国民的彼女が出来た。

2012年03月12日 20:08

まあ、とにかく見てくれよ。エンジです。


俺のカノジョの……。

12021501.jpg


え? 違う?


ワカッテル。

11111504.jpg
タチャーナサン『タ、タンポポ!?』


もうこのネタはいいか(笑

ええっと、あとは……。

12031204.jpg
あ、マナカ違いだ。

さて、前フリが長いな、本物は……。
12031201.jpg
マナカ可愛いよマナカ。


意外に難しかったです(汗
友達パートって結構大変ですねー。
最初何やっていいか解らなかったので、適当に進めてたんですが……。最初からマナカ狙いだったので、部活の関係上おそらく運動をあげればいいかなと思い、あとはマナカは頭良さそうなので知識もあげて、あとは感性と魅力をちょい上げればいいかなという基本方針だったんですが……。
いろいろ八方美人的な感じにしてたんですね。
基本はマナカ優先でToDoこなしてたんですが……。日程的にかぶるときもあって……。

ええ、聞こえて来ましたよ、あの、歌が。

『窓に、映る……け~し~きは……いつ~わりに、あ~ふ~れて~ぇ……』
Song by:早乙女好雄(CV:上田祐司)

BAD END!

何も出来ないまま、100日経っちゃいました(笑

日数制限あったんですね、ってことをこの後説明書見て知った。


『あれ? なんで、突然卒業式になってんだ? え? まさかの社会人編?』とか馬鹿なこと考えてました。
社会人編なー……いいなー。

それはさておき、なんとか誕生日までに恋人編へ行きたいと思った俺は必死のプレイ。今度はマナカのみで他は無視。パラは運動と知識に主軸をおいて再プレイ。

その結果、なんとか誕生日までに間に合いました。
恋人になった次の日が俺の誕生日とか、どうなん?
恋人編で最初のイベントは俺の誕生日と。だってさ、コレを逃すと丸一年先になっちゃうんだよ、俺の誕生日イベント。なので、必死でした(笑

でもね、ほんとギリギリだった、がんばったんだけど、なんか進みが遅くて、あきらめかけてました。
なんとか98日目にして友達パートクリアですよ。マジ危なかった。

しかし、問題が……。

音声認識にてカノジョの名前の呼び方を変えるイベントがあったんだけど……。
『マナカ』って呼んだのに、なぜか『マナくん』と認識され、そのまま友達パート終了ですよ。
まじもうどうすればいいのよ、これ。


とりあえず一刻も早く代えたかったおれは、攻略法をあさりためしてみるも失敗。
デートに誘って食事のあとの会話が発生しねー……。

しょうがないから、今度は同じデータで友達パートを再プレイ。
音声認識で『マナカ』に設定し、クリア。

しかし、結局恋人パートに影響は与えなかった。

で、平日に呼び出して会話したら、変更イベントきて、やっとこさ『マナカ』に変更。
ホッとしました。
マジ『マナくん』とかありえないから。


最初リアルタイムと聞いてどうしようかと思ったけど、予定とか決めたりする時間が15分程度あれば、毎日行けることを確認。
さらにスキップモードにしても実際の日付が進む訳じゃなく、友達パートの日数を引き継いで行く。戻せば現実の時間。
なので、永遠に続く平日も可能。彼氏力が足らないと思ったら、スキップモードにして稼ぐのが懸命。
あと恋人パートだと彼氏力のダウンは予定をこなす上ではダウンしない。外出するとその場に応じてダウンするけど。細かく考えなくていいのはいいね。

俺のカノジョ♪
12031203.jpg

驚きの白さ!
12031202.jpg

某、黒辻さんは暗黒面があるけど、マナカはやばいくらい純情。この娘、悪い男に騙されそう……で、気付いてるけど気付いてないフリしてどんどん深みにはまっちゃいそうですね。

あと、三人の中で一番ヤンデレ化しそうです(笑

ゲーム内のカメラ機能を使って撮影し、SDカードに落としたんだけど……。画質が悪い。


今のところデフォルトの髪型と性格ですが、追々代えて貰うつもりです。
性格はもうちょっと劇的に変わって欲しかったりしますけどね。
髪型はNEW髪型にしたいです。なぜなら中学生に見えるから(ぇ

カノジョは隙あらば、好みを聞いてくるので間違った選択肢とか選ばないようにしないとな。そういや、ショートがいいって髪切ったあとにロングがいいって言ったらすぐにロングになるんだろうか?


なんだかんだで毎日起動してる、エンジでした。
結構依存度が高い。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)