テイルズ オブ エクシリア~ジュード編~2周目。この、僕が!

2011年12月01日 21:31

ごっさ疲れた……。


マグナ・ゼロを攻略するか、本編クリアか……。
悩んだ末に本編クリアを選択。
理由としてはジュードとミラの合体秘奥義がつかえるようになるから。

ショップも成長させて、装備も最強……に近くして、余裕で勝つ!

本編クリアしたらやる気がなくなるかもと思いつつ、突き進む。


ウィンガルとの最期の戦闘。
正直楽勝。

ウィンガルの秘奥義『ライトニングノヴァ』を食らっても回復するので戦闘不能になることがない。
余裕をかました俺は戦闘メンバーを入れ替えつつ満遍なく戦闘に参加させる。
回復役が居なくたってなんのその。

いやっふぉい! と撃破。


ダンジョンの敵もたいしたことなく、さて、ラスボスを倒すかと。
その前に一応クイックセーブ♪

まあ、負けるなんてコトあり得ないけどね!


しかし……。


戦闘開始から数分もしないうちに全滅しかかる。


あっぶね!


ミュゼ姉さんにねらいを定めてるがどうにもガイアスがじゃまくさい。
途中からガイアス狙いつつミュゼにもあてることに変更。


しかし……。

HPが回復しとるやん……orz

もうどうすればいいのかと……。
ミュゼ撃破してももっかい復活あるし。

とかなんとか、がんばってみたものの……。

『その後、ジュード達の行方を知る者は誰もいなかった……』

はい、ゲームオーバーですよ……。

おそらくね、一時間近く戦ってた気がしますよ(笑

もうそこからやり直す気力なし。
多分アンノウンでのクリアは無理かな。
もう一回アンノウンで戦う気力が沸きません。
こうなったらもう、イージーにしちゃおうかと思ったり。
とりあえずイージーでクリアして、合体秘奥義使えるようにして、マグナ・ゼロ行ってレベルあげて再度アンノウンで撃破って流れでもいいかな。
いや、アンノウンで撃破する必要って全然ないんだけどね。


なにはともあれ疲れました……。


ラスボスも撃破できないようじゃマグナ・ゼロ行ってもボス攻略できなそう……。

まあ、戦闘ランクを落とせば可能だろうけど……。


ほんと、アンノウンにする必要って全くないんですよね。

ただ、レベルを一定値まであげれば称号はもらえるけどね。

ああ……オートアイテムでライフボトルを使わないようにすればいける気もするな。
ライフボトルが足りなくてどうしようと思ったり。

やっぱ戦闘ランクを下げてクリアが一番かな……。

だんだんなぜこんな疲れてまでプレイしてるのか解らなくなってきた。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)