機動戦士ガンダムAGEを見てみた。

2012年09月25日 20:00

最後まで見ました、エンジです。



って言っちゃうくらいの出来(悪い意味で)

終わっちゃいましたね。
なんだかんだで打ち切られずに最終回(?)を迎えました。


全体的な感想はさておき、最終話の感想。


正直……。

( ゚д゚)ポカーン……。

『開いた口がふさがらない』って言葉があるけど、ホントですね。

口をぽっかり開けてアホ面さらしてしまいました。
この一話だけで『なんだこれ?』って何回言ったことか……。

最終話にして、ぽっと出のラスボス登場。しかもモビルスーツがださい。っていうか、なんだあの骨。

クローンだとか感情がないだとか、なんのことだかさっぱりわからんうちにガンダム三機と抗戦。なんとなく共闘。そして、ソレスタルビーイングがごとく戦闘に介入するシド。
なんだかよくわからないラスボスを取り込む。

これまた何がしたいんだか解らないシドはなぜかヴェイガンを攻撃。それともラスボス(名前忘れた)が暴走しただけなのか?

なぜかパーツをバージして単独行動する老害。

その機に乗じて、皆殺し兵器をヴェイガンに向ける老害。

それに気づいた元殺戮マシーン現ワガママ主張キオ。この前に『みんなで協力云々』言ってたのに、スーパーパイロットアセムさんはガン無視。やっぱXラウンダーじゃないからか?


老害に対して具体的な提案出来ないキオは自分を人質にやめさせようとする。

Xラウンダーは都合のいい妄想を見せるのか?
久々登場マジ天使のユリンタン。膝だっこ可愛い。
ユリンタン(妄想)の説得によりあっさり主張を変える老害。あれだけ誰に何を言われようとも『ヴェイガン抹殺』の姿勢を崩さなかった老害だったが、ユリンタンの前では形無しだ。
とりあえず主義を変える兆候なんて全くなかったけどな(笑

やっぱ老害。

オープンチャンネルか何かでセカンドムーンを助けてやるから手を貸せやと、上から目線。

そしていつの間にかシドは乗っ取りに失敗。何しに出てきたんだか全く解らないとか。
いつの間にか仕事してたAGEシステムさん。長距離ビームなんとかを開発。キオに渡すも割と近距離で使う。
ドラゴンボールみたいな戦闘をするキオ。新武器もあっさり壊れ、最後はあっさりラスボス倒すが、不殺を貫くとか。
どうやってパイロットだけ助けたんだか、謎。

そういや、へっぽこ艦長が海賊船を乗っ取るまでに成長してたな。そしてなぜ乗っ取ったのか解らない。

そして時は流れAGEシステムが頑張って病気なおしたとか。
銅像になるのは老害のみ。
なんだかんだでみんなあの老害の信者。


いやもう何がなんだか解らなかった最終話。
近年まれに見る訳のわからなさだったな。
安定の日野脚本。

でもなんだかんだで毎週楽しみにしてました。そういう意味では面白かったのかもしれませんね(笑
女の子が可愛かったしね。
最終的にヒロインはフラムちゃんだったのではないかと。
各世代のメインヒロインと目される、エミリー、ロマリー、ウェンディの三人は共通して空気扱い。
そのほかの女の子の方がキャラがたってたり、出番が多かったり見せ場があったりとなんだこれ?

まあ、でも……フラムちゃんが一番可愛いけどな!
フラムちゃんもゼハートもいないし最終話にして見る気が無くなったのは内緒だ。

イゼルカント様は何をしたかったのか全く解らなかったな。


もう、ほんとわけわかんないまま終わりました。
なんて言うか毎週総集編を見てる感じですね。編集の下手な。SEEDシリーズやOOのスペシャルエディションのような(笑

やっぱ三世代だとか無理だったんだよ、あと戦争長すぎじゃね?
ゲーム原作のアニメ化だね、これ。

でもゲームのほうは面白そうだぞ!


全体的な感想……ね……。そうね……。
うーん。
やっぱ『毎週総集編』この一言でいいんじゃないかな?

あと……ドワーフを出すことを『強いられてるんだ!』ってとこですかね? 正直感想なんて……。


ここまでネガキャンみたいになってしまったけど、いいとこもあるよ!
AGEでよかったのは女の子が可愛いことと……ゼハート×フラムだな。
あの二人サイコーです。惜しむらくはゼハートが逝くときにフラムちゃんが出てこなかったこと。
あれはゼハート×アセムってことなんですかね?

ゼハフラ漫画作ってくれ。

そして、新番組マギが楽しみですね、エンジでした。
声優が声優じゃないっぽい?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)