こいつ、手になじむぞ(嘘

2012年04月16日 22:18

新しい武器を手に入れた。エンジです。

ついに来ました、新たな武器という名のキーボード。
買ったのはこいつさ。

FILCO パンタグラフ式スリムタイプキーボード ExcellioLiteMomo USB 109キー日本語カナあり ブラック/ピンク FKBE109/JP

新品価格
¥3,181から
(2012/4/16 20:56時点)




評価はあまり良くない見たいだけど、そんなの知ったこっちゃねー。

本当は『シグマAPO USBハブ2ポート搭載パンタグラフキーボード レッド EIPH108RD』が欲しかったんだけど、会社が既に破産しているため、入手困難。

赤いキーボードが欲しかったんですよねー。
でもそんなキーボード無かったわけよ。

SUNTRUST キーボード レッド STGRA-RD(燃えたぎるレッド)

新品価格
¥2,323から
(2012/4/16 21:34時点)



コレがあったんですが、『俺は最強の武器を手に入れた……』の記事で既に違う色で納得がいっていなかったんですよね。

でまあ、なんやかんやあって、見つけたのがコレだった訳です。

赤じゃなくて、桃色……まあピンクですねなのが納得いかないけど、そこまでどぎついピンクってわけでもない。
ダークピンクっぽいです。

最近黒地に赤って柄に填ってるですよねー。
今んとこ、ケータイ、DS、3DSと来てます。
靴もそうしようかなって思ってます。


まあ、そんなことより、まずは……。
12033001.jpg
こいつの代わりの……
12041602.jpg
この標準キーボードをのけて……。
12041601.jpg
こいつに成り代わらせる。
コードを縛るアレがロゴになってますね。
LockのLEDはやっぱり白。なかには青がアルらしいけど、気のせいじゃないかな? HPにも白を採用と書いてあった。
青が良かったなー。
この白LED真上から見るとかなりまぶしいです。
12041604.jpg

とは言っても真上から見る機会は早々ないんですがね。斜めからだと若干気になる程度。

打ち心地ですが、前よりも静音です。
あんまりパチパチ音しないです。

まあ、でもエンターは同じくらいの音かな。
文字打ってるキーはそれほど音はしないですね。
若干硬い気がするのはなれてないからかな?

悪くない感じ。もうちょっとストロークが深い方が好みかもしれないけど、十分ですね。

以前のと比べると印字してある文字が小さくてちょっと……。
以前のは特別大きかったからな。

あとは不具合がでなければいいなと思います。

なにげにWindows7に対応してます。deleteとかEndの位置が以前と違うのでちょっととまどい気味。

サイズは小さくなりました。

後はなれだと思います。
これがダメだったら、候補はなしさ。

あとはもう、痛キーボードしかねーな(笑


とりあえず、こんな感じだったのが……
12041606.jpg
これで……。
12041605.jpg
キラ『これで僕はまた戦える』


ふむ……やっぱ若干キーの位置が違うので、なれないな。エンジでした。
さて、次はATOKだな。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)