いつの間にか2月!?

2012年02月01日 22:01

やっべ、どうしよう。エンジです。

早いですねー。なんかもう……。

最近ちょっと時間的余裕が出てきました。やったね。
駆け抜けるように1月が終わりましたが……。

1月の検索キーワード一位は……『恋神 いちゃラブパッチ』ですね。
はっはっは! 恋神はウサギちゃんしか興味無かったので、オンリーワンです。
主人公のべんらんめい口調が気に入らなかったのでね。

で、あともう一言言いたい。
『ダイミック・デイズ』
だからな、いい加減まちがんな。
ダイヤだからな、ダイヤ! 金剛石(違
むしろ正式タイトルで検索されてるほうがマレという事実。

まあ、俺も一番最初に記事にしたとき間違えたんだけどね(笑

検索といえば、最近グーグル先生に『クロックアップ』って検索することがあったんだけど……。
みなさん、ナニが出てくると思います?

え?
CPUのクロック周波数を上げる事の用語「オーバークロック」の和製英語。だって?
さすがですね♪


いやいや、クロックアップといえば、仮面ライダーカブトの加速能力だろと?
解ってるね♪


でも一番最初に出てくるのは、美少女ゲームのソフトハウスですね。
ああいうのってどうなんですかね? 普通の人にとって。
俺なんかは別になんとも思わないけど、普通にクロックアップについて調べたいときはどうなのかと……。
まあ説明見ればかわるか。
むしろ、単語だけで調べるのはマレか。

普通の言葉がソフトハウス名であることがあるよね、って話。
あともう一つあったんだけど、わすれちった。


ああ……。
ええっと、マジ恋Sやってました。
まだコンプリしてないし、これからもコンプリするかどうか解らないので、感想を書くか微妙。
とりあえずメモ的な。

やってみて、全体的に安定してる。
ただ、あんまりドキドキやわくわくといった新鮮味がないかなーって思った。やっぱ完全な新作ではないからかな。あらためて思ったのは5人のメインヒロインがいたじゃない? あれの実力差が有りすぎかな~?
まあ、モモ先輩が逸脱しすぎてるのが一番の原因だが。もうちょっと5人の実力が拮抗してる状態のがよかったなー。
それぞれ、結ばれる結ばれないルートで人間関係も微妙に違っているのが面白い。
まゆっちルートじゃないと心とは友達にならんのかとかね。

既存のメインヒロインはやっぱFDって位置づけだったので、イチャラブ……どころかエロエロ三昧かと……。


メインヒロイン昇格組が素晴らしいですね。
紋様ぁぁぁぁ!!!
というわけで、俺は井上準とマブに(ぇ
紋様かわいいよ、紋様。あのビジュアルと性格に加えて……杏子御津さんですよ、萌えないわけがない!
相変わらず演技はへt……ゲッフンゲッフン!
萌えます♪
最初『フハハ』笑いにへt……ゲッフンゲッフン! かと思いきやアレにはちゃんと理由があるんですよ。わざとですキット。

今回油断すると京にやられちゃうからな、気を付けろ!

心かわいいよ、心。さすがあの井上準もロリコニアに誘うほどだな。だが、2年でさよなららしい(笑
丸くなってデレる姿が超可愛いです。
まあ、基本デレるとみんな可愛いけどな。

他にはマルさん、辰子、伊予、弓子、小杉と……まあ、いろいろと。


紋様と心がサイコーかな。心はなんで攻略できないのかと思ったよ、マジで。


さて、既存のメインヒロインも攻略。まゆっちとクリス。
まゆっちはエロ過ぎだな。じゃっかんストーリーに物足りなさはあるものの。

クリスは前作でメインヒロイン唯一アフターが入っていなかったこともあり、『アフター+アフターS』ってことで若干長いのか?
なんで前作ではアフターがなかったのだろうか……。大人の事情ですかね? 前作の誰かのアフターで声が出なかったことがあったなと。スケジュールを押さえられなかったのかな?
今回も伊予ちゃんが声無しになる部分が……。


はてさて、残るはモモ先輩、一子、京、燕。他隠しルートがあるかもしれないけど、メインはそんな感じ。
他はともかく燕ルートはやらないとなーって思います。おそらく今回のメインルートだろうし。
でもなーいまいち萌えないだよな……。燕さんよりも俺は義経のがイイ!
歴史上の人物の女体化はあんまりスキじゃないけど、義経は可愛いなって思います。

モモ先輩、一子、京はやっぱ残ったかと。前作でもあんまり興味無かったんですよね。
つっても一子のストーリーはメインヒロインの中だと一番クルものがあったけどね。リュウゼツランは別格として、まゆっちは萌えとして。
モモ先輩と京はじゃっかんウザイんですよね……。どうしたものか……。どうせエロエロ三昧なのでいいかなって思ったりしますがね。


声優陣が豪華ですね~っと止まらなくなるからやめる。

コンプリしたら改めて『~やってみた』を書きたい、エンジでした。
紋様ぁぁぁぁぁ!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)