ペガサス流星拳!!

2012年04月03日 23:50

あの漫画がアニメ化、エンジです。


はい、というわけで聖闘士星矢がアニメ化ですね。といっても昔の奴ではなく、Ω(オメガ)です。

偶然知ったんですが……。

緑川光さんが主役だぁぁ!!

それで俺が見ないわけがない。

『緑川さん、最近主役やってないなー(俺調べ)』と思って時に知りました。

しかもあの聖闘士星矢。
リメイクかと思いきや、新作ですね。

確かOVAで代替わりした聖闘士星矢ですが、セイヤはまた古谷さんがやったみたいです。


まあ、何はともあれペガサス流星拳緑川バージョンですよ。燃える。
声は少年を意識してみたいですね。なにせ13歳ですからね。43歳児(笑
考えるとセイヤとかも13歳なんですよね。13歳であの激しい戦闘とか。


聖闘士星矢は昔見てたはずなんですが……漫画もアニメもほとんど記憶にないですね。
当時の俺は続きにこだわってないんじゃないかと思います。
漫画もなんか途中途中があった気がする。


オメガ見て思ったんですが、こんなだっけ? 聖闘士星矢って。
沙織さんがいい人過ぎる。確かすっごい性格悪かった記憶が……あ、幼少のころか。初期はあんまり仲良くなかったよね。あと沙織さん歳とらねー。

作画のクオリティが『え?』って思った。そして、『ああ、あったあった』って昔を懐かしむ俺。
なんかこう、髪とか服とかがばさばさ舞ってる演出が昔のままだった気がするな。
OPが昔のオマージュっぽい。

あとね、クロスが薄そうなのがどうも……。なんか……そう……薄そう。
装着も『魔法少女か!』と。昔は大きな箱背負ってたのにね。ほんとうにあのオブジェになるのかとか。

やっぱそのクロスが薄そうなのが一番気になるところだが、そこは『グリリバ補正』で見続けるしかないな。
ちゃんとヒロイン居るし(ぇ


今回台詞も多いだろうしね。クール系の役だと台詞が少なくなっちゃうから。


しっかし、日曜朝6:30とか早すぎ(笑
まあ、録画ですが。


あらためて聖闘士星矢が見たくなった、エンジでした。
漫画の方を。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)