これで本当に最後……。

2011年12月28日 20:06

俺の中で永遠に生き続けるもの。エンジです。


やっと見る気になったんです。
11122801.jpg
SURFACE解散ライブ『Last Attraction』DVD!!

発売当初……さすがにちょっと見れなくて……。今になってようやく見る気が起きましてね。
解散の告知は2010年2月14日。奇しくもバレンタインですよ……。もう一年以上も経ってるんですね。俺にはそうは思えない。
そして、このDVDの発売が2010年11月10日。
発売から一年以上も経ってから見るとか……。

それくらい受け入れがたかったわけです。
『別に見たからって、受け入れたわけじゃないんだからね!』(何故ツンデレ?)

他に写っているものは黒いのが、ライブの……なんだろ? パンフ? 良く解らないけど。
ピンクのがコレまでのSURFACEのオフショットだったりする写真。
二人の若い姿が見れます。椎名さんは今より細いですね。あと永谷さんは髪の毛が有ります(笑
いや別に永谷さんは剃ってるだけだから、クリリンみたいに。


はい、そんな感じ。

で、まず解散ライブDVDを見る前に……。

こちらも購入から見てなかったので、見ることに。
11122802.jpg
『resurface films』レーベル移籍後の『Re:START』『FLY HIGH』『ココロのつぼみ』のビデオクリップ、CMスポット、オフショット。さらにライブ映像も入ったDVD

何となく見る機会がなかったので、見てみました。

PVは割と見たことがあったんですが、CMスポットやらオフショットとかメイキングとかあって良かったです。あとライブ映像も。
あとギター弾いてる椎名さんというレア映像も有りました(笑



で、見終わったら、お待ちかねの『Last Attraction』です。

もうね、ヤヴェーよ。マジで。

さすがに泣きはしなかったけど、『ああ、やっぱり解散なんだな。もう、このツーショットはあり得ないんだなと……』そんなコトを実感しました。
最後の方で椎名さんと永谷さんが片手で軽くタッチしてすれ違うシーンがあるんですが、それがまた『おお!』と思いました。
二人が本当に楽しそうに『音楽』してました。
永谷さんは最後のコメントで涙ぐんで言葉にできないとき、椎名さんは軽く抱いちゃってました。

Disc2でバラードが続いたあと、MCにで椎名さんが盛り上げて『空っぽの気持ち』に繋がるようにしてましたね。
最後は『それじゃあバイバイ』で終わるかなと思ったけど、『CHANGE』で、アンコールでは『バランス』で、本当に最後でしたね。

あと印象的なシーンは『NEWS』の歌詞で『ポーズ決めたら変身できないかなぁ』ってあるんですが、その歌詞が終わったあと椎名さんが『仮面ライダーW』の変身ポーズを決めてました♪

いやー、やりますね、椎名さん(笑

そんな椎名さんは現在『Astronauts』という仮面ライダーフォーゼ限定ユニットで、仮面ライダーフォーゼのエンディングテーマを歌ってます。あと、ゲームの仮面ライダーフォーゼクライマックスヒーローズでテーマソングも歌ってます。


はふ~、そんなわけで、SURFACE終わっちゃいましたね……、って言い方もおかしいけど。
椎名さんと永谷さんはちゃんと交流してるのかしら。

さて、次は……。
もちろん『椎名慶治1st Solo Live RABBIT-MAN』だ! エンジでした。
買ってはいるんだよ。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)