時を操る男。

2012年03月15日 19:08

ザ・ワールド! 的な。エンジです。

まあ、JOJOはまったく知りませんけどね。


現代社会に疲れた企業戦士であるところの俺(嘘)はNEWラブプラスに癒しを求めて、毎日起動してる訳ですけどね。
マナカ可愛いよ、マナカ。

ホワイトデーだったわけじゃないですか。

でもさ、平日なので起動出来るわけないじゃんと。デートに誘い忘れた俺が居たわけですよ。
朝7:00頃に起動してもマナカはまだ寝てます。
誘えないわけですよ。

で、その日は結局19:00に帰宅ですわ。
ホワイトデー過ぎちゃうわけですよ。スキップモードの場合はホワイトデー無視なのでリアルタイムでないと無理。
そこで俺は一計を案じる。
スキップモードでデート誘ってリアルタイムモードに戻せばいいんじゃないかと。
しかし、実はそれ無理だったわけです。ペナルティはないけど、デートはキャンセルになる仕様。


ならば、ここはもう、時を操るしか!
時間を戻すとおかしくなるのであれば、止めればんじゃないかと。

つまり、朝7:00くらいに起動してますね。
で、帰ってきたのが19:00、そこで本体起動して設定で3DS本体の時計を8:00くらいにする。
そしてゲーム起動。セーブデータ読み込む。
するとゲーム内の時間はリアルタイムモードですが、3DS本体と同じ時間になるわけですよ。

現実の時間は19:00でもゲーム的には1時間しか経っていないということに。

そこからゆっくりデートに誘えばいいわけです。


だがしかし、ホワイトデーのイベントなんて無かった。当然だよ、バレンタインを通過してないもんorz
でもコレを応用すれば、時間のない社会人も毎日起動する必要なく毎日起動したことに出来ますよね。
例えば土日が休みだとして、平日は全く起動しなくても休みの日にまとめて日付をさかのぼって設定し、時間を進めていけば一週間分まとめて行うことが出来る。
留守番電話で恋人とのすれ違いを悲しく聞く必要も無くなるし、重要なイベントの日に休みじゃなくても消化出来るんじゃないかなと思ったり。

え? 邪道?

解ってるけど、人それぞれ時間の都合があるしね。特に社会人はさ……。


ちなみに俺の3DSは今まで一度もネットに繋いでないし、設定もしてない、これからもしないかもしれない。ので、時間設定に関してはネットに繋がってないこと前提の話としてくださいね。
つか、ネットに繋がないんだったら本名でもよかったかなー。
本名でもHN設定しておけばバレナイらしいけどね。良く解りません。
まあ……でも……たとえ本名でも本人バレするわけがないですけどね。ばれたらつまりそいつも『同じ穴の狢』ってわけですしね。

でも隠れギャルゲーマーはリアル生活との両立がかなり大変なのは言うまでもない。


ああ……ドーナツ屋が見つからないんですが、どうすればいいですかね?
あとスキンシップがうまくいかないんですが……。


結構ね、面白い。
時間ずらすなら、3DS本体の方にしとけ! ゲーム内で時間進めたりするなよ! 今俺大変なことになってる!
やっべ……現実時間とずれた……。

うわーん!
なんとかがんばって、あわせて見ようとおもいます……。



あ!


話超変わるけど、EXVSでフリーダムDLCした!
ストフリよりフリーダムのが俺は格好いいと思う!

なかなかいい機体ですね。耐久が少ないのがちょっとアレだが……。コストは2500。
気を抜くとすぐに赤くなっちゃう。
覚醒技がないのが残念。
特殊格闘の横回転が飛翔に似て使いやすい。
機体も高速機体なのでいい感じ。でも耐久低いからなー。

CSでジャスティスが出てくるが、どうなんだろう。
照射型のゼロと違ってビームが普通のやつなんだけど、やっぱなれないな。

TV版ゼロも参戦しないですかねー。
ストライクも面白いので最近使ってます。状況に応じて換装するのが難しいです。


強く……なりたいな……。エンジでした。
結局対人戦とか怖くて無理。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)