彼女の言動がおかしいんです。

2012年06月10日 14:33

バグプラスか……、エンジです。

自由度が高い故にしょうがないことだと思ってますけどね。
それに言うほどバグってあるかな? と。

バグっていうか、矛盾が目立ってきました。
ちょいと目にするくらいじゃ別に『ゲームなんだから』と、ちょっと感情移入しすぎじゃない? 程度に思ってたんですが、よくよく考えてみると結構そういったことが目立ってきました。

彼女に夕食に誘われ彼女のうちに行きました。
するとどうだ、食事が終わったあとで『またあなたのうちにご飯作りに行っていい?』とかなんとか。

『いや、今日はマナカの家に誘われたんだけど!?』
この会話おかしいと、思ったですよ。

でも、『今日はマナカ家で御飯だったけど、今度は彼氏の家で御飯作ってもいい?』って意味だったのかしら?
彼氏家御飯は多分一回だけかな?


そんなマナカが家にくると『くつろいで』というのに対して『ドキドキしてくつろげないよ』という。
しかし後のメールで『あなたの家にいるとくつろいじゃって帰りたくなくなっちゃう』とかなんとか。

ちょ、マナカさん大丈夫ですか?

でもこれも考えようによっては本当はくつろげちゃうけど、『図々しい』と思われたくないとかそんな乙女心なんではないかと。口ではいえないけど、メールなら的な。


でもなぜか土曜日の日中に呼び出すと、場所が校舎内限定に、しかもマナカは制服。もうこれは……意味がわかりませんね。いいけど。


あと部活入ってるけど、マナカは特別な用事がない限り毎日部活してるんだろうなと。対して俺は部活の日以外はバイトして委員会の日は委員会の仕事をします。
マナカ的にそれは不満がありそうな気はしますが、特になに言ってきませんね(当たり前)
一緒に部活してるはずなのになぜか一緒に下校出来ない謎仕様。

『傘持ってきてたっけ?』的な選択で『持ってきてない』と答える俺。普通相合い傘フラグだと思うじゃん?
『走って帰る』とか。
なんだそのフラグへし折り。

いろいろまじめなマナカさんですが、バイトや委員会の日には寂しくなって主人公のもとに遊びに来ちゃいます。差し入れもって。
そしてバイトや委員会中って解ってるのにキスのおねだりをしてます。

もちろん、答えますけどね!

だんだん解ってきたとはいえ、ピンクハートを出すのが難しいですね。完全に横向いちゃってるときはどこにすればいいのか……。

そして何事もなかったかのように帰って行く。

主人公は常に誰かに見られてます。彼女も見てます。
『廊下であなたを見てたの、気づいた』的なメールをもらった時は……。
興奮しましたね(マテ
ヤンデレハァハァ……。

見られてるのは彼女だけじゃない!
たとえ確実に二人っきりの主人公部屋だって、人目があります!
12061005.jpg
『何それ怖い!』
いったい誰に見られてると言うのか……。

12061006.jpg
マナカの部屋でも同様。
こっちは高嶺パパがカメラとマイクを仕込んでいるにちがいn(ry


そして、デートの日。
この日はあいにくの雨、あんまり彼氏力のない俺はデートエフェクトを消せず『迷子』に。俺デートエフェクトってなんかそれ系のイベントが起こるプラス要素だと思ってたんだけど、ほぼマイナス要素なのね。

そして現れたマナカに思わず叫ぶ俺(笑

12061001.jpg
ポニーテールキタ━(゚∀゚)━!
なんと、ツインテールを辞めてデフォルトのポニテにもどして来ました。

メールで『出会ったころの髪型に戻した方がいい?』って3回ほど聞いてきたんですが(もちろん俺の返事は戻してくれ)、いっこうに戻そうとしなかったんですが、ここに来て。
雨だから帽子は要らない判断でしてきたのか?

さすが驚きの白さなマナカは傘も白。なんかもっとかわいい傘をプレゼントしたいです、俺がリッチなら。

そしてカラオケに行くはずがなぜか電気街。俺が選択した先は……。

メイド喫茶!

正直マナカはどんな反応をするのかと思っていたら、店長にスカウトされてたし(汗
『それはゼッタイだめ!』そんな主人公に激しく同意です。
マナカは俺のメイド(笑

デートも終盤、そういやスキンシップしてないやと思い触れたら……。
12061003.jpg
『傘が邪魔でスキンシップ出来ないだとー!!』
そ、そうなのか……orz
そりゃそうだな、俺もマナカも必然的に片手になるだろうし、普通に濡れる。
まあ、変なことしたら傘でぶったたかれそうだが(笑

12061002.jpg
なんか普通な感じでその日のデートは終了。

夕方なにかイベントが挿入されると思ったら、夕食をごちそうしてくれるとのこと。
早速高嶺家に向かい、マナカの手料理をごちそうに。
『何がいい?』って聞かれたので洋食を選択。
なんか新しいことに挑戦したとかなんとか。『おいしい?』って聞かれたので『スゲーうまい』と答える俺(笑
しかし毎回思うが、当の本人はどんな料理を食べても飲んでも、眉がハの字になりあんまりおいしそうに見えない。でも毎回おいしいという。


12061004.jpg
偶然上目遣いのベストショット♪

だが、背景に注目してくれ。これ同じ日の夕食後なんだが……どう見ても青空です、本当にありがとうございました。
雨降ってないどころか夜ですらない(汗

まあ、いんだけどさ、きっとポスターなんだよあれ。
ちょっとしたそういったことが、気になりだしたのでちょっと疲れました。

とりあえずポニテになってよかったです。ポニテになるとちょっと年齢上がるよね。
目指すはNEWポニテですが、どうでしょう。

マナカはかわいいな!
マナカはかわいいな!
マナカはかわいいな!

と言い続ければ変えてくれますかね? エンジでした。
でも清楚もいいよね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)