改めて思ったコト……。

2011年12月04日 21:46

溜まっていた録画したものを一気に消化。エンジです。


最近、エクシリアをやりーの、三匹が斬るをみーの、してたので毎週録画しているものが溜まっていました。

まずは、ペルソナ4。
一話いらいずっとため込んでいました。
俺って期待してるものほど、構えちゃって見ないんですよね。
そういう気分になった時に見るといいますか……。
まあ、エクシリアやってたのもあるし、三匹が斬るを見てたのもありますけどね。

展開が早い? と思いきやそうでもないですね。
上手くまとまってるんじゃないでしょうか。
むしろ漫画版のが展開早い気がしますね。
一話みた感じでは作画にあまり期待できないかなー? とおもったけど、あれはあれで安定してますよね。
戦闘メンバー以外のコミュキャラをやらないかなーっと思ったら、やるんですね。
そして一条コミュ。というかバスケ部コミュ。
まあ、そうですよね。長瀬より一条のほうが、キャラ的にもいいし、三角関係にもできるしで一石二鳥。
バイトは……さすがにやってる時間ないですよね。なので、普段の時にステアップを図る主人公。さすがです。鶴折っちゃうとか。
海老原コミュの時はまさかのキタロー発言かと思いました(笑

アニメP4ですが、ゲームの雰囲気そのままでいいですね。格好良くいったり、シリアスいったり、ギャグいったり。さすがです。
主人公もちゃんとキャラできてますね。個人的にはもうちょっと低めの声で演じて欲しいですが。
戦闘シーンも格好いい。
ゲームの雰囲気だしたりして、演出最高ーですね。

いやー、いいです。

そしてまさかペルソナチェンジできるとは思わなかった。
思わず『できるのか!?』と突っ込んでしまいました。
漫画版では無かった演出なので、いいですね。
花村がちょっと悔しそうでしたね。
なかなか難い演出です。
そして最大の難い演出は……。
戦闘中にペルソナ合体!?
これまた『できるんかい!?』
って突っ込みましたよ。
凄いです。
まじで、これ考えた人天才だなって思いました。


アイキャッチでステがでるけど、毎回ちゃんと成長してますね。
その内マックスになるんだろうな。
テストはまだ『走り出したペンは止まらない』ではないですね。知識がまだまだです。

そういや、武器持ってないな。


早くりせちー出てこないかなー。
ペルソナ覚醒後のハイテンションもいいけど、初登場時のローテンションも好きです。てか割烹着萌えです(ぇ
いいですよねー割烹着りせちー。


さて、続いてはWORKING。
群テレがんばってるナーと思った。Fate/Zeroとかもやってますよね。見てませんが。もっとがんばってほしいです。埼玉や千葉みたいに(笑
そして、まだタッチやってたんだと、全101回あるんだと。まあ、やるよね。原作者群馬出身だっけ?
ちなみに俺は群馬県人じゃないぜ!

さて、WORKINGも溜めましたね。一期の時は面白いとおもったんですが、一期の後半で何故かヒロインであるぽぷらを差し置いて、井波さんが恋愛フラグ立てちゃったので……。
そんな理由で溜めてました。出番減ったし……orz
なんで井波さんなのかなー……、そりゃまあ、可愛いとは思いますが……可愛さならぽぷらの足元にも及ばないかと。
井波さんが恋愛フラグというか、小鳥遊くんを好きになるのは別にいいけど、出番へっちゃなー。
なんだかんだしつつ、ぽぷらと恋愛フラグ立てて欲しかったです。
そして、小鳥遊くんには今後もチッチャイコスキーを貫いてほしいですね。最近なんか揺らいじゃってますけど。
群テレの紹介絵で井波さんが一番でかい件について……。
なんかこう、途中でヒロイン降板みたいな扱いに見えてしまいます。
SEEDDESTINYのシンみたいに。

恋愛フラグは別として今後ぽぷらの出番が増えるといいなと思います。


まあ、テレビアニメはコレくらいかな。
あとまだGAROがありますね。
ヤベー……GARO面白い。
1話みた限りではそんなでもないかなーと(最初のシリーズは全部DVDで見ました)思ったけど、見始めると止まらないです。
かなり面白いですね。
ちょっとホラー気味。そしてエロス(とっても胸が露出するくらいですが)
まあ、でも説明不足的なところはいなめないかなと思いますけどね。
でも面白い。


さて、続いては、買ったのに見てなかった。
ああっ女神さまっ42と43のOAD。
なんと俺、これが初のアニメ女神さまです!
いままで漫画は見てたけど、アニメは見てませんでした。
いやー、作画は最高ですね。ただ……声に違和感がありますけどね。

まあ、ストーリーは……正直最初から期待してませんでしたけどね。面白くないわけじゃないですが、やっぱ俺はスクルド好きなので……。
スクルドの扱いがなんかひどいなーって思ったり。
ヒロインはベルちゃんなのでしかたないけどね。
最近は女神を見る目的はスクルドの可愛いイラスト見る目的ですね。
ストーリーはいいや(笑

改めてスクルドは可愛いなーって思いました。
43の方のアニメは良かったですね。なんだあのエロイ服は。俺を萌え死させる気かと。
スクルドはちょっと機械に頼りすぎかな。もうちょっと法術覚えよう。
劇中でのスクルドの成長もあんまり描かれないもんだから、ウルドと同じで使えない子になってしまっていますね。
扱いもウルドとセットが多い。なんだかんだで仲のいい姉妹です。

まあ、でも変な男との絡みもないので、いいか。

え? 仙太郎? いやいや、スクルドは俺の嫁だから(マテ

女神関連の同人って最近はほぼないですねー。やっぱ旬じゃないからかな?
もしくは汚しちゃいけない雰囲気があるとか。

初女神アニメでしたが、よかったです。この調子で他のアニメもとか思ったけど、やっぱスクルドの出番が少ないしなー。ちょっと……。大人スクルドですか? それはちょっと葛藤がありますね。ちっちゃいスクルドが好きですが、おっきいスクルドもまた……。


さて、こっちも買ってから見てなかった、神のみ14のOAD。
これ見てかのんちゃん好きになっちゃったよ。
エルシィは妹可愛いですが、かのんはアイドル可愛いですね、あとヤンデレだし。
またアニメ化しないかなー。
桂馬が神すぎて素敵です。


ふう……EXVSの休憩がてらアニメをいっき見。エンジでした。
改めて、スクルドはかわいいなー!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)