アセム編終了のお知らせ。

2012年02月06日 22:58

オラ、わくわくしてきたゾ! エンジです。

とか思ってたんですよね、アセム編スタートした時は。

相変わらずドワーフは居ますけど、それでもフリット編全話に比べたらだいぶ面白いと思いました。
16話はね。

なんだかんだで毎週楽しみにAGE見てましたけど(2chとか面白い)

16話は普通に面白かった。

さすが、日野さん曰く『アセム編から本番』

これからの展開が楽しみだなと。
そして圧倒的なヒロイン力。さすがです花澤さん(笑

フリット編でのエミリーの空気感凄かったからなー。
絶対、ユリンちゃんがヒロインですよね。

まあ、最終的にフリットとくっついたのはエミリーでしたが。なんでそうなったのか全く描写されないとか。
エミリーはフリットに気があるとかそんな感じにはまあ、見えたけど。フリットの方は全くそんな感情なさそうだからね。
ベジータとブルマくらい、良く解らない関係な二人。


そして、フリット編は一体なんだったのか解らない感じでアセム編スタート。まさかの学園もの。そして圧倒的なヒロイン力(花澤さん)とライバル力(神谷さん)。

ちょい役だったけど、子安さんもいたね。
声優陣が素晴らしすぎる。

俺学園ものスキだわ……。


そしてアセム編は、フリット編に比べてドワーフ率が高い件について。
多分『強いられてるんだ!』(集中線)
きっとな(笑
あのドワーフ一族をなんとかしてくれよまじで。


まあ、なんだかんだでアセム編です。
17話。
なんとなくわくわくする展開。ゼハートの二重生活設定はスキ。
前話とちがい、またもというか、やっぱりというか、突っ込みどころ多すぎ(笑
突っ込みどころが多すぎて拾いきれないので、詳しくはググってくれ。

注目すべきところはバラカスの部下の操縦技術。
MSに対して車で相手をする。敵MS射撃するも一発当たらず。敵MSに対してなんだかわからないけど、ミサイルが有効になったり。
笑いを誘うのはその操縦技術とキャラか? 普通の農作業の格好がウケル。

つか、記事書いてる現在思い出し笑いがとまらねー(笑
ガンダムAGE面白いです。いろんな意味でというか、ギャグ的な意味で。
ストーリーとしてはものすごくつまらないけど、本編見て、スレ見るとマジで面白い。

ああ……そういえば、ゼハートと仲良くなるシーンが挿入歌と共にダイジェストで流れました……。
ユリンちゃんとイチャイチャした回と同じ手法を使われて省かれる。
いくら尺の都合があるとはいえ、結構重要なシーンじゃないかと思うだけど……。そういうシーンを書く脚本家の力不足なのか?
なんかごまかし入ったな。

そして、次回……早くも学園編終了。
え? 卒業するんですか? そんな時期なんですか?
面白くなってくる学園編は来週で最終回ですorz
早すぎ……。


まあ、なんだかんだでAGE見てますけどね。
とりあえずアセム編が1話だったらここまで批判されることは無かったんじゃなかろうか……。
アセム編やりつつ、フリット編を回想でちょいちょい入れると良かったかもね。


フリットさんは大人になってもやっぱり軍を私物化してて『ブレないな……』って思った、エンジでした。
軍を利用し私物ガンダムを作った→私物なので自宅にガンダム隠してOK→自分の息のかかった軍の設備にガンダムを隠した←今ココ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)