ディレクターズカットと言う名の特典。

2012年08月05日 23:22

怒濤のシリアス展開、エンジです。

12080501.jpg
ペルソナ4です。

もう一度いっておく、全巻予約済みだ!
定期的に記事にはしてないけど、予約済みだ!


このくそ暑い中お外に出て、かってきましたよ……。

別に暑い時間に行かなくても夜いきゃいいだろとか思ったけどね……。
夜はさ……ほら、暗いじゃん(ぇ


まあ、そんなわけで堂島親子です。
もう、シリアス展開ですよ……。本編は……。
菜々ちゃんが狂った人に誘拐されちゃうとかね……。生天目の菜々ちゃん抱えてるシーンが、オーディオコメンタリーでも言ってたけど、大型犬抱えてる感じだよね(笑
つうか、生天目のヤロー、菜々ちゃんの胸を鷲づかみじゃないですか! うらやm……けしからん!

救出シーンでは操られた主人公が仲間に対してペルソナチェンジで抗戦。
確かに敵に回すとやっかいですよね。ペルソナチェンジで弱点克服とか。
堂島さんの言葉と菜々子の思いにより、克服するも今度は仲間が操られ……。
しかし、そこは主人公戦闘中にペルソナ合体というもはやチートともとれる行動で召喚したのは……四神の頂点に立つコウリュウ。
アレは全属性無効かなにかなのかな?

俺もコウリュウにはお世話になりました。てか、メインペルソナ。
最初、全属性無効のルシフェルだかなんだか、そこら辺のを作ろうとしてたんだけど、手持ちのペルソナでは作ることが出来ず、面倒でとりあえずかっこいいペルソナってことでセイリュウ、ビャッコ、スザク、ゲンブ、ヤマタノオロチとか。
で偶然コウリュウが出来てかっこよかったのさ。
persona000250.jpg
格好いいだろ?
スキルとかほぼ適当。
ちなみに長らく更新が止まってる『ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~』は、もう更新しません(ぇ
だって、時間ねー上にP4Gも発売になっちゃったからね。
やりたかったネタができず終了のお知らせですよ。正直P4Gやってる時間もないですし。
あとP4Uも格げーとか無理。

菜々子救出後は涙無しにはいられない。
雪降るシーンでの洋介とかね。

そして事件は真相へと迫る。

この巻にはディレクターズカットということでTV未放送分が入ってます。
でも俺気がつかなかった……。TV見てたはずなのに……。全くな。
1話の部分は気がついたのに……。

そんなことをオーディオコメンタリーで知ったよ。

毎回楽しいオーディオコメンタリーも、本編シリアスだったのでどうなることかと。
実際ちょっと勇気が要りましたね。
通常だったら、本編見て続けてオーディオコメンタリーを見るんですけど、今回は時間開けてみました。
思った通りのノリでしたね。本編全く触れず……。
今までもそうだったけど。
ただ、24話は初めて真面目なコメンタリーではなかったでしょうか。
真殿さんの鬱憤が……。

23話は女子会。ああ、女子会ってあんな感じなんだと……。いいですね。聞き役に回りたいです(ぇ

はい、そんなわけで、残すところあと1巻ですね。
10巻はTV未放送のトゥルーエンドがあります。
そう、TV放送はノーマルエンド。真エンドがありますよ! TV見た時は、『え? こっちのエンド?』と思ったものです。
発売が楽しみ。

楽しみといえば、劇場版P4。残念ながらTV再編集ですが!

そして、もう一つ楽しみなのは劇場版P3

マジっすか!

というわけで、P3もアニメ化されるぜ!

さらにさらに、舞台版P4もDVDで発売と……まだまだ見逃せないペルソナシリーズ! エンジでした。
え? メガテンオンライン? あったねそんなマゾいゲーム。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)