鋼殻のレギオス20 デザイア・リポートを読んでみた。

2012年05月21日 19:55

哀れツナギの人、エンジです。

鋼殻のレギオス20 デザイア・リポート (富士見ファンタジア文庫)

新品価格
¥609から




今回もドラゴンマガジン連載のものと書き下ろしを収録。

結局アレはツナギの人の夢だったのか……。さすがです、ツナギの人の不憫さに俺は……。

さて、超絶小娘ランティカちゃんがかわいいと思いました(笑
12052101.jpg
衣装がどことなくみっくみくしてる気がします。

レギオスの世界の技術があれば、あれくらいのこと朝飯前みたいですね(笑
何かは読んでのお楽しみ。

まあ、上の画像の文字見てわかる人はわかるよな。


今回主人公であるレイフォンはあんまり出てきません。主な話は表紙のヴァティとサミラヤとツナギの人。
時期からすると……。フラレイフォンあたりか?

俺はなにげにエドが好きです。レイフォンもちゃんと同級生の男友達がいますね。というか、レイフォンの同級生の男友達ってエドだけじゃないかな?
三人娘は女だし、小隊員はみんな先輩だし。

人付き合いは苦手なレイフォンですね。

まあ、チート主人公ですからそれくらいは代償としてね。
ステゴザウルスなレイフォンですが、男女の関係についてはまじめに考えてるようです。ただの鈍感ではないみたいでした。ほんとかな?



さて、次は本編に戻ってシリアスな話。
チートなレヴァンティンVS天剣授受者な話になるようです。そこに最近チートの力を手に入れたニーナが加わりもうなにがなんだか……。
そんな戦いの渦に元祖チート主人公レイフォンはどう立ち向かうのか!?

だいたいの主人公は望むと望まざると戦いの渦にいますけど、レイフォンは一度見捨てられてます。

歯車に一度組み込まれたが、放逐され、イレギュラーの存在となった。そんなレイフォンが俺は好きです。
だけどチートの集団にどうやって立ち向かうのか……。肝心の天剣はハイアに渡ってしまったし、天剣無しだと自分の力をもてあまして逆に弱体化してるレイフォン。
再び天剣を手に取れるといいなって思います。
出来ればボルフシュテインがいいですが、すでに初期化されてしまったかな?

ハイアが『おれっちは天剣授受者ってがらじゃないさ~』とか言ってレイフォンにヴォルフシュテインをあげちゃうって展開希望。

天剣に変わるなにか新しい武器ってのも展開的には燃えるな。

ところで、清瀬のどか版の鋼殻のレギオスMISSING MAILコミック7巻はいつ出るんだろう、エンジでした。
6巻の予告発売日はミスらしいけど。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)