劇場版 名探偵コナン~沈黙の15分~を見てみた。

2011年12月21日 18:47

だんだん博士がドラえもんになっていく、エンジです。


劇場版コナンももう15作目ですね。

原作は連載800回を迎え、コミックスは74巻まで発売されてます。かなり長期に渡る連載ですね。
でもコナンは7歳(笑
永遠の7歳です。
まあ、6歳かもしれんが……。


やっとこさレンタルされるようになったので見ました。
ちゃんと15作品見てますよ。


今回大阪コンビはお休み。


アレです。哀ちゃんカワユスギ♪
いやーいいですね、クーデレって(デレはないが)

コナンと哀ちゃんがイチャイチャスノボってるようにしか見えなかった訳だが……概ね間違ってはいまい。
歩美ちゃんの声が時々別人に聞こえました。岩田由貴さん……じゃなかった、岩居由希子さんの声を聞き間違える俺が許せない。
今回あんまり出番が無かったな。
哀ちゃんが出てくるまで紅一点だったんだけど、最近は哀ちゃんに出番を取られてしまってますね。
ところで哀ちゃんが歩美ちゃんを名前で呼ぶことはあるのだろうか……。

博士のメタボを心配する哀ちゃんに萌えて、博士に嫉妬する俺(ぇ


まあ、ほぼ映画の感想じゃ無くなってきてるが……。
コナンは格好いいな。哀ちゃんは可愛いな。とかそんな感じで毎回楽しくみてます。


コナンの知識量がはんぱねーなーとか思ったりしますね。

また金田一とコラボってくれないかな。とはいえ、推理での協力は服部で事足りてるんですよね。


さて、突然ですが、ギャルゲがやりたいです。
クーデレっていいなと……(ぇ
まあ、今手元にやってないギャルゲがあるんですがね。なんかこう気分じゃないし、ちょっと面倒なゲームなんです。ギャルゲにゲーム性はいらないかな。選択肢だけでいいよと思う。シミュレーションとかいやや。


俺がやりたいギャルゲってどこにあるんですかね?
いろいろ調べてはいるんですが……。どうにもやりたいのがないです。
どう検索すればいいのか。

最近買ったヤツがあんまり面白くなかったんですよ……。まだ途中なんですが、これから盛り上がれるとも思えないです。やっぱ主人公が大事だなって思った。いくらヒロインが魅力的でも肝心の主人公が微妙だとヒロインの魅力も微妙になっちゃいますね。


おっと、コナンの感想からだいぶ話がそれてしまったぜ。

というわけで、これからも連載が続いていくといいと思います。エンジでした。
蘭にはいまいち萌えない。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)