オーディオコメンタリーがやばい。

2012年06月29日 22:58

ペルソナ4の、エンジです。

ブログでは1巻以来別に感想を書くこともなく……だったんですが、ちゃんと買ってますよ。

ええ、初回限定版を……全巻予約してね。

毎月毎月買いに行ってます。珍しくネットじゃないのは、出遅れたから。
ちょっと迷ってたら、ほしい店舗の一巻目が売り切れになってたため。

なので、仕方なく隣……の隣街で予約ですよ、毎月行くのめんどくせーですよ。


で、ちょっと時間なくて7,8巻を二日に分けてみました。

面白いですねー。本編でのコミカルな話は20話で終わりで21話から怒濤のシリアス展開です。
もうホントここから最終回までやばいですよ。
21話がすごい引きで終わったんで早く9巻が見たいですね。まあ、レコーダーにはまだあるのでそっちみればいいんですが……。
菜々子がまたかわいいんですよ……。けなげでね……『一人でお留守番できるよ……』なんてちょっと我慢的な表情で言われたらお前……『引きこもりになるに決まってんじゃないですか!』

ゲームでも一人で留守番することが多い……というか、ほぼそれ。主人公はバイトやら釣やら探索やらコミュやらとやたらと忙しいのであんまり菜々子に構えません。

最初はぎこちないななちゃんもどんどん主人公に甘えてきますよね。『お兄ちゃん、お兄ちゃん』言われたら俺はどうすればいいのかと……。
でもやっぱりななちゃんはお父さんのが好きですよね、きっと。
ただ、それでも『お嫁さんになる』発言は言わなそうですけどね、お父さんに対してもお兄ちゃんに対しても……。あれ? ゲームで言ってたっけ? そこら辺記憶が曖昧なんだが。
辺に達観してるところもあるからね、菜々子。


浪川さん曰く『菜々子はグレる』
俺としては菜々子はお父さんみたいなタイプには理解は示すかもしれないけど、つきあう相手にはならないかなと。
菜々子が成長したらどんな女の子になるんですかねー? ちょっと想像できませんね。純粋に育ってほしいです(ぇ

ちなみに18話……だったかな。泣けます。号泣です。
出来ればオーディオコメンタリーは聞かないほうがいい(マテ


毎回オーディオコメンタリーは楽しく聞かせてもらってますけどね。
ただ聞く時は覚悟したほうがいいですよ。本編の内容には一切触れてませんからね。まあ、たまに触れますけど、ほぼ声優さんトークです。本編そっちのけ(笑
たまーにこぼれ話とかあったりもしますけど。
そこら辺ちゃんと割り切って聞いてください。
最初からそんな調子ですからね、解ってるとは思うんですけど……たまにそういうことが割り切れない人がいるみたいなんで。

楽しい声優トーク。やっぱ普段はキャラクターの声としてしか知らないので、プライベートとか知るとちょっと退いたりしますよね。
朴さんこえーとか(マテ
朴さん恐れられてますよね、きっと。なんかコメンタリーの場の緊張感が伝わってくるんですが(汗

そして、朴さんよりもイメージ変わったのが石塚運昇さん。
P4女性陣に人気の運昇さんですよ。
いつも渋くてかっこいい役でね、それがお前、あんな人だったなんて……。まあ、口でそう言ってるだけかもしれませんけどね(笑
知りたかったら、買ってください。

もう、俺のイメージ『酔っ払いのおっさん』

はい、ってわけで楽しいオーディオコメンタリーですが、次からどうなっちゃうんですかね?
本編シリアスでコメンタリーが馬鹿話って……、それはちょっとね……。
次回からはそれに併せて本編に触れていってもらいたいところですね。


そして、ペルソナ4はなんと!
劇場公開決定!
いやっふぉー!
まあ、だいぶ前に情報流れてますけどね。
どうやら、TV版編集+最終話の未放送分らしいです。

正直ちょっとがっかり。
全くの新作を期待したんですけどね。もしくはTVとは違った新規構成とか。
あとは最終話の中話……というか未放送分のさらに新作アニメとかね。マーガレットとの対決とかさ。

いや、その前に真ENDがあるじゃんと。


そんな感じです。どんな感じになるのかは楽しみではあるけど。
あと舞台もまたやるみたいね。
舞台のDVDでないですかね? 見たいです。


あとは……Vitaか……。
ゴールデンどうですか? やってますか? 俺はやってません。
Vita本体がちょっとお高いのと、ゲーム本編をクリアする自信がないのと、あと時間がない。
PS2版ですでにクリアしてますけどね、あれはほら、アレですから。

あとはP4Uですね。
すでに稼働してるところもみたんですが、やり方がよくわからなかったのと、格ゲーだったので……。
PS3でまったりやりますよ、きっと。


ちらっとしかでてないけど、かなみんかわいくね?
俺、A達さんと好みがシンクロしてるんだけど……。
菜々子好きとかかなみんに目をつけるところとか(笑


まあ、でもね、P4は魅力的な女性キャラがたくさん出てますよ。
りせちー、雪子、菜々子、エビ、演劇部の……名前が出てこないな、とかさ。


オリキャラのあいかちゃんもかわいいですよね。
あのしゃべりはやっぱ演技。中の人の声がまたかわいらしいんだわ。でね、ハタチですってよ、奥さん。
若いわー(ぇ


まあ、でも一番はりせちーかな、エンジでした。
釘宮病じゃないですよ?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)