PERSONA MUSIC LIVE DVD 2008&2009を見てみた。

2012年01月06日 19:50

今更見たとか……エンジです。

12010601.jpg
買ったままずっと放置してた『PERSONA MUSIC LIVE DVD』を2008と2009続きで見てみた。

え? なんでそんな放置してたかって?


時間ネーんだよ。マジで。

ゲームとかゲームとかゲームで忙しくてさ!(嘘

ホントは仕事ですよ、普通に。


あのね、とりあえず四字熟語でいうと……『休日出勤』
(椎名さんパクリました)

まあ、そんなことはいいんですよ。ブログではなるべく仕事のこととか書かないを信条に。


さて、ペルソナライブ。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]

新品価格
¥2,780から
(2012/1/6 19:50時点)



2008はペルソナ3、4とアニメのペルソナ、トリニティソウルから。
ウチ(P4主人公)の番長が椅子に座って王者の貫禄ですね。スゲー似合ってる(笑


PERSONA MUSIC LIVE 2009 -Velvetroom in Wel City Tokyo- 【完全生産限定版】 [DVD]

新品価格
¥3,698から
(2012/1/6 19:49時点)


2009では新たにP3Pの女主人公を加えて華やかに。つかP3Pの女主人公メッチャ可愛いよね。
P3Pはやってないのでどうなのか。P3の男主人公は無気力少年で選択肢に割と『どうでもいい』っていうのがあったんだけど、女主人公はどうなんですかね?
ちょっとやってみたいですね。


正直、SURFACEと椎名さんのライブDVDしか知らないので、どんな感じなのかなって思いました。
BGMに歌入ってるけど、入ってないのはやらないの? とか思ってたけど、ちゃんとやってましたね。
目黒さんのギターです。

いやー素晴らしい!

初めて聴いたのはP3FESだったんですけど、ゲームのBGMで歌ってるって衝撃でした。
ノリノリの曲で。
思わずサントラ買っちゃうほど。
単なるゲームのアイテムとしてではなく、純粋にサウンドとしてサントラ買ったのはコレが初めてですね。
だって、ほら、テイルズバカ一代の俺でもテイルズのサントラって買ったことないんだぜ?
それがペルソナ初心者なのに買っちゃうくらい素晴らしい曲がたくさんありました。

でね、P3クリアして……FESはOPでやめちゃったんですけど……。
P4ですよ。これまたBGMが素晴らしい! というかP3よりもまた良くなってる。
ということでこちらも思わずサントラを購入。
そのあとにコンピレーションも出たのでなぜか購入。

そのくらい素晴らしかった。


ライブの内容も素晴らしいです。生で聴きたかったですね。

映像にはイゴールさんとかエリザベスとかマーガレットとか。このDVDで初めてエリザベスが沢城みゆきさんだと知った。
ああ、あとクマとかたなか社長とかね。
テオドアも出てきましたね。


う~ん、ペルソナいいです。

早くVITA版P4Gでないですかね?
そしたらVITA買うよ。

まあ、どのみち、攻略本ないとP4クリアなんてできねーけどな! エンジでした。
普通にむり。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)