彼女が2Dになってしまった。

2012年06月15日 22:03

好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なんですかね? エンジです。

これを見てくれ。

12061301.jpg
これがあのNEWラブめきメモリアル、もしくはNEWラブプラスメモリアル。

スゲー懐かしい。ああ、こんなだったよなー。ときメモ。

『ときめも』って打てば『ときメモ』って変換出来るんだぜ? すごくね?


初めてのときメモはサターンですよ。
当時はPS持ってなかったので、サターンです。SSです。
ギャルゲがやりたいやつはサターンを買えと。なつかしのX指定やら、R指定やらですよ。


如月さんが大好きでね、メガネ有りと無しの両方のエンディングを見たものです。
おきまりは『三年間部活ばかりしてた』ですよ。
文芸部のが効率いいんですよね。

さすがに同時攻略とか器用な真似は出来なかったので、爆弾処理だけしてオンリーワンでした。
何人かクリアした気がします。虹野さんや片桐さん美樹原さん、あと親友の妹である優美ちゃんとかね。
伊集院レイとかに電話かけまくる三年間を過ごしたりもしました。

ぶっちゃけ何が面白かったんですかね?(マテ

結局SLGなんですよ。ADVではなく、別にストーリーイベントがそれほどあるわけでもないのに、熱中してやってましたね。


とりあえずタッチできるのでタッチしまくります。
するとパラメータが若干変動します。

そして、こんな台詞も。
12061302.jpg
藤崎詩織か!?
でもマナカの位置的には詩織ですよね。
高嶺の花です。

ところで詳しくは見なかったけど、このパラメータの数字に意味はあるんだろうか。
つか、ストレスたまりすぎじゃね?(笑


発生条件がいまいちわかりにくかったですけどね。エンジでした。
寝る意味って……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)