やっべマジかよ!

2012年07月31日 20:20


この記事を読む前に言っておく、エンジです。


あ……ありのまま、今、起こった事を話すぜ!

つい先日7月を迎えたと思ったら、もう31日だった。

な……何を言っているのかわからねーと思うが、

俺も、何が起こったのか解らなかった……。

頭がどうにかなりそうだった……。タイムワープだとか記憶喪失だとか

そんなチャチなものじゃあ、断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ……。


というわけで、この一ヶ月ブログを更新しないで何やってたかといえば……。
『やたら肌色の多いゲーム』をしてました。
あと仕事(笑


怒濤の新作ラッシュ!(2012年06月14日)
から一ヶ月……。ついに来た……。

12073101.jpg
計6箱。2回に分けて(笑

つっても佐川と黒猫だったのでね。こんなのかつて無いよ……。

新作予約が9本ですからね。そりゃ多いよ。

感想懐く暇すらねーよ。

本来なら『~をやってみた』で感想書くところなんだけど……ぶっちゃけ面倒なので、こっちも『ぷち』っとイイ来ます。

題して『やたら肌色の多いゲームをやってみた』ぷちっ。

ぷちっと行きます。

パッケとか撮るのすら面倒。というか、お見せできないものもあるので。

タイトル:Dolphin Divers ソフマップ
ブランド:AXL

安定のAXL。今回空乃太陽さんがいないのが残念でならない(笑
しかし、安定しすぎていまいち盛り上がりにかけると最近思っています。『Like a Buttler』あたりから徐々に物足りなくなってきました。
『恋楯』が一番ですね。『キミ声』は一番切ない……。
エルナと紗英をクリア。いまいち……。エルナでネットの怖さを持ち出されたのでちょっとげんなりしちゃいまいした。サブも攻略出来るのがデフォになったようですが……。ちょっと短すぎない? orz
メインよりサブのほうを攻略したくてしかたないんだが……どうすればいい?
サブのが魅力的に見えるんだけど、俺っておかしいかな?
かわしまりのさんがやっぱいいですね。乃愛は思ってたのと違ったな。まだ攻略してないけど、サブなので短いんだろうな……。確認とれてないけど、男の娘じゃないよね?(汗
今回は比較的オムねがお控え遊ばされてるキャラが多いので、いいと思います。こういうゲームはたいてい胸にドリーム詰め込み過ぎてるのが目立つので。もうちょっとバランスってものを考えてほしかったりします。
とりあえずほとんどのキャラで展開が読めたので、ゆっくり攻略して行こうと思います。


タイトル:1/2 summer(ワンサイドサマー) オフィシャル
ブランド: Alcotハニカム

ええっと、これについては後日詳しく語りたいかなと。
とりあえず現時点では無理! とだけ言っておこうか。
どん引き。


タイトル:初恋1/1(いちぶんのいち) 初回版 ソフマップ
ブランド: tone work's

真加辺さん、月島、鴇崎と順調に攻略。
さすがvisualArts。シナリオの方も、結構盛り上がって細かいところもこだわってるのが解ります。
一番スゲーと思ったのが、スマホ。あれ写真が撮れるっていうかスクショがほぼいつでもとれるんですが、主人公がスマホ持ってなかったり、どう考えても無理な体勢やら状況ではとれないというこだわりが見られました。
スゲーな。ちなみに強制的に横になる。
演出上過ぎ去ったメールなんかもきちんと受信送信トレイより見返すことが出来る。
うーむ、すごい。
ただ、最後はもうちょっと延長したかった気分です。
あとエロいっす。一色ヒカルさんが特に。
鴇崎はデレないかなと思ったら意外と……、でも芸能界話はあんまりすきじゃないな。

タイトル:フツウノファンタジー 初回版 ソフマップ
ブランド: EX-ONE

キャラデザはやっぱり好みじゃないが、扇情的ですね。
もう、ツッコミが追いつかないっていうか主人公終始突っ込んでばかりです。もう、笑いが止まらない。
むかしっからRPGをやってる人に是非ともやってほしいゲームですね(笑
RPGの『フツウ』がそこにあります。
主人公の声はとあるシーンにて声が出ます。
でも大丈夫アレなシーンとか普段はありません。声かっこいいです。『ツッコミばっかりさせんなよ!』
杏子御津さんサイコー! 声が地味可愛い。
あと佐藤しずくさんがすばらしい演技を見せてくれます。
でも非攻略なんよね……orz
マユとエルエル攻略したかったです。


タイトル:××な彼女のつくりかた2 ソフマップ
ブランド: KISS
やってません!
時間がなくてね……。
あとどうカスタムするか悩んでる。最近クーデレがお気に入りになってきたので……。
まったりやるさ。


タイトル:夏色あさがおレジデンス ソフマップ
ブランド: 空中カリカチュア
挫折!
つまんねーつまんねー。もう、オープニングの段階でだめだった。てか、予約したあとで時間ができたので体験版をやったんだけど、どうにもだめだった。どのヒロインもまるで萌えない。
笹岡キキを唯一攻略したかったけど、プレイしてみるとげんなり。
シナリオとかキャラとか展開とかげんなり。時間の無駄と思った俺は放棄しました。
実際キャンセルしたかった。
体験版て大切だね。


タイトル:紅蓮華 初回限定版 駿河屋
ブランド: エスクード
超! 面白かった!と言っておこうか!
これは個別に後日語るさ! ノリで予約したけど、ここまで激はまりするとは思わなかった!
欲を言えばもう一踏ん張りほしかったところだけど、やっぱ面白いよこれ!
やり応えばっちり。
かわしまりのさんはいいよね。
久那崎と春名先生が最萌え。


以下は『お前それ……』的な。

タイトル:インモラル・リトル ソフマップ
ブランド: Apricot Cherry

ミドルプライス?
ぶっちゃけ微妙だった。
やっぱ俺はMじゃない。M向けゲーム。解ってはいたんだけど、ついカッとなってね。
面白くなかったので、とりあえずほぼスキップしました。ロリゲーとはいえM向けは無理だわ。


タイトル:りとる天使 駿河屋
ブランド:エレクトリップ

ロープライス?
こっちも微妙。
まあ、上のよりはましな方かな? って思う程度。
やっぱこっちもM向けかな? なんかよくわからなかった。M向けっていうか受け身視点。


ふう……。
さて、こんなことをしてた一ヶ月でした。

こんなことしてるから時間が無くなるんだよと思わなくもない。あと金も。
7月発売のは自重して2本(ぇ


小説読んでたほうがましな時間過ごせたんじゃないかと思うエンジでした。
これから暑いから引きこもりだな!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)