間違った休日の過ごし方。

2012年04月15日 21:29

早くキーボードが届かないかなー、エンジです。

まだ届きません。
まあ、注文してから『3週間はかかるZE、べいべ』って解ってるんですけどね。
とりあえず、いいっぽいものがあったから注文したんですが……。数百円をケチるんじゃなかったかなー。


まあ、届いたら報告しますよ。


さて、休日ですよ。貴重な。
最近忙しくて、録ってるものが溜まってしまったのでそれを消化してました。

ほんと、忙しくて忙しくて。

だってレッツ&ゴーを全話みなくちゃいけなかったんでさー(笑
まあ、それも要因ではあるんだけどね。
実際は本当に仕事が忙しくて、帰ってきても何もやる気が起きないほど疲弊してたんですよ。
とりあえず休日出勤は当たり前で馬車馬のように動いて、残業したりとかね。
残業代が付けばいいけど、付かないときもあるからさ……。
もうやんなっちゃう。



それはそうと、溜まっているもの。

仮面ライダーフォーゼ
いよいよラストスイッチ。そしてCMでやっぱりネタバレ(笑
メテオの正体もばれてしまいどうなってしまうのか。
ところで校長は最近嘗められすぎですね。がんばれ校長。

機動戦士ガンダムAGE
さすがの日野クオリティ。相変わらず説明足らずの状況不足の薄っぺらい中でやってるので、置いてきぼりでなにも感じない。ただ前回のウルフさん死亡は不覚にも涙出そうだった。日野脚本なのに(笑
魔中年も逝っちゃったしね。
ウルフさんはホントいい父親役だった。赤キノコの死亡フラグを肩代わりするウルフさんマジぱねっす!
Xラウンダーをもしのぐテクニックに俺は感動した。むしろXラウンダーとはいったいなんだったのか。マジシャンズ8の存在意義は?
Xラウンダー覚醒しないアセムに俺はがんばって欲しい。
もう、突っ込みどころ満載で毎週お届けするAGE。
そして今週はまたも赤キノコのせいで一人死にましたね。あの赤キノコスゲー、自分の死亡フラグを他人に回収させるなんてなかなか出来ることじゃねーよ。
あと少しでアセム篇も終わりですね。
やっぱ俺フリット好きじゃねーわ。
あと関係ないけど、なんか等身あがってね?

ペルソナ4
おわっちまったー!!
ついにおわっちまったー。展開が早いよ!
まさか最終回で全員進化とか。そして媒体ではディレクターズカットとかね。まさかのマーガレットと対決を見せてくれるのか!?
もっとりせちー見ていたかったな。

アマガミSS+
こっちもおわっちまったな。
まさかの美也編で。もちろんありますよね、裡沙篇。なかったらブレイクしちゃうぞ♪
そんな裡沙ちゃんはついに田中さんと開墾。やっべ面白すぎる。
なんだかんだで美也編面白かったな。
絢辻篇のは購入済みだけど、まだあけてねー!

キルミーベイベー
おわっちゃったね。
まだ最終回みてないけど、正直そんな面白くなかったな。
やすながウザ過ぎて……。あとあぎりさんの中の人はあのしゃべりはわざとなのか?

聖闘士星矢Ω
グリリバ効果ですね。
作画、動画のクオリティが微妙だけど、ストーリーは面白い。なんだが学園物な予感がします。そんなのんきなことでいいのかと思うけど、萌え燃えなのでいいです。
そして紅一点のユナタンキター!!
仮面付けて出てきたときは『え? まさかしばらく付けっぱなしか?』とか思った。仮面の下の素顔を見られたら相手を殺すか愛するかとか、そんな設定あったような気がしますね。
『まさかフラグか? コウガにラヴっちゃうのかい?』と若干期待したんですが、そんなこともなくあっさりとしてました。ただ他の女の子が仮面付けてる中素顔ってのはかなりシュール……いや仮面付けてるほうがシュールか。あんな美少女だったらモテまくりだろうな。
次回はドラゴンですよ、ドラゴン。息子さんですね。そしてあのビジュアルは完全に男の娘(笑
女性声優があてるのかと思いきや、まさかのカッキー。柿原さん。
どんな声なんだろう。


名探偵コナンスペシャル工藤新一への挑戦状京都新撰組殺人事件
実写コナンです。といっても工藤新一のときなので、ちっちゃくなる前。
連ドラからの続きですね。
工藤新一最初の事件とオリジナルの京都篇。
服部平次も出てきます。和葉も。
和葉と蘭が知り合ってるんだから、もう新一の正体ばれてもいいんじゃないかと思います。ドラマはドラマで別設定でさ。既に佐藤刑事と高木刑事と知り合ってるんだから。
う~ん、コレは新一と平次の最初の出会いをやるのかな? でも設定的に難しそうだが……。
小五郎のおっちゃんがちょっとやりすぎですね。

SPEC~警視庁公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~翔
連ドラからの続きで映画への足がかり。連ドラ見てましたけどね。相変わらず面白い。やっぱ二人の掛け合いがたのしいですよね。瀬文さん好きです。誰に対してもあの態度素敵過ぎます『誰だお前?』この台詞が一番のお気に入り♪
演出的にはふざけてるのかどうなのか……。
なかなか深いです。
映画みたいですね。

スマイルプリキュア
やよいちゃんかわいいよ、やよいちゃん。
いやー、作画のクオリティも安定していてよく動く。そして、キュアキャンディの変身シーンまで作ってしまうとは。どうせ一回だけなんだから、光でごまかせばいいものを、専用のを作ってしまう現場の意気込みに敬意を払いたいと思います。
やよいちゃんは登場時は『なに、このイジメタイオーラは』とか思って萌えたんですが、泣き虫設定はどこへやら、わりと物怖じしない性格みたいですね。わりと強いじゃないか。
今回の話でなおちゃんが可愛いなって思いました。
変身前と変身後ではどっちがいいですかね?
俺はなんか変身前のが可愛く見えるんですが、とくになおが……ポニテが好きなので。
キャンディはどうしてもチョッパーにしか聞こえないな(笑
みんな可愛いし、ストーリーも面白いので同人関係が楽しみです(ぇ
敵ではウルフルンが好き。『ウルッフッフ』

這いよれ! ニャル子さん
あのラノベがついにアニメ化。ラノベはちょっと気になってたんですが、そういう話だったんですね。
とりあえず読みたかったので録画しました。あとあすみんが出てたので。
見始めのときは正直、『やっべ、つまらないかも』と思ったけど、終わってみるとそうでもなかったですね。

あっちこっち
ついに待望のアニメ化だ!!!
と喜んだのもつかの間、キャスト変更……orz
櫻井孝宏じゃないだと……、 保志総一朗がいないだと……。
アニメキャスト陣には悪いが俺はドラマCD版の布陣でやってほしかった(涙
あの豪華過ぎるキャスト陣……、そうか、豪華過ぎたのか……。
まあ、悪くはないんだけどね、違和感はぬぐえない。
アニメは等身上がってますよね。4コマでの面白さはアニメで表現できるのか。


ハンターハンターは時間の都合でまだ見てません。

しかし、これだけ連続でみると頭痛くなってきますね。
あ、別に一日で見たわけじゃないですよ、二日かかりました(ぇ


とりあえず、コナンの映画を見に行きたいエンジでした。
見れたらね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)