紅蓮華をやってみた。

2012年08月01日 19:24

コンプリート、エンジです。

結構一気に進めましたね。
ただ、正直迷った。
どういう順番攻略するか。


ブランド: エスクード
ジャンル: 妖と人が紡ぐ純愛伝奇ADV

読み物として最高の出来。
欲を言えばもっと続けたかった。
今回は特典無しで注文。

フローチャートを採用し、どこにいるのか解るけど、選択肢が若干解りづらかったな。
でも選択してからフローを参照すれば、だいたい解るけど。
分岐分岐と増えていくと今現在どのストーリーなのかが解りづらくなっていきますね。
これはもう一度最初からプレイしろってことなのかと。

多分まっすぐ降りるのがメインのくおんルートなんだろうとあたりをつけてプレイ。
この時点では誰を攻略するか本当に迷ってて、まっすぐ降りること念頭にしてました。

しかし、フラグの条件がいまいち解らなかったですけどね。
結局初回プレイではまっすぐ降りることが出来ず、文香ルートになってしまいましたが。
なんか文香ってミャーみたいな髪型だなと。最近俺ショートボブも好きになりました(ぇ

文香はキャラも声もいい味出してましたね。
くおんも最初イラっとしたけど、物語が進むにつれクラっと来ました。心の成長ぶりに。あとかわしまりのさんさすがです。
沙織先輩は頭よすぎですね。桃井いちごさんはこんな声も出せるのかと。
リーゼのちっぱいはいいですね。
さすがのメインヒロイン達、ルートもエンディングもよかったです。ぐっときます。
一見バッドエンドのような感じもある意味『いんじゃね?』と思わせるところもありますね。

まあ、サブキャラ含め、どのキャラも魅力的なんですけど……。
俺としてはやっぱ。

久那理奈が一番ですね。
12072401.jpg
そう! 時代は『黒髪内気清楚美少女』

いいですよね。こういうの……。

ギャルゲやエロゲの世界では髪の色が話題になることはほとんどないからな! あんな現実離れした髪色が跋扈する世界なのにな!
それに我が強すぎるというか、個性的なキャラおおいですしね。
理奈が可愛すぎて……もう!
内気で清楚だけど、田舎に染まってたり耳年増だったりBLも知ってたりと……いちいち反応が可愛いです。
そして一途ですよね。交流はあんまり無かったけど、小さい頃に遊んだりしてた幼なじみです。
上記の画像は『文香をリストラして久那を入れよう』とかなんとか。

声的にはあんまり可愛いとか思える声ではなかったんですが、割と低い声。
少年声ですよね。

理奈をブレーンに加える展開も有りなんじゃないかと思いました。
こんな子がメインのゲームやら小説やらないですかねー。


次点では春名先生。
あんなちっちゃ可愛い先生に萌えないわけがないと。声も上田朱音さんだしね。
朱音さんのロリキャラがもっと見たいんですが、なかなかないですよね。つかロリキャラ自体があんまりないか。

あ、あと八重さんも。

メイン差し置いてサブがいいってお前。
サブキャラ(女)も全員攻略出来たのはよかったですね。ただ、メインと比べると短いですが。
『死神のテスタメント』的な、断章みたいになってましたね。

桂木先生かっこいいです。なんだあのハイスペックダンディ。
主人公も前に出すぎず、かといって後ろに下がりすぎずな位置でよかったです。

是非ともサブメインのファンディスク出してほしいですね。

ちょっとゲームのやり過ぎで疲れてきた時に理奈はすごく癒やされましたね。
だって9本だよ9本。
もうなんつうか……。

ファンディスク『ぐれんにゃ(仮)』の発売を心待ちにしています!
出してくれ、頼む、マジで。
理奈と春名先生ともっとイチャイチャしたい。


時代は『黒髪内気清楚美少女』エンジでした。
大事なこと。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)