えぐえぐ……。

2011年12月23日 18:15

もう、耐えられない。エンジです。

昨日……かな?
『あまかん』っていうのを買ったですよ。
『あまあね』と『君を仰ぎ乙女は姫に』のアフターストーリーと新作『許婚は妹さま!』に加えて『ツンな彼女 デレな彼女』が同梱されたお得なパック。

お得……か……(遠い目

ボイスドラマ目的でげっちゅ屋で買いました。

正直ちょっと悩んだんですよね。
目的は『君姫』アフターだったんですが……それだけの為に買うのもなーと。
『あまあね』はやってないでしょ。なのでアフターあってもな……。
新作の『許婚は妹さま!』にしても妹二人を相手にするのはちょっと……。

まあ、でも、とりあえず……『君姫』のアフターは見たい……。というわけで、購入。


アフターやる前に……『ツンな彼女 デレな彼女』でもやるかー。
俺ツンデレ好きだし~。
い~やっふぉーい。


……GIVE UP!

無理!

もう、オープニングから主人公に嫌悪。
『もうやだ!』と顔を覆いつつも、『耐えろ俺』と言い聞かせ、プレイ。
正直どのヒロインも萌えないとか。
なんとか、全ヒロイン出るまではと……。思ってたんですが、途中で断念。
だめだ、この主人公、イラッとくる。

本格的にこういう主人公はだめだと思い知らされました。
ヒロインを弄りすぎる主人公は大嫌いです。所かまわずセクハラ発言し、見ず知らずの初対面の相手にも馬鹿な発言をする。まあ、百歩……いや百万歩譲ってラッキースケベはやるそう、エロゲだし。

だが、たえられん。

だめだ。

という。『お前それ、体験版やれば解ることじゃね? あと、エロゲの主人公だいたいそんな感じだし』と、冷静に突き放される俺。
うん、解ってる。解ってるけど……。

でも、耐えられないんだ。


そんなわけで、若干後悔してます。
『君姫』アフターはまあ、いい感じ。新作のほうは、若干微妙。


とりあえず激しく萎えた俺は、EXVSをやる。

しかし、ボコボコにされる……。
もう踏んだり蹴ったり。


主人公は大事だな。
あんまり変な自己主張しないで欲しいんだけどな。
ああ、あと『ツンかの』をやめた理由がもう一つ。なんかこう、『超設定』とか『超展開』とかしそうだったから。なんかのっけから隕石とか、ポカーンな感じ。


もうヒロインよりも主人公を重視したいです。
ヒロインはそれなりに可愛いしな。

ああ……どこかに『HHG』とか『ダイヤミック・デイズ』のような主人公は落ちてないかしら……。

最近ギブアップするゲームが多いな。
あ、先週発売されたあのたぬきそふとの新作『めばえ』も買いました。期待……してたんですが、コレも途中ギブアップ気味。まあ、最後までやろうとは思いますけどね。
コレも主人公が気に入らないので微妙っていう評価。
ついていけない。


ストーリーがつまらないとかならまだ救いはあるんだけど、主人公が耐えられないってのは俺個人の問題だからね……。
もう、俺ギャルゲのできない身体になってしまったのだろうか……。
冷静沈着な主人公好きな俺なんで、まあ、大抵そんな主人公はいないだろうと……。
ですよね。

とりあえず、無意味にもてるのはまあいいとして、セクハラとかいじりとか自重して欲しいなって思います。
しかし、同じセクハラ発言でもなんで橘さんは大丈夫なんだろう……。変態紳士なのに……。
は!?
いや、まて、そうか!

彼は変態でも『紳士』なんだ!
是非橘さんを見習って欲しいですね。

『今日は何だかスッキリした目覚めだな。まるで紳士みたいだよ』

くらい言ってくれ。

あれ? 橘さんて、どっちかといえば、Mだよね。
もしかしてMっぽい主人公のがいいのか?

……。
まあいいか、橘さんは最高の変態紳士ってことで(笑


いまいち萌えないエンジでした。
コンシューマーのが萌えそうな気がするな。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)