癒やし系漫画。

2012年09月16日 23:17

気軽に読めるのが一番ですよね、エンジです。

さて、オーグメントがかなりのトラウマを植え付けてきたので、意外にきついです。
時間が解決してくれることを願うばかりですね。
ああいうのが見たかったわけじゃなかったんだけど……。

12091609.jpg

4コマっていいですよねー。
と行っておきながらいきなり脱線するけど、『4コマ』の発音アクセントってどこにおきます?
……。

話題を振っておきながらなんですが、文章で表現するの難しいね。

俺のいるところで聞くと、俺とアクセントの位置が違うんだよね。
あと気になるのは『半袖』
これも4コマと同じアクセント。

脱線終了、本線にもどります。


お姉ちゃんが来た 1 (バンブーコミックス)

新品価格
¥780から
(2012/9/16 21:59時点)




これなかなか面白いです。
父親の再婚により、17歳の義姉が出来たっていうお話です。
そのお姉ちゃんは表紙から解るとおり、義弟ラブです(笑

ただ、ちょっと行きすぎて、『ギュっ』てしたり、写真とったり、調べたり、後つけたりします。簡単に言うとストーカーです(ぇ

そんなお姉ちゃんに若干の絶望を覚えつつも、過ごす毎日ですね。
日々おびえてます。

12091601.jpg
こんなお姉ちゃん(笑


かてきょん ? (バンブーコミックス)

新品価格
¥680から
(2012/9/16 22:12時点)




こっちも面白いです。
……。
あれ? なんか年の差が……。こっちは小学5年生と高校一年生……。
いや、別にショタではないですが、なぜか年下の男の子と年上の女の子のカップルになってしまいましたね。

さてさて、内容は女子高生の家庭教師が小学生に教える……というのではなく、逆です。
小学生が家庭教師で生徒が女子高生です。
『見た目は子供、頭脳は大人』的なってわけでもないですがね。それほどクールボーイってわけでもなかったり。

どのくらいクールで頭イイかといえば……。
12091602.jpg
とか言っちゃうぜ!

そして、
12091603.jpg
クールだZE!

一方、女子高生は……。
12091604.jpg
なかなか恥ずかしい点数。
しかも……。
12091605.jpg
ほんとよく高校入れたな……。

この二人以外にもイイキャラがいます。意外にいい味だしてるのが、小学校の担任の先生。
あと、妹。

となりの柏木さん (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

新品価格
¥620から
(2012/9/16 22:48時点)




こっちは普通の漫画形式。
俺丸顔好きー♪

というわけで、ここに来て脇役二人の恋愛がメイン(?)に。
12091606.jpg
雄斗と柏木さんよりも、こっちの二人のが気になりますね。
福田さんツンデレ可愛い。和樹もイケメンで親友キャラいいですね。

最初は死亡フラグたちまくりだなーって思ってた和樹だったけど、まさか勝利フラグをたてることが出来るとは。
てか、回を追うごとにどんどん勝利フラグを立ててましたよね。
むしろ負けフラグが立たない。
一方主人公である雄斗はフラグたてては倒したりの繰り返し、というより、フラグ立てかけて倒したりですね。
作中でも言ってますが、空気読めない発言が多すぎる。

読んでて痛いです。
12091608.jpg
たまにこうなります。

作者の趣味なのか髪を切って中学生になっちゃいましたね。俺は前の髪型がよかったなと。
ああいう髪を切るイベントって一話で終了だと思ってたら、その後もその髪型なんですね。
だいたい髪切るの失敗したとか言って、次の回では元通りになってるとかなんですがね。

まあ、作者が一話にして髪切りたいって言ってたしな。念願らしい。


柏木さんは最初は『キリッ』ってしてたのに最近ではフニャカワになりましたね。
超可愛い。丸顔可愛い。


あと本当に丸顔可愛いっていったら、この人。
12091607.jpg
合法ロリっていいですよね♪
ちなみに既婚者で年下の旦那さんがいます。


傷を癒やすにはこういうのを読んでいかないと……。ホントきついですからね。
なんだかんだで4コマが一番癒やされる。エンジでした。
もっとないかな。
関連記事


コメント

  1. ゆーしゃ | URL | -

    Re:癒やし系漫画。

    こういう漫画いいですよねー
    何回読んでもわらえちゃいそうで

  2. エンジ | URL | -

    Re:癒やし系漫画。

    ゆーしゃさん、コメントありがとうございます。

    >こういう漫画いいですよねー
    >何回読んでもわらえちゃいそうで
    そうなんですよねー。こういうほんわかするやつのほうが、何回も読んじゃいます。
    特に四コマ漫画は。

    単行本になるのが遅いのが残念です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)