ。


さて、魔装獣は撃破したものの、真の力を開放したところで、現状たいしたこと無いと思う。
敵の撃破数によってステが決まるって言われてもね。
スゲー撃破してるとその分成長して最強になるだろうが、俺のデータではあんまり期待できないな。

それにマグナ・ゼロはエリアが20以上あって3回も周回しないと開放できない……。どんだけやらせるねん。ドルアーガの塔か!?

もう、クリアしちゃおうかな。
クリアしてから、マグナ・ゼロ行くか考えるか?

でもクリアしちゃうとやる気がなくなっちゃうかもね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)