椎名『プロ失格ですね。泣いて歌えないとか……』

2012年01月03日 18:35

そんなことないです、エンジです。

そんなことないです。椎名さん!
俺はそんな椎名さんが好きです。

男泣きでしたね。


はい! ってわけで、SURFACE解散ライブDVDの後は……。

11123101.jpg
『椎名慶治1st Solo Live RABBIT-MAN』だ!

椎名慶治1st Solo Live「RABBIT-MAN」 [DVD]

新品価格
¥4,459から
(2012/1/3 18:31時点)




買ってきましたよ。わざわざタワーレコードまで行って予約して、で、発売したらまた行って受け取って。
タワレコとか初めて行ったよ。
何故タワレコかというと『ハッピーロンリーライフ』のアコースティックバージョンが特典としてついてくるからなんですね!
これが欲しくてタワレコで予約しました。

……で、本来ならですよ。
ツタヤでも予約する予定だったんですよ。
ツタヤでは『I LOVE YOUのうた』のアコースティックバージョンが購入特典としてついてくるんですよ。
この歌は聴いてみてホント『イイ曲』だったので、是非とも欲しかったんです。が!

時既に遅し!

近くのツタヤは軒並みダメ。予約が遅すぎたです……orz
まあ、その時点で予約してももしかしたらついてきた可能性はなきにしもあらずだったんですがね。
購入特典がつかないからキャンセルってのも悪いじゃない?

なので、あきらめました。

で、発売してタワレコにいったついでにその近くのツタヤにも聴いてみたんですが、『入荷してない』と。
で、在庫ある店舗もあったんですが、『購入特典なし』と言われまして。

ああ、こんなコトなら新宿のタワレコ行って同時にツタヤでも予約すればよかったかなとスッゲー後悔してるところです。
iTunesで配信されないですかね? 椎名さん。

はい、まあ、そんな感じで本来なら
『DVD二枚買ったぜ、イエー! 馬鹿ジャネーノ!?』
見たいなノリの記事になる予定でした。


でもねでもね。ライブDVDは凄いいいので、まだ入手してない方は是非買ってください。
ね、ほんとね。


もうね、内容は……凄いな。
いつもの椎名さん(ぇ


若干声が調子よくないみたいでした。副音声でも言ってましたが。
あ、このDVDは『副音声には椎名慶治本人によるスペシャル爆笑解説を収録』とのことで、確かにスゲー面白かったです。
この歌歌ってるときはこんなこと考えてました的なね。

ないちゃったシーンとかね。

ネーホントね。

この日のライブに行ってない人は是非主音声で聴いたあと、副音声も聴いてください!
すっごいこと言ってますから!
ええ!? みたな。

まさか!


っていうね。


みんないい曲なんだけどね。ZEROの曲『NEXT』がすっごい格好良かったです。
なんか、こう『俺(椎名慶治)とZEROの曲!』みたいなドヤ顔の椎名さんが素敵過ぎ。さすがです。
もともとはZEROさんのなんですけどね♪
しかもこの曲なんと!『Track made & Gtr by 永谷喬夫』
ですよ!
ちょっと、どういうことこれ!
さすが永谷さんですよね。

俺、ギターのこととか全く解りませんが、永谷さんのギター好きです。

そんなNEXTが収録されてるアルバムNo 1.0(ナンバー ワン ポイント ゼロ)買っちゃおうかなって思いました。


あとはアレだな、ZEROさんはいったいナニ人なのか気になります(爆



SURFACEは腐臭がするらしいですよ、『椎名喬夫』とかね。結婚してるみたいじゃん! って椎名さんが。
椎名さんは永谷さんが、凄い好きみたいです(笑


歌詞に2回ほど(?)タカオが入ってますからね。
なかなかないよ、自分のメンバーが歌詞に入ってるって。


終始楽しく見てたわけです。


11123102.jpg
で、同時発売の1stシングル『I LOVE YOUのうた』ですよ。
こっちもタワレコで購入。オリジナルアー写付き。コレは予約してませんでした。予約しないままずるずる来ちゃって。本来ならセブンの通販で購入する予定だったのが、タワレコ行ったときに買っちゃいました。

この購入特典どうすればいいんだろうね。
いや、椎名さんは好きだし、格好いいと思うよ。でも正直な話写真はね……照れちゃうじゃないですか(ぇ
サイズ的にもCDケースには入らないしな……。あ、DVDの方に入れればいいか。

I Love Youのうた

新品価格
¥1,260から
(2012/1/3 18:32時点)




1.I LOVE YOUのうた
ストレートなラブソングですね。
椎名ワールドの主人公はだいたいヘタレです(笑
ヘタレというか、意気地なしですね。セルフライナーノーツにも書いてありますが。
そんな主人公が『ん、もう!』って感じでキュンと来ちゃう(キモ

「I Love Youのうた」Music Video
この中のコスプレを一つ選んで投票して1位になるとそれのみのやつが作られるんだよ。
どうするよ。

2.疑似パラドックス
曲調がすっごい格好良く仕上がってます。
駆け抜ける感じの盛り上がる曲ですねー。
TAKUYAさんと作ったとのこと。そしてアレンジには鳴瀬シュウヘイさんと……あれ? 仮面なんとかジャネ?
Astronautsの活躍が楽しみです。
ちなみにAstronautsのシングル予約済み。早くフルで聴きたいです。
PVも楽しみ。

3.Pussy Cat
ドラムがめっちゃ格好いい出だしで来てくれます。
『日常茶飯事君の影ばっか探してしまいそう。ちょい似た後姿にはプチストーカーしちゃうぐらい』
の歌詞見て一番最初に思ったのが『永谷さんへのラブソングか?』と。俺の頭ん中が既に椎名さんと永谷さんがデキてる感じになってるんだが……orz
やばいな……。まじで。
そして『恋-REN-ちゃんのキャットシャウト』が可愛い。

4.ハッピーロンリーライフ
季節丸出しのというか限定の曲。思いっきり『メリークリスマス』って入ってるし。
たしかRABBIT-Iだったかな? で『クリスマスソングは作らないんですか?』的な話題があったような気がしますね。季節限定の曲になっちゃうからとか言ってた気がしますね。ゴメン記憶が曖昧なんだ。
でもクリスマスソングとか作ると売れそうじゃね? 的なことも言ってた気がしますね。
SURFACE時代のときもあんまり限定曲とか作ってませんでしたね。
季節が想像できる所はあったですけどね。
『冬の終わり』とか『だいじなもん』とかですかね。
春あたりに『桜』って曲是非出してほしいですね!

ところで、これ歌詞的に失恋しちゃったってことなんですかね? 『ロンリー』ですよ。『ロンリー』






はい、そんなわけで、若干駆け足でしたが、『I LOVE YOUのうた』でした。
そう、4曲は全部『愛』をテーマにしてますよ。

ん? 今気付いたんだけど、帯の裏に『2012 Spring Coming soon…』って文字が……。
え? てことは春に何か……いや『桜』って曲があるんですね、解ります(マテ


大変満足です。
これからも俺は椎名慶治さんを応援します、エンジでした。
永谷さんもZEROさんも恋-REN-ちゃんも応援します。

YOSHIHARU SHIINA Official Web Site

ZERO Official Web Site

恋-REN- Official Web Site

Takao Nagatani
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)