元ネタについて。

2012年05月16日 23:32

這い寄れニャル子さんはおもしろいですね。

ひいてはあすみんはかわいいですね。


ただまあ、早口長台詞は大変だなって思う。お疲れ様です。

おもしろい……とは思いますけど、続きが気になるかと言われればそうでもない。
見始めれば楽しめると思うけどね。


原作知らないけど、ああいう感じなんですかね?

その……なんていうの? パロディっていうか、なんていうか、初めのうちは楽しかったけど、あそこまで全編通してパロってると逆に退くなーって……。


パロがなかったらいったいどうなっているのか……。


久川綾さんの声を久々に聞いたけど、いいですねー。



『あっちこっち』のがおもしろいな。
個人的にはドラマCD版の声優でやってほしかったけど、アニメ版でも問題ないですね。
ただ単に櫻井さんやら保志さんやら中原さんの声が聞きたかっただけかもしれんが。

原作でのあのおもしろさがアニメでどうなるのかと思ったけど、それほどひどくはないですね。なんかこう、じわじわくる(笑

個人的にラジオの回がよかったな。


『にゃんでれら』はやるんだろうか?
すでにCDドラマでやってしまったので、アニメは難しいかな?


『スマイルプリキュア』がおもしろすぎる。
最初はやよいちゃんがあざとかわいいとか思ってたけど、みんな等しくかわいいねー。
じわじわとなおちゃんのかわいさが上がってきます。
れいかちゃんは問題なく、かわいいですね。お嬢様スマイルと西村ちなみさんの声に癒やされてしまいます。さすがビューティー。

変身後がかわいい:みゆき、あかね
変身前がかわいい:やよい、なお、れいか

見た目というか、髪型ね。

とくにマーチは髪がもふもふしすぎですね。あと俺がポニテ好き。
ビューティーはなんか海洋生物っぽいな。ピースは木?



敵方ではウルフルンが好きです。『ウルッフッフ』って笑うのが俺のお気に入り(ぇ
あとは敵方の口上は『うまいこと言うな~』って関心しちゃう。

プリキュアは二次が楽しみになっちゃいますね。
カップリングヒーロー的な存在がいないのがいいですね。



『ガンダムAGE』ついに第三世代。
フリットさんが老害過ぎる(笑
少年の頃からだめだったけど、さらに拍車をかけてだめに。
つか、うまく主役交代出来てないですよね、結局フリット無双。

息子に厳しかったのは、早くもエックスラウンダーの適正がないことに気がついてたんじゃないかな。つかえねー息子だなとか思ってたんだろう。
孫はエックスラウンダーなので甘甘。
いやむしろ息子の教育に失敗したから、孫は小さいうちから殺しの英才教育をしてたんだろうな。
敵を倒すことにだけに集中させ、自身の立ち回りを教えないとか、どんだけ殲滅型なんだよ。

ヴェイガンを殲滅したくてしかたないからな。フリットは。
たぶん息子や孫って殲滅のための駒程度にしか考えてないだろ。なので別に夫婦間に愛情なんてない。

どっかに書いてあったけど、フリットはこのまま反省しないで死んでいってほしいに俺も同意。

まあ、いろいろ考察は出来るけど、結局のところ……。
ただ日野さんの構成不足。
いろいろ板で話されているけど、たぶんそんな設定考えてないんだろうなって思う。


ああ、あと海賊ガンダムはアセムなんですかね?
三世代で共闘とかあるんかなー?

アセム→息子には戦争のない世界を……。
フリット→奴らは人間じゃない、殺せ。殲滅、殲滅!

やばい、アセムはいい父親だわ。
フリットは父親らしいことなにもしてないな、AGEデバイスにしても、殺しの道具をあげただけだし。
フリットさん、マジ老害。


いろんな意味でガンダムAGEは毎週楽しく見てます。今見てるアニメのどれよりも楽しみですね。
キオ遍になっておもしろくなってきたかも?


まあ、でも相変わらずヒロインは空気だわ。まあ、でもガンダムのヒロインは大概空気か。
つかガンダムに限らず戦闘もので非戦闘員のメインヒロインは大概空気になっちゃうよね。

でもデザインはかわいいです。AGE。
妹ユノアがかわいいなって思います。ウェンディだっけ、あれも。あと、ポンコツ艦長もかわいい。
AGEの女の子はかわいいですよね。


まあ、ドワーフはいるわけですけど。
とりあえずあのドワーフはなんとかしてほしいですよね。

あのドワーフは日野さんの命令なんですかね?

相変わらず説明不足でなんだかなって思うけど、おもしろいぞ!
ツッコミ大好きな人必見。

ツッコミどころが多すぎて拾いきれないこと間違いなし。

俺個人としては煽りとかじゃなく、そういった諸々含めて楽しめてます。


『風評被害に負けるな、日野さん』エンジでした。
便利な言葉ですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)