新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~『創刻のアテリアル』篇

2012年03月22日 19:56

すっげー久々ですね。エンジです。

最近時間に追われてるのと、ぶっちゃけ記事書くのが面倒だったから……。

あとは応援バナー貼ってまで応援するゲームが無かったってのもありますね。最近ハズレ続きなので……。

ええっと体験版が終わりました。

毎度恒例『最近のエンジ。』新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~のコーナー!(マテ

といった感じで恒例だったのはいつのことやら。

ブランド:エウシェリー
『創刻のアテリアル』
です!
「創刻のアテリアル」応援中!

今回は真面目にゲームゲームしてます。

なんせジャンルが『ユニット編成型カードバトルSRPG』
俺の最も苦手とする……いや、苦手とかじゃなくて嫌いなジャンルであるところのSRPG。
基本シミュレーションって苦手なんですよね。

でも……、俺がんばる。


だってだって!
キャストに……岩田由貴さんが居るからだー!

しかも実妹役!(もちろんメインヒロインで攻略可)
そんなお前、コレで買わないわけがないだろうと!

この為なら苦手なSRPGもなんとか攻略してみせる!
カードバトルも熱いしね。

まあ、でも残念ながら……。
体験版では音声入ってなかったんですけどねorz

ちなみに主人公と男には声入ってないらしいです。

主人公は入って無くていいけど、男キャラには入っていて欲しかったなー。
体験版やって思ったけど、秀哉と海斗の口調は逆のがいいな。
ちょっと顔が面長なのでそんなイケメンには見えない。
ラフイメージにてダークらしいのでそこら辺も期待。
あと、重度のシスコンっぷりも期待ですね。

最初妹ズとかなってたから、ちょっとした妹ハーレムなのかと、げんなりしてたんですが、体験版やってみて、ただの呼称だということがわかり安心しました。
とりあえず秀哉と未來はシスコンブラコンのようですね。体験版では未來の出番があまり無かったのでよくわからんが。ダイジェストにあるのだろうか。


まあ、とりあえず岩田由貴さんなのでいいよ。それだけで。


海斗のラフイメージのアニメP4EDネタとダブルオーのトラン○ムネタがよかった(笑
アニメP4の初期EDの格好いいポーズはいいですよね。イケメンには風が吹く♪


権三というよりゲンドウがいますよね。悪そうな人だ。

声入ってないが一番残念なのが、ラグタスかな。声聞きたかった。


みんな可愛いヒロイン達ですが、妹以外で注目はメヒーシャですね。天使ですよ、天使。可愛いナー。


とまあ、可愛いんですが、可愛いが故に敗北したあとどうなってしまうのか……。
やられちゃったりするんですかね?
それが見たくないんですよね。
敗北したらゲームオーバーになるならいいんだけど……。

ちなみに体験版でリトライしまくった。
体験版最後のボスがなかなか勝てなくて……。

サンプルCG的にはやられちゃってるのは……ないな。ヒロインじゃないので怪しいのが一枚と、悪役ヒロインの合意なのかが一枚あるだけで。

とりあえず負けなきゃいいかと。負けても見なければいいかと。エンジでした。
負けるな俺。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)