仮面ライダーフォーゼを見てみた。

2012年08月26日 23:06

最終回キター! エンジです。

仮面ライダーフォーゼ、終わっちゃいましたね~……。
タイマンはらせてもらうぜ!


はじめは『ヤベー、なんだこのかっこわるいライダーは……orz』と思って、あんまり期待してなかったんですが……。イカに見えました。

始まってからはそんなこと気にならなくなりましたね。
だんだんかっこよく見えてきた(笑
ストーリーも面白く、引き込まれるものがあります。
初の学園物?
あんまりバイク乗りませんでしたね。ライダーなのに(苦笑

しかもそのバイクも宇宙に射出とか。でもそれもあんまりやりませんでしたね。

変身ベルトもゴテゴテしてどうなの? と思ったけど、あれはあれでいいですね(もう全肯定かよ)
スイッチが今回色々なことになるわけですが、全部で40種類(劇場版を入れるともっとか)両腕両足と出来るところが違うので色々被って面倒だな。

たまに思い出すけど、あのスイッチをどこに持ってるのかと。

スイッチにいろんな特性はあるけど、フォームチェンジはまた別に存在します。
10番ごとに?
そして、最終フォームはやっぱり全部入り(笑
ディケイドでひどかったのにあれはどうなのよ。最終フォームは全部入りって結構多いですよね。
電王もそうだし、カブトだって武器が……。

でも、毎回毎回ちゃんと面白いから仮面ライダーってすごいですよね。俺的にキバはいまいちだったけど。
ガンダムと違ってね……。

さて、ライダーはフォーゼだけじゃない。
仮面ライダーメテオ、お前の運命は俺が決める。

冷静に見えて実はかなり熱い性格な流星。
正体を隠して二重生活な感じのキャラは俺大好きです。ライダーとしては珍しいきちんと訓練されたジークンドーの使い手。ライダーは基本近接戦闘ですが、これは特化ですね。

後になんやかんやあって正体バレして正式に仲間になるわけですが、それからは意外とコミカルな描写も増え、『いったいなにがあった』と思ったことは隠せない事実である。

同じライダー部の友子との関係も気になりますね。

ライダーはあんまり恋愛描写は少ないですからねー。

メテオストームパニッシャー、アレは昔おもちゃで見たことがありますね。
おもちゃ売れないと制作費が稼げないですからね。

コズミックステイツ、あの武器は明らかに邪魔な装飾があるだろと。



まあ、なんだかんだと書いてきましたが……。
やっぱ一番思い出深いのは……。
Astronautsそしてfeat.SHINAだろう!
まさか椎名さんが仮面ライダーのEDテーマは歌うことになるとは誰が予測しただろうか!

そして、最終話では『ENDLESS PLAY』が流れるという。多分劇中で2回しか流れなかったはず。元々はゲームの『仮面ライダークライマックスヒーローズ』の主題歌。

というわけで、終わっちゃいましたね~……(2回目)

さて、次回の仮面ライダーは?

次はなんか、魔法使いですってよ? 仮面ライダーウィザード。徐々にフォームチェンジするのではなく、最初からフォームチェンジ前提でってことかな、地水火風の自然の四属性ってとこかな? あとは光と闇とか、雷、氷?
で、最終フォームは仮面ライダーハイウィザードかな? もしかしたらウォーロックかも? いや一般的にはハイウィザードだろうか。
ほかライダーは出てくるのかな?

ライダーっぽくないけど、かっこよさげだぞ? どうなる?

何はともあれ、劇場版が見たいエンジでした。
早くレンタルされないかなー。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)