ときめきメモリアルONLINEβ1テスト開始!

2005年09月26日 23:33

俺の名は……。

今日からここ『かがやき高校』に通う、高校生だ。


と、いうわけで、本日26日14時から
『Boys & Girls 学園コミニティ・ゲーム ときめきメモリアルONLINE』
のβ1テストが開始された。
開始前はDVDが届かずどうすればいいかと気を揉んだが。
今度は名前を盗られるかも知れないと、気が気じゃなかった仕事中。
とりあえず、速攻帰ってPC起動。
着替えてません。
ショートカットをダブルクリック!

サーバー接続中。

そして、鬼のようにパッチをDL。めっちゃ長かったわー。
そしてログインしようとしたら!?
『レジストレーションコード』とはなんぞや?('A`)
なんのことだかわからず、超焦る。
なんとかログオンしたら……。速攻名前入力。
もう容姿なんてどうでもいいんじゃ! とにかく名前じゃ名前!
適当に登録。
無事名前取得完了!
もう、死んでも良いです(ぁ
そのくらい大事だねー。名前って。まじで、この名前取れなかったらどうしようかと思ったよ。
え? どんな名前にしたかって?
そりゃ、お前。鳩場縁二……なわけねぇって。鳩場縁二なら絶対確実間違いなく取れるもん。こんな名前考えつくやつなんざ、世界に俺だけだもん。

ナンバーワンにならなくてもいい、もっともっと特別なオンリーワン
な感じでな。
とりあえず、名前はヒミチュ。
この名前は俺のオリジナル小説の主人公の名前。俺が創作した中で一番俺に近い。っていうか俺がモデルだしな。
縁二君? あいつはかなり俺とかけ離れてる。
なぜ、そいつが俺に近いかというと。
まず『ヲタク』『マニア』ときて、『ロリコン』そして『冷静』
極めつけは『高校生探偵』(マテ
実はその小説は探偵物。しかも18禁。
『高校生探偵』といっても、コナンや金田一とかとは全然違います。あそこまで頭は切れません。
わりとごく普通、というか偏差値は低い。だけど、偶然と勘を頼りに謎を解き明かす、いわゆる『感覚探偵』です。
ちなみに彼女持ち。
捜査についてはわりといつも乗り気じゃない。『警察に任せて置けば』くらいな感じです。

探偵といえば、『金田一少年の事件簿』がドラマになってたねー。
三代目金田一少年は亀梨和也。あんまり良く知らないけど、『ごくせん』に出てた人。七瀬は上野樹里。こっちは全くしらん。
ドラマ金田一少年は演技の下手さがウリですが……(ぇ
今回はシリーズ中最も下手です(ぁ
出演者全員がな。
その中にえなりかずき!? かと思いきや弟の江成正元が居ます。出演者欄を見るまでずっとえなりかずきだと思ってました……orz
あいつら似すぎ。
さて、評価などはどっかでやってるでしょうから省きます。どうせ、演技が下手とか、金田一はこんなじゃないかとか、そんな感じのことを書かれるでしょうが。
俺はそんな固いことを言いません。わりとそんなでも楽しむ人なので。
今回の金田一少年は初代二代目とは性格が違うようです。言葉遣いとかが、現代(?)の高校生風です。時代の流れか?
しかもなんか陸上部に所属してるし……。
そしてなんと言ってもここでしょう。
『自分から推理しようとしない』
そういうことから逃げてます。『警察に任せて置けばいい』的なことを言います。その辺は俺の小説の主人公に似てますね。
今回、客観的にみると、そういうのってヘタレだよなと学習。ちょっと勉強になる。
多分三代目はじっちゃんにコンプレックスを持っているのでしょうね。
そんな場面がいくつも有ります。
まあ、それで終わらないですが……。

さて、あんまりネタばらしをしてもしょうがないので。上野樹里さんですが、良く知らないけど。一つ気になる事が。というか、気分を害するというか……。声掠れすぎです。俺掠れ声ダメなんだわ。

多分今回は『これって金田一少年?』っていうのが、沢山言われると思いますね。金田一少年の名を借りた別物って感じがします。
まあ、俺は面白かったけどね。
人気出たら連ドラもありかなーと思ったけど、多分人気ないと思う。出演者の人気でならありそうかな?
とにかく、今回は三シリーズで最悪の出来。
金田一少年ファンは見ない方が吉?

やっぱ、堂本剛かなー? それもアレだが。
松本潤もなかなかよかったと記憶。


あれ? なぜメモオンの話から金田一へ?

とりあえず、容姿なぞ考えずに名前確保。
そのあとで容姿とかを決めた。さすがにお試し版より増えてる模様。
本当はここで、どんなになったかSS貼ろうかと思ったんだけど、現在サーバーダウン中。なのでSSなし。それは後日。
とりあえず、出来たので名前確保したキャラを削除して、名前登録。無事完了。とりあえず、小躍りする(ぁ
早速プレイ。
今回恋愛候補生の天宮小百合さんは、チュートリアルのみの参加。でも最初はチュートリアルなのですぐに逢える。とりあえず、可愛いなと思う。しかし、○○君と呼ばれるとなんか感動やね。
声はないけど。
自分の作った名前ですもん。感動もひとしお。
さて、それも終わって校内探索。
そして早速いました。某Kanonの病弱アイス娘の名前のキャラが。
それを見て一言。
『うわー、センスねー……』
正直引いた。
しばらく歩いていると、峠のドリフトキングのDの主人公の名前が。
『うわー、やっちゃってるよ……センスねー……』
やっぱ、自分で作らなきゃだめだよ。そのキャラが好きで好きでしょうがないんだったら、しかたないけど。きっと中途半端だろうしな。
まあ、かくゆう俺もROで漫画の主人公の名前になってるけどな。自分でも後悔してるよ。でもな、そのキャラの名前。絶対誰も知らない。マイナー雑誌の読み切りだし。名前変えたいなー。

とりあえず、校舎を闊歩してると……。
『比較的女子が多い。ま、どうせ、みんなネカマだろうがな』
教えてくれ、リアル男女比率。
あのなかにどれだけリアル女がいるんだろう……?
しかし、そんなやつとドラマイベントせんとあかんとはな……。なるたけ、人と関わり合いにならないように過ごしたい。と、このゲームを根本から否定するようなことを考えつつ。今回は終了。

名前も取得できたし、それだけで代は満足じゃ。
ちなみに、ミーナも作って不覚にも萌えた(ぇ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)