食べられるものを食べられないものにメタモルフォーゼさせる。

2012年08月06日 20:02

レベルが違うな、エンジです。

相変わらずの安定したクオリティをたたき出す、ガンダムAGEに乾杯。
今回は日野脚本じゃないけども……。


前回に引き続き、ハブられる(笑
『スーパーパイロット、アセム・アスノ』

みんながエックスラウンダーで『ヽ(`д´)ノうわぁぁぁぁぁ!』
ってなってる中、一人。
?( ゚д゚)?ポカーン?

ほんとあの世界(AGE)ってアセムさんに優しくないな……(涙

で、みんなエックスラウンダーの干渉で動きが鈍くなってる中、一人だけ無傷なスーパーパイロット、アセムさん。
こんな時のために、暴走を止めるんだ! 的な活躍の場を与えられたかに見えたが、エセエレガントことゼハートに阻止される(涙

『みんなわかり合えるんだ!』と何気に俺様至上主義で己の感情のみを解ってもらおうと戦況を混乱させることに定評のあるキオ。自身は殺人マシーンだというのに、何を言ってるのか(笑
最近は英才教育を施されてたが洗脳が溶けてきた。とりあえず逃げる。
そこに、新感覚老害型主人公、フリット爺がとどめを刺す。結局最後は老害が持って行くのかと……。

普通あそこはアセムがなんとかする場面だろうに……。本当にみんなの期待というか予想を上回るのはマジぱねぇっす。


どうでもいいけど、AGE1は改修されてるとはいえ、70年前の機体だろ? しかもAGEシステムから切り離されてるし。あれはパイロットの腕の問題なのか?
なんか装備が変わって、チョバムアーマーみたいになってましたね。結局換装とか要らないことに気づいたんだろうか。タイタスとかね(笑


そして、総司令子安のフリット信者っぷりが異常なんだが……。
『あの人の判断は常に正しい』とか。どんだけ?

停戦命令っぽいものがでてると思うんだけど、それを無視して戦闘意思のないゼハート&フラムちゃんを背中から狙い撃つ老害(笑
すっかり洗脳が溶けてしまった孫に邪魔されるとか。
そもそもあの老害、民間人なのに権限強すぎだろ? ホント老害。止めるやつがいない上に信者がいるので始末におけないよね。

そして、登場から3回で宇宙の塵となる……誰だっけ? ジラード・スプリガン?
もう、話数も残り少ないというのに新キャラを出すとか正気の沙汰とは思えないし、使い捨てがすごすぎる。
ただ連邦時代は若干可愛いかもと思ってしまった。おんなキャラは可愛いですよね。
つか、ドワーフさえいなけりゃなと。
ブリッジで常に何か食べてるドワーフはホント殴りたい。今まで一番むかつくドワーフかもな。
二番目はディケ。なぜかって? 何でいるのか解らないのにどや顔で『俺も』って言ってたから。

なんか本当にすごいですね。
AGE面白いです、マジで。絶対見た方がいいよ(笑

『キミはいくつ突っ込めるかな?』
とりあえず一話に付き平均10個くらい突っ込んでみようか(マテ


まあ、でも展開が斜め上過ぎて先が読めないよね。

たぶんねこれ、ちゃんと料理出来れば化ける可能性を秘めてると思います。
ただ料理人が思い上がったド素人だったのが運の尽きでしたね。ただゲームは面白そうかもと思います。

上記のスーパーパイロットとかね。アセムさんに何か恨みでもあるのかと。
あと何が『壮絶、トリプルガンダム』だったのかと。


まあ、でも今週もフラムちゃんが可愛かったですねと。
『ゼハート様♪ ゼハート様♪』とキャッキャウフフと(してないしてない)
とりあえず今週も死ななくてよかった。何回か死にそうになってますけど。


毎週フラムちゃんがどんな可愛いことしてくれるのかと、フリットがどんな老害ぶりを見せてくれるのかが楽しみで仕方ないです。
あと艦長はいつ覚醒するんだろうか?

次回はゼハートついに仮面を外す、エンジでした。
フラムちゃんの想いは届くのか!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)