またひとつ自分の事が解った。

2012年08月03日 22:10

趣向? エンジです。

別に卑猥なことじゃないですよ?

ワンサイドサマーっていう例のアレをやってたんですが……。
どうも……、なんていうか……。


気になる方は続きをクリック(無駄な時間を過ごしたくない人はスルー推奨)

いわゆるエロゲーですね。

え? 解ってるって? 俺も解ってる。

エロゲーということは、あんなシーンやこんなシーンがあるわけですね。
紳士的に言うならば、ロケット(ぇ


俺的エロゲーっていうのは、そっちメインのやつはおいといて。
ストーリーを見る方向のゲームだとね。

まず共通パートがあり、その中で選択肢で意中の彼女を選んだり、フラグが立つような行動を取るわけですよ。
そうすると個別ルートに入りますわな。まあ、個別に入っても相思相愛になったりならなかったり、そこはゲームによって違いますよね。
でもね、エティーは付き合ったあとにするですよ。
そういう展開だけはちょっと譲れない。

共通パートで、パンツを見ようが、トイレや浴室に侵入しようが、そういうラッキースケベ的なイベントはまあ、いいです。お約束みたいなものなので(たまに乱発しすぎたり、展開が無理矢理だったりすると嫌悪感がありますが)
でもね、最後の一線だけはちゃんと告白したあとにしてもらいたい。

それなのに!


そらルートしかやってないけど、つか、途中だけど……。付き合ってないのに、しちゃったよ!?
いくらクロハが『心は変えてない』って言っても、あんまり救いになってないよ!
心の機微が解ってないよ!


そういうのがちょっとなー……。

個別に入ってんだかどうだか解らないんだけど……。
ここまでして別のルートいったら浮気ですかね?


……。
何を言ってるんだか解らないかもしれないけど、俺も何を言ったらいいか解らない。ただ、なんというか、憤りのようなものを感じる。


ただ、現実的に考えてみるとしよう。
告白はしてないけど、付き合ってもいないけど、狙ってる意中の彼女が迫ってきたら……どうする?
相手もまあ、多分好意を持ってくれてる。
あ、ちなみに処女ね(重要)
つまりこの時点で相思相愛と考えることも出来るわけで、問題ないような感じもしてきます。

これが、自分にはほかに好きな彼女がいて、別の女の子(処女)が迫ってきたら、どうですか?
『据え膳食わぬは男の恥』なんてことわざもありますが。
それって身体だけを求めちゃった感じになりませんかね?
いたしたあとで好きになっちゃう可能性もなきにしもあらず。

心は複雑怪奇って事でしょうか。

現実はさておき、作り物の世界なんだから綺麗でありたいものです。


ゲームは一人で作るものじゃない。
いくら声優やキャラやデザインがよくてもシナリオが駄目だったら進めることすらままならないですね。


あとは主人公とのギャップかな。
俺としては主人公ってのは自分の分身て感じですので。ちゃんと切り離している人がちょっとうらやましいですね。

付き合う前にしないでほしいってのは。
プレイの始まりの段階で、すでにプレイヤーは『この娘を落とす!』って意気込みでプレイしてるじゃない? だいたいは。
でも中の主人公はどの娘も特に恋愛対象とみてませんよね。
それで付き合う前にってなると、『お前(主人公)は好きでもない女の子とするのかよ!』って突っ込みたく、ってか突っ込んじゃうわけよ、俺は。


いやもうなにを言いたいのか解らなくなってきたな。
とりあえずまとめると、『付き合う前にするな』と。そういうことですね。


期待してただけにストーリー展開が気に入らないってだけで、ちょっともったいない感じはしますね。
そういうのさえなければ、万人うけしそうな作品ではあります。


ただ、『妹ルート』はない!

何のための実妹だよ! 何のためのCV:雪都さお梨だよ!
攻略できない妹に何の意味があるのか!
『刺身の上のたんぽぽ』くらい意味がねーよ!
(食用菊です)


俺は信じていた……4人のメインヒロインを倒したあとで解放されると……。兄妹のいちゃラブ展開を……。
自分で確かめた訳じゃないですけどね。レビューを見て。

そう思ったのはシステムがダイヤミックデイズと同じで原画も同じだったので、そんなイメージが。
てか、あれだけの良妹でCV:雪都さお梨で攻略できないわけがない。
俺の中で『兄さん』と呼んでもらいたい声優ナンバーワンです。


とりあえずどうしようか……。心の整理がついたらプレイしようと思うエンジでした。
杏子御津さんはいるし、桐谷華さんの演技はすてきだし。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)