ピースオンリー&なおれいオンリーイベントに行ってみた。

2012年06月22日 19:50

死ぬな……、エンジです。

とつぜんですが、『ピカピカぴかりんじゃんけんポン!&なおはむかしからかわいいのよねだいすき』に行ってみた。
解るよな。
キュアピースオンリー&なおれいれいなおオンリーイベントです。
つか即売会ですね。

こういう即売会は初めての参加です。
コミケは2回ほど行ったけど、ずいぶん昔の話だし、企業しか行ってねーしですよ。
実質これが初参加。
あれ? 『俺の嫁』も即売会といえば即売会か?

まあいいや。


がんばった、がんばったよ俺。

朝の段階で雨降ってまして、『これはやばいなー』って思ってたんですが、なんですかあれ?
スゲー晴れたじゃないですか!?

おかしくね? ねえ、おかしくね?

上着持って行った俺、残念!
はじめのうちは正解かな? って思ってたんですがやっぱだめだったよ。


とりあえず10:30には現地に着いてました。
サンライズビルっていうビル(ぇ
その二階。一階というか地下一階は食事処だったのかな? 休みみたいでしたけど。

で、開始は12:00それまで何やってればいいんだと……。

あんまりうろうろして道に迷ったり、体力消耗してもしょうがないんで。とりあず飯をちょろっと腹にいれて乗り越えようかなと。
どうせ待ってるんだったら、並んで待ってようかなと思って列に並びました。
イベントスタッフが並ばせてたので大丈夫なんだなって思いました。

以前『俺の嫁』の時は開場前に並ぶなと、注意されたのでちょっと警戒。

事前にカタログを仕入れてた俺は、当日必要なし。
ぶっちゃけカタログを事前に仕入れる必要なかったわ。結局並んでる間に販売してたし。こっちは送料かかったちゅうねん!
そのカタログもイベントの4日前に販売開始とか……。遅くね? これ普通なの?
遅くね? と思ったのは、サークルの原稿。
サークルのサイトでどんな本かって調べてたんだけど、結局不明だったり新刊落としたりとか、スケジュールがちょっとタイトじゃないんですかね?
そんなもんなんですかね? 小規模のオンリーイベントだから別に落としてもかまわねーやって軽いレベルなんですかね~?

結局ほしかった本はいくつか落ちてましたorz
まあ、ぶっちゃけ本ほしかったら虎やメロンやらで買えばいいしね。普通に店頭に並んでるし。
今は結構委託とかしてるしね。ないのはイベントで買わなきゃだけど。


まあ、目的は抱き枕カバーだったわけですが(笑
つっても、当日まで行くかどうしようか悩んでましたけどね。
ほら、面倒じゃないですか。あと面倒(ぇ
虎とかメロンとかで買えばいいんですよ。

並んでる間も考えてた。だって暑いんだもん。あと、ヲタのしゃべりは止まらないね。あと話し方が独特だなって思った。
俺もヲタですけどね、ちょっとイラっとくる。

さて、時間通り会場入り。
すでに混雑。カオス状態。事前に開場マップは把握してたけど、やっぱ立体になると違うな。
あと雰囲気に飲まれる俺(笑

なんだあの空間。
そして女性作家も目立ってましたね。
だんだんと慣れて、新刊見せてもらったりしてました。けど……あれですね、買わないってのはやっぱちょっと気が引けますね。
そんな思いで買っちゃったのとかあったし。
逆に表だけってのはあったなー。


まあ、事前に調べたことなんてあんまり意味をなさなかったってことは解りました。
目的の物は買えたしいいけどね。
百合もいけるかなって思ったけど、なおれいれいなおは全く反応しませんでしたね。
女の子同士でいちゃいちゃしてるのはいいんだろうけど、ガチで恋愛感情入ると無理だわさ。

さて、当初の予定ではアフターイベントも見ていこうかなって思ったけど、開始50分くらいですでに飽きてきた(笑
おそらくじゃんけんイベントだそうなので、そうそうに退散。アキバへGO!

でもいかんせん暑い。

そしてバッグが重い。
やっぱ本は重いね。上着も入ってるし、PCも入ってるし。
あ、本来の目的はバンナムの株主総会だからね。これはいわば前座。
例によってお泊まりです。

で、どうも暑さにやられたらしく、なにも買う気が起きなかった。
いくつか買おうかなって思ったけど、バッグが重い。
明日にしようと思いました。


16:00過ぎにホテルにチェックイン、バタンキュー。
今回のホテルは『東横イン』今年も『グランドプリンスホテル新高輪』でフライングゲトーしようかと思ったけど、なんか値段が高かったのでこっちになりました。
普通のビジネスホテル。
12061703.jpg
俺結構ビジネスホテルって好き。
でもやっぱこう見ると一昔前の同人ゲーの背景みたいだな。いわゆるフリー素材ってやつ。
ああ、ああいうのってこういうビジネスホテルとかで撮影してたのか。そうかそうか。

↑マウスオーバーで何かが出ます。


まあそんなこんなで疲れましたよっと。
夕食は何を食べよう、エンジでした。
うまい物が食べたいよね。

追伸:食べ慣れない物を食べちゃだめだ。あんまりうまくなかったな。

続きは株主総会。
本日はおはようございます、エンジです。

まずは、昨日はスゲー歩き回って疲れたですよ。
で、試しに夜にマッサージをよびました。
マッサージ初体験♪

男と女どっちがいい? って聞かれたらそりゃ女ですよね(笑

40分マッサージ。
正直痛いやらくすぐったいやら(汗
俺からだとか触られるとマジで笑うので、ちょっと耐えるのが大変でした。
力抜いてるんですが、マッサージで動かされる方向に対して抵抗しちゃったりして……わりと難しいですね。力を抜くって。

でまあ、翌朝若干すっきり? しました。
おもしろいもんですね、マッサージって。


朝食付きプラン。
無料のバイキング。まあ軽い感じですが。
取るのををちょっと遠慮とかそういう配慮がほしいですよね。俺が控えてるっちゅうねん。

さて、そんなこんなで朝のまったり時間……も結構なくなってきました。
当初寝られるか心配だったんですが、結構寝ちゃうもんですね。
そしてもっと寝たい俺がいる。

お次は今回のメインイベント
バンダイナムコHLDGSの株主総会です。
12061813.jpg
果たして今回はどんなことが起こるのか!?
12061810.jpg
一番の話題はAGE問題ですかね? 荒れそうだな。
プリキュアはマーベラスがメインだよね。

まあ、とにかく今回は……荒れそうだな。
仮面ライダーとの撮影はあるのか、ないのか……。

終わったらアキバ行ってさっさと帰ります。今回疲れたのでアキバ滞在は短い物にしようかと……なるか?(汗
12061801.jpg
今年は熊の学校10周年記念。
『正直それ何?』って思った。
12061808.jpg
なんかそんなことがあったらしい。

いつものようにいつもの席に座る。毎回右側のDなんだけど……。
来年は反対側に座ろうかな……。

毎度毎度ムービーによる業績報告。
事前の資料にていろいろ知ってたけど、いいですねテイルズがあるってのは。

『テイルズ オブ エクシリア』が業績貢献してますよ!
高推移してるのはいいですね~。

ちなみに今回のナレーションは坂本真綾さん。
何つながりなんですかね?
聞いてるときはどっかで聞いたことあるくらいしか解りませんでした。


てっきりなかったことにされてるかと思ったAGEですが、きちんと子供向けとしてちらとタイトルがありましたね(笑
そんなAGE、みんな気にしてるわけでもなさそうでした。
まあ、ぶっちゃけメインはサンライズかレベルファイブだろうしね。
あれのコンテンツ展開をするのがバンナムってだけで。
プリキュアも同じ。

さて、そんな中一人だけいました。
『AGEは失敗じゃね?』ってストレートに聞いた猛者が。

実際には『AGE個別は成功してるのか、それとも失敗してるのか、どのくらい売れてるのか』的な質問だったような気がします。

回答は『ガンダムに関しては作品別に売り上げを出してない』とかなんとか。
聞きようによってはうまく質問をかわしたように見えますね。

現在失敗してるように見えますよね。
やっぱ2chとか見てるんだね(笑

まあ大丈夫でしょう、UCがあるから。
これでUCがなかったらガンダム自体存在が危ぶまれる可能性もあるんじゃないかと思います。


あと質問に関して全体的に、みんなまじめだね(アタリマエ

たまにバカジャネーノ? って思う質問もあるにはあるけどね。
コンプガチャに関しても今はそれほど影響もないようで何よりです。

中国市場は大変だよな、海賊版問題がね。
お国柄? として著作権ってのが理解できないとか聞いたことがあります。
今はどうだか知らないけど。
『著作ってなに? 食べられる? コピーして売れるから作るだけだけど?』的な感じの発言とか。


まあ、とりあえず終わって。
今回はガンダムUCのepisode5の上映でした。
UCは見てないのでいいや。全話出たら見ます。つか7の制作が決定とか。やっぱ終わらなかったらしい。

総会終わったと『席を立たずに待て』とアナウンスがあったにも関わらず移動する馬鹿が目の前に座ってた。
まあそのあとみんな移動しちゃったんですけどね。

会場内での写真動画の撮影、録音、インターネットへの書き込みはお断りしますって、紙があったけど、あれってあの総会会場内での撮影とかネットへの書き込みってことだと俺は思いました。

だって体験会の会場ではバシャバシャみんな撮影してたし。普通は注意を促したり看板なんかを設置したりするはず。
『まこなこ』さんは警戒してか内容には触れてませんが。

12061802.jpg
12061803.jpg
で、懇親会はゲームとか。太鼓の達人やら、仮面ライダークライマックスヒーローズ フォーゼとかとか。
12061804.jpg
12061805.jpg
展示物はやっぱ仮面ライダーメイン。
12061806.jpg
つか、全ライダー集合。
かっこいい!!
12061807.jpg
『世界よ! これが日本のヒーローだ!』ってことですよね。


食事がなくなってしまったので割と簡素な感じ担ってしまいましたね。
節電の影響ですわ。

今年の写真撮影は……。
12061809.jpg
フォーゼキター! メテオもキター!


限定30組。
惜しくも一回目は逃しました。
こんなことなら出口近くに座ればよかった。

で、これをやらなかったら何しに来たんだって話になるので、熊の撮影を待って2回目にゴー!
見事取りました。

いつものようにキーホルダーになって。

アップはしないけどな!


とりあえず株主総会はこれにて終了。


次はアキバ遠征。
とりあえず、暑いっす!

前日に体力とか気力とかそんなのを使い果たした俺はまんだらけの階段でほぼ力尽きました。
あそこで探すのは面倒なので、もう、虎とメロン行ったら終わりにするべと。


まあ、なぜか虎とメロンでは気力が回復し、なんかいっぱい買ったけどな!
表紙が見えると気力がわくよね。

今回ゲームはいいやと、だって今月末9本届くしな!
できるわけねーorz

まあ、そんなこんなで現在電車に揺られながらこれ書いてます。

なぜかWi-Fiがつながらないので、後日アップだがな!

12061812.jpg
お土産は、仮面ライダーの生活雑貨。ソフビですかね? と、なんか入浴剤。入れると中からなにか出てくる仕様。そういえば去年のお土産もおんなじ感じでゴーカイジャーの入浴剤だったような……。まだ使ってないけど、あれって使用期限とかあるのかね?

そしてプラモじゃねーのかYO!
てっきり俺はRGジャスティスだt(マテ
もしくはバンシィ。

毎回とりあえずガンプラつけようぜ!

いや~普段会社と部屋との往復しか市内社会人引きこもりだと、疲れますね。
あと暑いし。
やっぱ引きこもりでいいや。


今回ちょっと思ったのは、即売会とか無理だなって。
どうしてもほしければ、まあ……いかなくもなくもなくもない? 感じですが……。体力とあと心が持ちません。ヲタは生き生きしてんなー。
いや俺もその端くれですが、生き生きはしないな。一緒に行く人がいれば生き生きできるんですかね?

うん、でもしばらくはそういうのはいいかな。
疲れたし……。
アキバとかも通販でいいやって思います。

もう若くないってことですかね? エンジでした。
来年も休みとれたら行きます。

追伸:飯がまずい。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)