ついに来たか……このときが……。

2012年04月21日 22:20

来てしまったか……エンジです。

何がって?

最近パソコンの調子が悪いんですよ……。

どうにもエラーを吐くようになったですわ。

久々にスキャナを起動させて、読み込もうとしたんですよ。
フォトショを立ち上げてさ。

で、二、三枚読み込ませたらなんかエラーが出た。
『データ実行防止』とかなんとか。

いろいろ調べて対処したんだけど、今度は違うエラーが出て応答無しで強制終了、果てはブルースクリーンで再起動。致命的なエラーから回復したとかなんとか。


今度は調べても良く解らない。

マイクロソフトによると『ドライバーが原因なのでなんとかしてください』とのこと。

該当のドライバーがなんなのか解らないですよ。

なんだろうなー……。


さかのぼること、このブルースクリーンになったのは人工少女3をいろいろあれしてた時になったのが始まり。
それ以来、人工少女3のキャラメイクを起動するとブルースクリーンになるとか。

とりあえず原因が解らないので放っておいたらこの始末。


でも、ハードの構成で変わったことと言えばキーボードが新しくなったことなんだよね。
まさかこのキーボードのせいなのか?

そうは思いたくない俺はかじった知識をフルに活用して原因を探ることに……。


まずはやっぱりイベントビューアかなと……。
『アプリケーション』のログを見てみるとなんかものすごい数のエラーが(汗

ええ……。

なんすかこれ?


と思って俺は聞いてみた。グーグル先生に(笑


とりあえずグラボのドライバーを新しくしろと。
で、したらエラーがなくなりました。


お? もしかしたらこの処のエラーの原因はコレだったのか? とおもったけど、まだ解決出来ないエラーがあったりするんだな。



もうエラーが頻発した時点で俺は決めていた……。


そうだ、Windows7にしよう!と。
どうせならSSDにインストールして64bitのメモリ8GBとかにしてi7で、楽しいことをしようと、頭わいたこと考えました。

現在四苦八苦しながら模索中。
無事導入出来たら、それ関係の記事をアップする予定……は未定。

とりあえず7にすることは決定事項。構成をどうするかはまだ悩み中。


さらば栄光のXP。
95,98SEを経て、お前は過去最高のOSだと俺は思う。

この世に多くのエロゲーを生み出し、今なお現役というね。
まあ、それだけじゃなく企業とかもだいたいXPが主流でしょうね。さすがに今は7とかになってるんでしょうか。うちも徐々に7になりつつあります。

Microsoftは大変だよね。過去の自社製品が最大の敵ですからね。どうやって乗り帰らせるかですよね。
サポートが切れれば乗り換えざるを得ないですが。
そのサポートも本来であれば2009年4月14日に終了しているはずが、市場で多く使われているため、延長され2014年4月8日になりましたね。
おや? すでに2年切ってしまったですね。

そろそろいろいろ対応され、いい時期かなと思いました。
コレを逃すと次は8とか迷うからな。


とりあえずパソコンって難しいなって思った、エンジでした。
いろいろ考えてると眠くなってくるぜ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)