ヤンデレ彼女を読んでみた。

2012年07月01日 19:31

可愛いは正義、エンジです。

12070101.jpg

ガンガンオンラインに連載中の漫画『ヤンデレ彼女』です。
ちなみにここでの『ヤンデレ』とはいわゆる一般的な『ヤ(病)ンデレ』ではなく、『ヤンキーデレ』です。


iPhoneアプリで『ヤンデレ彼女』がありまして(そちらは本筋の『ヤ(病)ンデレ』)それをちょろっと検索してる時に引っかかったんです。

で、無料の1話、2話があって読んでたら面白いじゃないかと!

衝動的に1~7巻を購入。
いつものネットオフ





ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)

新品価格
¥500から
(2012/6/30 23:10時点)






そんでまあ、面白かったので最新巻を本屋で購入しました。
帯にはなんとあの『タカヒロさん推薦』の文字が。
現在制作中のあのゲームですね。

レイナさんヤンキー(不良)ですが、別に犯罪とか犯してるわけじゃないです。酒もたばこもやらないしね。
喧嘩は超強いけど。
言葉使いやら、態度やらは乱暴ですが、基本純情乙女です。

病んでいようが、ヤンキーであろうが結局のところ基本は純情乙女なんですよね、ヤンデレって(ソウカ?
12070105.jpg
髪ボサな感じがいい♪

でも可愛いだけじゃ漫画は面白くないですよね。

彼氏である田中学。凡人。頭は学年2位。
12070104.jpg
しかし地味と。何気に目つき悪いですよね(笑
割と無表情だけど、男子高校生です(ぇ

12070102.jpg
ナイスブルマ!

12070103.jpg
↑こんなんじゃなくてよかったと思う反面、こっちでもよかったと思える自分がいます。


レイナさんの友達……ってか親友か。
吉本聖。お下げで真面目な委員長っぽい感じ。8巻表紙の彼女。
実際は委員長ではなく体育委員。
困ったときは彼女に聞け的な流れ。そうすると正規ルートにいける。うっかり別の人を頼るとルートから外れます(笑
ドラえもん的な(ぇ

最初から残念イケメンとして登場の白鳥翼。
黙っていればイケメン。容姿的にイヤミでちゃらい感じに見えるけど、根は純情男子(笑
上級生や同級生にもてそうです。


田中の妹、真夜美。
お兄ちゃん好き好きな妹ではなく、ツンでもない。レイナさんをお姉様と慕う……といっても百合的な意味ではなく、その暴力に。ドMです。
割と毒を吐き、ちゃっかりもの。

そんな魅力的(個性的)なキャラがたくさん登場するヤンデレ彼女はおすすめです。

12070106.jpg
↑真夜美なんですが、俺この顔……というか描き方? どっかで見たことある気がするんだが、なんだか解る人いる?

主要はこの5人ですが、俺はレイナさんのお母さんも可愛いと思います。
12070107.jpg

お父さんにデレデレです。
12070108.jpg

ちなみにレイナさんのヤンデレはお母さん譲り。
お母さんもヤンデレ。
12070109.jpg
↑俺は是非見てみたいです。


そんな感じで面白いですよっと。

ガンガンオンラインて何で採算取ってるんだ?
ガンガンといえば、結構昔は普通の月刊誌なみの厚さで、いつの間にか人が殺せるくらい又は防弾できそうな厚さになって、で、今現在は無料?

よくわかりませんね。
出版業界も今は厳しいですからね。電子書籍とかね。
イイ面もあれば悪い面もありますよね。

イイ面はなんと言ってもかさばらないことでしょうか。
あとは紙資源を使わなかったり? エコってる。

悪い面は画面上で気軽に見れない。
もちろんスマホやらなんやらでなら気軽ですが、それだと画面が小さいと思います。
iPad? どうですかね?
データだからセキュリティを考えないとコピられちゃうしね。


あと、印刷業界に与える影響もあるんじゃないですかね?


早く続きが読みたい、エンジでした。
可愛いは正義。


2012/07/13 追記。

一番上の写真で5巻がない件について(笑
1~7までネットオフで購入、8は本屋。
しかし、5巻だけ別の場所にあったため、抜けてしまいましたorz
しかも途中までしか読んでないとか。

どの巻も面白いので5巻もちゃんと読まないとね!
レイナさん父母のなれそめが収録されてる巻です!

元祖ヤンデレ彼女(笑

↓before蘭さん
12071302.jpg

↓after蘭さん
12071301.jpg

蘭さんは二重人格ばりに変わります(笑

12071303.jpg
ですよね(汗

このまま続くと本当に食っちゃいそうなおもしろさがありました。

ヤンデレ彼女(5) (ガンガンコミックスJOKER)

新品価格
¥500から
(2012/7/13 19:51時点)


関連記事


コメント

  1. 鳳凰院倫太郎 | URL | -

    Re: ヤンデレ彼女を読んでみた。

    なるほど・・・ヤンキ―デレ・・・そういう物もあるのか・・・
    面白そうだなぁ・・・興味がわいてきたw
    ・・・と、たぶん真夜美ちゃんはよつばと!のよつばでは?

  2. エンジ | URL | -

    Re: ヤンデレ彼女を読んでみた。

    コメントありがとうございます。

    >ヤンキーデレ
    そう、あるんですよ。どんどんレイナさんが可愛くなっていきます。
    あと聖とかも。

    ちなにドラマCDとかもあります。
    買ったけど、まだ聞いてないですが。

    >真夜美
    情報ありがとうございます。
    よつばと!も全巻読んでるんですが……。なるほど確かに似てるかもしれませんね。
    あそこの三姉妹は可愛いです。
    最初恵那ちゃんがやっぱり可愛かったんですが、風香もやっぱかわいいなと、小岩井さんは天然だな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)