TVアニメ 伯爵と妖精を見てみた。

2012年10月04日 19:16

僕の妖精、エンジです。

……ちょ、変な汗出てきた。

谷瑞恵のライトノベルシリーズ。イラストレーションは高星麻子。
ってことです。
レーベルはコバルト文庫。


まあ、コバルト文庫ってことで、だいたいどんなだか解りますよね。
女性向け……というか、少女小説ですね。多分。


コバルトで読んだのは、『東京S黄尾探偵団』と『緑のアルダ』ですね。完全に読み切って、しかもお気に入りは。
S黄尾はあんまり女性向きじゃないし、アルダにしても若干微妙な感じはします。少女少女してはいないと……。
どっちもマジおすすめ。

あと途中で読むのやめちゃったのは『ちょー美女と野獣』シリーズ。途中まではコメディたっちで面白かったんだけど、だんだんとシリアスになって、第二部あたり、主人公とヒロインの子供達に視点が移ったところで読むのやめちゃったかと思います。奴隷はちょっとね……。

多分まだ実家においてあるんじゃないかと……。
一時期は激はまりしたんだけどね。


コバルトのアニメ化は珍しくないのかな? ドラマCDとかにはなってるので、メディアミックスもないわけじゃないですね。


なら、なぜS黄尾はドラマCDにならないのか!? なぜアニメ化しないのか!?
まあ、確実『ピー!』って入るけどな。
そしてアニメ化なら確実深夜。
てか、表現的にNGだな。アニメ化はあり得ない。
ならドラマCDとかさ!

はい、無理。

まあ、もうスゲー昔の作品なんでね。
ああ、つっても最終巻は7年前なんだ。てか、99年からか……。20世紀じゃん。
最初の『将来有望なテニスプレイヤーだった行衡は、肩の故障が原因で、特待生だった高校を去ることになった』
っていう悲壮感あふれる説明ですが、物語の始まりはそんなじゃないし、ぶっちゃけ『悲運のテニスプレイヤー』なんて触れ込み最初の方だけだしな。


まあ、S黄尾の話はここまでにしておこう。
まだ刊行されてない短編とかいったいどうなってるのかとかな。

さて、TVアニメ伯爵と妖精ですが……。

『シャラーン!』とか『キラキラ~』って演出がすっごい目立ちます。
まさに少女漫画的な。

まあ、たしなむ程度に少女漫画も読みますけどね。


これどこで知ったのかっていうと、某ようつべ(某の意味がない)で仮面ライダーの変身動画を見てるときに探り当てた気がします。全くつながってないけどね(笑
もしかしたら違うかもしれないけど。

なんか可愛い絵柄だなーって思って飛ばし飛ばし見てると……『ああ、水樹奈々さんがヒロインなのか』とぼけっと見てました。で、また飛ばし飛ばししてると……。

なにやら格好いい声が……。

グリーンリバーライトだとぉぉぉ!!
(正確には『緑川光だとぉぉぉ!』)と夜に叫ぶ俺(バカ

すぐさま動画停止、検索を始めよう、キーワードは?

『伯爵と妖精』


ヒーローは緑川光。そのほかにも杉田さんとか優希さんとか子安さんとか……。
やっべ豪華過ぎる(笑

つか、あれだよね。水樹さんの声にはそれなりな反応で緑川さんの声に発狂っておかしくない?(笑


このまま動画を見続けるわけにはいかないと思い、IEを閉じる。

そして、DVDを借りてきて全話見ました。
まあ、その前にある程度Wikiを見てどんなのかを調べましたけどね。
TVアニメで完結することはないしね。原作がどの程度の展開を見せてるのかも知りたかった。もしかしたら原作買うかも。

DVDに収録されていたTVCMもなかなか面白かったですね。あとは試写会の映像もありました。まあ、試写会のはまだ見てませんが。

毎回毎回エンドカードが口説きにかかってる、さすが『口説き魔』
そんなね、緑川さんの声で口説かれたらドキドキするに決まってるじゃないですか。
ほら、変な汗出てきたよ(笑

キャラ的にヒロインはツンデレ(ぇ
リディアは『口説かれません』的な感じですが、しっかり惹かれてるのでそれをツンデレを言わずしてなんという?
そしてなんだかんだ社交の場でモテモテイケメンのエドガーは、口説き魔で節操なさそうに見えるが、かなり一途で紳士な印象。
やけ酒で酔っ払って自制心なくしてそうに見えたが、そのまま何もしないとか。まあ、お約束といえばお約束ですが。
ケルピー(子安兄さん)は最初恋敵的な役回りなんですが、なんというか、リディアのお兄ちゃんみたいな印象になりました。シスコン的な。

まあ、これらはアニメだけの印象なんで原作とはまた違った感じかもしれませんが。
割とシリアスでしたね。あと、ちょっとどろっとした。女性作家ですからねー、と誤解かな?

少女漫画とかのヒーローって、モテてイケメンで節操なさそう見えるけど、ヒロインに対しては一途なキャラが多いかなって思ったり。


そして、リディアも可愛いんですが……。
バンシー、マジ天使!
笑顔もいいけど、泣き顔も可愛いですよね。中の人名塚さんでした。可愛い。
バンシーってあんな可愛いのかよ。
思わず、

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)

新品価格
¥3,736から
(2012/10/4 19:06時点)



ぽちりそうになっちゃったじゃないか!

これなんか表紙につられちゃうぜ。

お留守バンシー (電撃文庫)

新品価格
¥536から
(2012/10/4 19:06時点)




そういや、ゲームも出てるみたいで……。どんなゲーム?
エドガー以外とくっつくのはちょっとやだなーって思ってしまいます。女子的にはOKなんですかね?

あとコルセットってつらいんですかね?
あの時代の衣装っていいですよねー。格好いいし、可愛いし。
階段上るとき、スカート持ち上げてたけど、常にそんなことしなくちゃならないほど長いスカートってどうなの? とか思ったり。

まあそんなこんなで、緑川さんに口説かれたいというひとは見てみるといいよ、エンジでした。
バンシータンマジ天使。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)