初恋1/1をやってみた。

2012年08月20日 21:50

ちょっと時間はかかったけど、コンプリート、エンジです。

ブランド: tone work's
ジャンル: 恋愛ADV

ぱっけとるのマンドクセ。

久々に見た気がするなオーソドックスなジャンル。

なかなか凝った演出でしたね。

時代を反映させたスマホですね。これやっててスマホほしくなりました。
要らないけど(マテ

だって俺にはiPod touchがあるから。
プラスpocketWi-Fiで最強伝説(笑

ケータイはケータイとしてガラケーでいいしね。
結局使えるアプリなんてないし。目的としてはお外でネット出来ればいいさね。
最近はフラッシュみれねーよってことも少なくなったしね。

まあただ、スマホサイトに勝手に飛ばされるのが気に入らないかな。俺はPCサイトに行きたいんだ。
あと十字キーがないのが面倒。

カタカナ英語変換が出来ないのが不満かな。
まあ、不満をあげれば切りが無いけど。

さて、スマホはどうでもいいか。

肝心の内容はというと……。

あと一歩何かが足りない。そんな気がしました。 ほんとあと一歩な感じ。名作ではなかったが、良作ではあったです。


というか、一色ヒカルさんがエロすぎ。
いや、全体的に声もそうだしCGも綺麗ですよ。
あとはみんな瑠奈以外は巨乳だな。

主人公はいつもの鈍感なアレです。

とりあえず瑠奈ルート以外は泣ける。

瑠奈ルートもまあ、泣けるといえば泣けるが……。どうも瑠奈ルートの主人公がサイテーなんですよね。
ちょっとなんか……、『恋愛ADV』としてどうなの? って思った。
叶→碧→摩耶→雪乃→瑠奈の順でクリアしたんですが……。最後の瑠奈ルートで『なんだこれ?』って思った。
雪乃ルートまではよかったんですけどね。
てか、雪乃ルートでの瑠奈は案外あっさりと二人をくっつけてたのにたいして、瑠奈ルートの瑠奈はどうにも微妙なキャラになってました。

瑠奈ルートで雪乃告白を受ける主人公、公園でひとりぼっちの瑠奈のシーンはマジで涙出そうだった。
つか、専用ルートに入ってるのにほかの娘と付き合うシナリオはちょっと遠慮したい。なんかこう、主人公を寝取られたみたい。

叶ルート。
バスケのユニフォームは陸上とバレーボールと並んでエロいなって思いました。
フリースロー対決はよかったですねー。
つか最速のトナカイ伝説。

摩耶ルート。
風音様に罵られるルート(ぇ
攻略してる途中思ってたのは『つかこの娘、絶対デレないだろ……』と。
実際にはそこそこデレてましたね。
シナリオ的にネットと芸能界はあんまり見たくなかったな……。

碧ルート。
天然お嬢様。
お姉さん系ではなかったですね。
終盤はマジ切ない。あのスマホメールとかね。
岸とは案外仲良くやれるのかもしれませんね。まあ、むかつくだろうが。恋敵ではなかったんだな。
ところでこの人は東京に出てって大丈夫なのか?

雪乃ルート。
けしからんよね、けしからんよね♪
少女漫画オタクの幼なじみ。残念ながらヤンデレ化はしませんでした(マテ
あの後輩君はちょっとかわいそうだったなー、切ない。

瑠奈ルート。
正直一番つまらなかった。もう、完全に第三者目線。とりあえずコンプリするという目的のもとクリック連打。一番暗かったルートじゃないかと。終盤の暗さは異常。
ネガティブ過ぎる。
バッドエンドルートかと思うくらい。
瑠奈がロリ可愛いだけに残念。

でもね。瑠奈ルートだけエンディングの演出が違った気がするんだけど……。
最後だから?
みんなスタッフロールで終わってた気がするんだけど、瑠奈ルートだけCGにスタッフロールが載ってたんだけど。
なんで?
瑠奈だけなんか特別扱い?
シーン回想も一番少ない。

残念ながらハーレムルートはなかったな。委員会自体がすでにハーレムだが。
幼なじみハーレムくらいはあるかと思ったけど。


そういや、スマホの演出の次に驚いたのが、CGの差分の数。
一番多いところで驚きの90枚!
一つのCGに対してこれだけの数の差分は今まで見たことがないです。
まあ、シーン回想のとこなんですけど。だいたいが40枚くらいありますね。
CGだけじゃなくて、立ち絵とも差分があり、本編中ころころを表情が変わります。それだけこのゲームは表情豊かなんですね。

12082001.jpg
なんで攻略出来ないんだ!? やっぱバスケユニフォームは……。つかただの脇フェチかも。
12082003.jpg
ビバ! 割烹着! そして三角巾! 幸薄そうなところも魅力的です。あと人妻。
12082002.jpg
テニス部顧問! 髪を結ってるのが可愛い。つかデレてほしい。


そして俺は血の涙を流すことになる……。
12082004.jpg
こんなに可愛い娘が攻略出来ないなんて……orz

まさに天使じゃね? ↓
12082005.jpg
※盗撮は犯罪です。


まあ、そんなわけで、終了しました。
とりあえず、一段落。まだまだあるけど、とりあえずね。

なんか最近エロゲしかしてない気が……っていつものことか。エンジでした。
あ……ラブプラス……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. コードネーム:権兵衛 | URL | -

    Re:初恋1/1をやってみた。

    >シナリオ的にネットと芸能界はあんまり見たくなかったな……。

    ほんまそれですわ。
    アペンドをトゥルーに脳内変換してプレイしてますわ。

  2. エンジ | URL | -

    Re: Re:初恋1/1をやってみた。

    > >シナリオ的にネットと芸能界はあんまり見たくなかったな……。
    >
    > ほんまそれですわ。
    > アペンドをトゥルーに脳内変換してプレイしてますわ。


    ですねー。

    他のアペンドはもう出ないんですかね~、出て欲しい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)