怒濤の新作ラッシュ!

2012年06月14日 19:44

来る6月29日がやばい、エンジです。


『ああ、なんかイイゲームねーのかよ』と思って日々NEWラブプラスをプレイする日が続いていました。

最近何もないな……。


ああ、そういえば、AXLの新作が合ったじゃん。

『おお、いいね、いいね。ゆかりん今回も出演るね。AXLはゆかりんと契約でもしてるんだろうか? むしろゆかりんは社員?』
とりあえず皆勤賞ですね。
松田理沙さんもでますね。

とかそんなことしてたら……。

新作予約が9本になったどー!! Σ(ロ゚ ノ)ノ

つうわけでまさかの9本。
馬鹿の9本。

未だかつてこんなに予約したことがあっただろうか!

いやない!(反語


なんでこんなことになったのか……。俺にも解らない。
ただありのままを話すと『なんか突然気になるタイトルがたくさんあったので、ポッチした。今はちょっと後悔してるといえなくもなくもない』

新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~のコーナーで語るのはもはや面倒。
ぶっちゃけ労力がいるのでいいやと。
中にはここじゃいえないタイトルも(ぇ
簡単に。

『新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~』ぷち。

ぷち。っと行きます。
タイトルのあとについてるのは予約した店舗。ソフマップ率高っ!

タイトル:Dolphin Divers ソフマップ
ブランド: AXL

相変わらずの瀬之本久史クオリティ。でもまた塗りが変わったかな? SDキャラ含め大好きです。
シナリオは北側寒囲さん。『チュートリアル』『キミ声』『プリフロ』『かしコミュ』を書いた人。交代で書いてるっぽい。『キミ声』と『かしコミュ』は切なすぎて一人しか攻略してません!
今回メインヒロインは4人とも『オムねがお控えあそばされていますね』よいことです。
ゆかりんは月海だと思ったんですが、まさかの桜川さん。どう頑張っても脳内再生されない……ゆかりんボイスしかむり。
とりあえず攻略したいヒロインは乃愛かな?
あれ? メインじゃなくね? そして胸がぺったんこだけど、今流行のおとこの娘じゃねーよな? マジ勘弁。


タイトル:1/2 summer(ワンサイドサマー) オフィシャル
ブランド: Alcotハニカム

『リアル妹がいる大泉くんのばあい 』以来ですね。兄妹ものとしては最高の出来だと思います。
今回の新作ではライター違いますけどね。
でも大丈夫、妹役に雪都さお梨さんがいるから。安定の妹キャラ。だと思う。俺は妹役をやらせたら右に出るものはいないと思ってる。
あと俺一押しの杏子御津さんがいるー! 購入理由の半分は占めてるといっても過言ではない。
好きなんだよなー。りんごさんもいるけど、ロリ役ないので(マテ
特典のドラマCDは杏子御津さんメインっぽい話なのでオフィシャルかなーと思ってサンプル聞いたら……。女の子がイチャイチャしてそうな話でした。決め手は『いやんばかん』(笑


タイトル:初恋1/1(いちぶんのいち) 初回版 ソフマップ
ブランド: tone work's

このブランドは初めてですが、Visual Artsグループみたいですね。アレですKeyとか(ぇ
決めてか……とりあえずきっかけは原画の『唯々月たすく』氏ですかね。某らぶりけーしょんで気に入りまして。
うむやっぱりコンセプトかな。イチャイチャしたい(笑
一色ヒカルさんの声は清楚な中にも艶っぽさがありますよねー。別名義だが、風音様もいます、不良少女で。あと悪友的なキャラも俺は好きです。


タイトル:フツウノファンタジー 初回版 ソフマップ
ブランド: EX-ONE

ぶっちゃけキャラデザはあんまり趣味じゃない。
ではなぜ予約を? それはね……。
特典のドラマCDが面白そうだったからだー!!
やべー、ジェイのキャラとツッコミと声が俺のツボを刺激した。ツッコミ主人公はいいですよねー。
って、ドラマCDだけかと思ったら、主人公にヴォイスがあるって……。あるのか……。
この人の声すきだけど、本編はどうするか……。
体験版をちょっとやってみたけど、フツウに面白い。そして主人公の声はあるにはあるけど体験版の序盤ではなかった。つか声ありのシーンが確認出来なかった。まあ、スキップしまっくたんでどっかであったのかも。
システムでOFFにできたりするので、まあいいや。いや、普通に声ありでもあれならありかなって思ったり。
多分パートヴォイスなんだろうな。視点が主人公以外になったりするとヴォイスありになるんじゃないかと。HHGみたいに。ああいうのはありだよね。声もかっこいいし。
とりあえず一安心。
あと杏子御津さんとあぐみさんがいるっぽい。非公開なのでわからないけど。
どうでもいいけど、目パチ口パクがある。


タイトル:××な彼女のつくりかた2 ソフマップ
ブランド: KISS

あの、カスタムシリーズを出し続けるKISSから新たにカスタムが!
3Dでいくのかなとおもったら、やっぱり2Dも捨てきれなかった模様。さすがに2Dは限界じゃないかと思ったけど、どうなんですかね?
つか1を放置プレイした俺が2出来るのかって話に。街とか作れないよ。
でもなんで予約したかって? そりゃおまえ……あの黄色い衣装がつくって知ったら予約しないわけないだろ?
ゲームそっちのけか! いや、多分面白いとはおもいますよ。きっと。
彼女のタイプが、なんだかマナカとリンコに見えてきた。
そしてりんごさんは最近『青空ラムネ』名義になってきた。
バグがないことを祈る。


タイトル:夏色あさがおレジデンス ソフマップ
ブランド: 空中カリカチュア

なんとなく面白そうだから、そして一人攻略したいキャラがいたから。笹岡キキ。これだけで十分。
特にソフマップである必要はなかったけど、なんとなく。
……。妹は攻略できないんだろうな……良妹っぽいんだが……。


タイトル:紅蓮華 初回限定版 駿河屋
ブランド: エスクード

ワンダリングリペア以来かな? まきいずみさんのロリヴォイスが光ったというか、小中大と使い分けがうまいと思いますね。
さて、紅蓮華ですが、なんとなく好きそうなシナリオっぽいという理由だけで予約。
上の『夏色』とこれはいわばノリで予約。もうこれだけ予約したらあと何本あろうが関係ないよね的な。
なので特にないかな。シリアスっぽいのに期待が高まる?



以下は『お前それ……』的な(笑

タイトル:インモラル・リトル ソフマップ
ブランド: Apricot Cherry

最近いいなって思う○リゲーはみんなM向けなんだよな……。S向けのを希望したい。俺はMじゃない。普通にイラッとくるからね。


タイトル:りとる天使 駿河屋
ブランド:エレクトリップ

男主人公はいないっぽい?



さて、ここまで全部体験版とかやらずに予約したった!

体験版をやると駄作になっちゃうよ法則があったりするので、やらねー!
はっ! 『フツウノファンタジー』やっちまったじゃねーか!
まあ、ほぼスキップしたのでノーカン!

改めて記事を見ると読みづらいなと……。ええっと、わざとですわざと(ぇ

ああ……すごい、すごい数。
そして、そんなにプレイしてる時間ないのに、なにやってんだおれ……。
合計金額を見た時若干冷静になったが、まあ、いいかと思って注文。正直馬鹿じゃねーの? と思ったりもするが、かっぱえびせんなので仕方ない。

そして、7月もあったりするんだが……。

一日が72時間くらいあったらなって思うエンジでした。
『辻堂さんの純愛ロード』がスゲーやりてー。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)