国民的彼女がやってきた。

2012年02月16日 21:17

ついにキター!! エンジです。


発売日は2月14日とバレンタインデーでしたが、キタのは15日。
当初、アマゾンが発売日前に出荷したので、『おや? アマゾンのくせにやるな』と思ってたんですが……。

結局15日に届きましたorz

別に発売日に届いて欲しかったわけでもないんですがね。
発売日に欲しかったらアマゾンで予約しないし。
本来なら去年に発売してウハウハライフだったんですがねー。


おおっと、前置きはイイから早速やってみましょう。

え? タイトルを教えろ?

それはほら……解るだろ♪


では早速『無駄にでかい箱』から取り出し『パソコンにインストール』だ!



フムフム……ロードがながいなー。



プレイ中……。





……。あれ? おかしいな、3Dは3Dなんだけど、飛び出して来ないな?(´・ω・`)


スクリーンショットじゃ飛び出さないけど、みんなちょっと見てみてくれ。

12021501.jpg

な?


おかしいな、3DSなのに……3DS!?

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

は!? なに当然のようにパソコンにインストールしてんだ俺!?

あ、違うわ。全然違うわ、違うゲームだ。某3Dゲームだった! いやータイトルが似てるので間違えちゃったよ(マテ




はい! ってわけで長い前フリとネタでした。
コレやるためにスクリーンショットってどうやって撮るんだと小一時間悩んだ。結局解らずプリントスクリーンで貼り付けって方法になっちゃった。
だってマニュアル見ても乗ってないんだもん『capture』ってフォルダはあるのに……。
このブランドのゲームは操作方法がわかりにくくて大っ嫌い。

このネタをやるためだけに買ってきたわけじゃないですよ。なんか面白そうかなって思ってね。
実際、まあまあ、面白かった……んですが!
致命的にシナリオがヤバイ。薄いとかそんなのは解ってた。
でもな、違うんだよ。支離滅裂で意味不明な展開が多いんだよ! まじで、置いてけぼりってか、脳内補完必須ですか的な。

まあ、あそこ系列のブランドはどれもそうですがね(笑


なにしてんですかね、こんなネタやって(汗

ニンテンドー3DSを買ってみた。の記事でも馬鹿みたいなネタやってますがね。

なんかうれしかったんですよ。

はい、まあ、そんな感じでドン!
12021502.jpg
ちゃんとありますよ(笑

なにもネタだけで放置じゃないですから。
ちなみに通常盤ね。
限定版は抽選(?)なうえに高いし、かさばるしでやめました。

いやー、それにしても初めて買った3DSソフトがNEWラブプラスってお前……。
あれ? パッケージのビニールって開ける紐がないぞ? どうやってあけんの?

ああ、ビニールを綺麗に剥がしてそれで補完出来るんですね、解ります。

いざ!

破れましたがなにか?

とりあえずそんな紐なんかつけねーよ、バーカってことでしょうね。


開けると新品の臭いがします。

で、開けてみてちょっと感動したこと。
なんかケースが肉抜きしてある(笑
12021503.jpg
白く見えてる部分は空洞です。コスト削減になるんですかね?
まあ、ディスクじゃないので、ホコリとか関係ないんだろうけどね。


説明書をチラ見。

ヤベーめんどくせー(マテ
ラブプラス自体初めてなんですが……。どんなゲームなんですかね?(ヲイ

リアルタイムはきついなー。
学生ならな~……でも俺高校の頃がバイトに明け暮れてたので、毎日とか無理。
う~む……、あとは非常手段として3DSの時計を弄くるとかかな。セーブデータに影響があるとか書いてあったけど、ゲームと連動させて美味く調整すれば問題ないんだろうと……。
今のところゲームはコレしかないし、俺的には問題ないかな。


ところで、リアルタイムの選択肢とかあるのかね?

普通のADVでさ、たまにタイマーがついてる選択肢があるじゃない?
俺あれ嫌いなんだよね。読んでる間にタイムオーバーとかザラなんだが……。
あと、タイマーの後半で選択肢が新たに現れるとかな。某とらハ3とか。

主人公なんだからさ、みんなハイパーハイスピード使おうぜ!
意訳:選択肢が出ている間は時間の経過がない。


さて、誰を彼女にしようかな?
もちろんマナカ……と思ってたんですが、ちょっとなやんじゃうですよ。
サイトでちょっと声を聴いてたら……。これ……卑怯ですわ。

『声優さんは詐欺師』緑川光、談。

だって、丹下桜だぜ? 皆口裕子だよ?
萌えないわけないじゃないか!

正直早見さんのマナカの声はあんまり萌えない。TOXのレイアは可愛かったけどね。

容姿はマナカが好みなんだが……。
NEW版になって容姿が幼くなったので、もだえる俺がいます。
下手したらリンコよりも幼く見える。
つうか高校生に見えない。中学生に見えるんだよなー。なんでだろ?



とりあえずまだやらない、休みの日にやろうかな。エンジでした。
まずは3DSを充電することからだな。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)