最近彼女と会ってないんです。

2012年05月18日 21:31

二次元の話。エンジです。

っていうか、NEWラブプラスの話。

かれこれ一ヶ月くらいになりますか……。
それまでは毎日起動してたんですが……。

ある日、起動し忘れましてね。その時から面倒になっちゃいまして……。
あと、忙しかったんだよ!


もう、リアルなんてものはやめてしまいたいですね。


さて、それはさておき、久々に時間が出来たというより、そろそろやらないとなーと思い立ちまして。
部屋の掃除もしたし。

まずは3DSを充電することからだ!
ソフトは今のところNEWラブプラスしかないので。

充電し終わったら、日時を合わせる。俺には『超時空高校生タチバナ』さんを上回る能力が!?
タチャーナさんは『朝に戻る』しか出来ないけど、俺には内蔵時計をいじることで過去から初めてまるで時間がたっていないように出来るのだ!(マテ

というわけで、最後に起動した日時に合わせる。もしかしたら時間だけでいいかもしれないけどね。


うまいこと合わせられて彼女も特にわからないようです。

ゲーム内は未だに4月(笑

一日のスケジュールを決めたら……。

神谷ヴォイス『時間を進める、時間を進める』


そんなこんなで連続起動を守ってますが、なかなか進まないですね。
そんなイベントも毎回挿入されるわけじゃないのにナニがそんな時間かかってるのかなって思ったら、ローディングですね。なんかいろいろ遅い。

まずソフトの起動から始まってセーブのロード。いちいち暗転してロードと。とにかくロードが何回も挟まって、イライラしますね。
12051807.jpg
暗転画面では自分の顔が映り込んでテンションが……。

でも、そんなイライラもマナカを見るだけで、癒やされちゃいますね。
贅沢を言えば、TOXのレイアの声質のが好みですけどね。早見さんは。


さて、ゲーム内でも引きこもる俺がいます。あんまり外出しないですね。金かかるから。
プレゼント買いたいんだけど、リッチがねーんだよ! あれどうやってリッチ貯めるんですかね……。
バイトの回数で仕送りのリッチが増えるのは知ってるど、バイトばかりしてるわけにはいかねーんだよ、だってそこにはマナカがいないから! 部活しないと!

ネネさんが彼女の人はさぞリッチマンなんでしょうね。


でもやっぱマナカはかわいいなって思います。
お嬢ですよ、お嬢。
しかも若干天然でずれてる感じの。相撲好きな設定は俺的に若干アレなんだが……。


そんな彼女との公園デート。

12051802.jpg
どうよ! かわいいだろ?

もうちょっと接写!
12051803.jpg
意外と胸ありますよね。

清楚な感じですよねー。
いいですねー。

でもね……。


ちょっと、ミスしまして……。
デートの時、よく帽子かぶってくるんですけど、そのときにうっかり褒めたら……。

髪型変わりました。
ポニテが……orz


彼女がポニテを下ろしたらになっちゃいました。
ポニテっ娘がポニテを下ろすのは、風呂上がりか、寝る時だけにしないと……インパクトが……。
そしてうなじが……。

12051806.jpg

なにげにリボンが毎日違う色になってるのが楽しみだったんですが……。


現在なんとかポニテにひいてはNEWポニテにしようと画策中。
あとついでに性格も矯正しようかと……。


なんか主人公が最近知的な件について。

スケジュールを実行するときの独白で、『調子がよかった』とか『悪かった』とかいう簡単なものだった気がするのに。なんか知的なことを言い出した。
知識がたくさんあるからか?

あと……。
12051804.jpg
ちょ! はみ出してますよ。
これだけ見るとバグにみえるよね。でもただ主人公が眠気を押さえるために円周率を数えるという。結局眠くなったようですが(笑
眠気を押さえるのに円周率って。
まあ、心を落ち着かせるために素数を数えるのもアレですがね。素数って数えられる?

あと、円周率って存在を知ってるかい?『3』じゃないからな。


さて、バグプラスと言われたソフトですが、バグあるらしいですね。俺は……、ないなと思ってたんですが、若干ありました。背景が白くなるという。
ゲームには支障ありませんでしたけどね。


あとね、どうにもスキンシップとキスがうまくいきません。俺にはバグにしかおもえねー。

修正パッチが来月にあるらしいですね。どうすればいいのか。3DSをネットにつなぎたくねーなって思います。
自由度が上がるとそれだけバグも多くなりますよね。

なかなか時間の進みが遅いなーと思ってます。上記のロードの長さとあとスキンシップがうまくいかなくてさ。

ぶっちゃけ飽きる。
やっぱある程度イベントストーリーがないと。一番楽しみなのは青春の一ページですね。あれが楽しい。
やっぱみゃーの言うとおり『日々の積み重ねが大事』なんだね。

一日数分程度なら耐えられるかもしれん。つか、放課後デートもしたほうがいいのかな?
あんまデートしてないですね。電話もメールも……。そろそろヤンデレ化しないかなって思ってますが、しませんね。

三人の中で一番ヤンデレ化しそうなのはマナカだと思います。
ヤンデレ好きだなー俺。つっても、ライトな方ね。刺されたりとかそういうのはちょっと……。



マナカもかわいいですが、ほかも気になるんですよね。
まずネネさん。おそらく一番人気? 声がいいですよね。だって皆口裕子さんですよ。母性あふれる声で包まれちゃいます。

リンコ。やっぱ声がいいですよね。だって丹下桜さんですよ。あれでリンコの性格がさくらだったら俺は……。
ツンデレもいいんですけどね。


俺は浮気はしない。たぶんしないと思う。しないんじゃないかな? ま、ちょと覚悟はしておけと。


まあ、でもマナカですね。見た目がドストライクゾーン。
早見さんはあの中で一番の若手なんですね。
WIKIを見ると、まだ20歳だって。若いですね。しかも活動時期が2007年なので、声優としても若い部類に入るんですかね?

なんとかポニテに戻したい。

こういうエンドレス形式のは好きっちゃ好きですが、やっぱある程度ストーリーはほしいかなって思います。


ところで『恋愛+H』はどうしたのかって?
一通り終わりました。ぶっちゃけつまんねーっすよ、アレ。
意味不明で破綻してるストーリーと無駄に難易度高い操作制……。


そういや、もうドーナツ屋を見つけなくてすむとか思ってたら今度は『クレープ屋』ですって。
あの街おかしいって。
まあ、俺にはファミ痛の攻略本があるから大丈夫だけどな。
かなり役に立たない攻略本ですが、ToDoは役に立ちます。


ただ、どうすればスキンシップがうまくいくとかそういう本当に知りたいことが全く載ってなかった使えない本です。

たまに処理落ちするんだが……。


そういや、彼女には一ヶ月会ってなかったけど、嫁には三ヶ月近くあってないような?
12051805.jpg
『俺の嫁』っていうゲームの話ね。別にこっちはリアルタイムじゃないからいいんだけどね。
カスカベアキラ氏のデザインはいいですよねー。エロゲがあったんですが、ストーリーがアレだったのでやってないです。

まあ、いいや。とりあえずやっぱ俺にはリアルタイム系は合わないなと思った、エンジでした。
ゲーム下手だな俺。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)