仮面ライダーディケイドを見てみた。

2012年10月10日 21:51

通りすがりの仮面ライダーだ、エンジです。

リアルタイムで全話見て、劇場版もDVDで全部見ましたけど、改めて見直しました。

なぜって?

それはね……。
平成ライダー コンプリート記念!

と、いうわけじゃないんですが。

せっかくね。

クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバとディケイド以前の平成ライダーを全部(劇場版含む)を見たので、改めて見たくなったんですよ。


そして訂正。
以前、オリジナルライダーだと思ってた三人はブレイドの劇場版で出てましたね。いやもう恥ずかしい。


通りすがりの仮面ライダー。サイコーです。
上記の三人のライダーの一人に『だったらさっさと通り過ぎろ』って言葉が印象的でした。

『おのれディケイド!』結局鳴滝さんがなにものなのか全く解らなかったな。
つかね、いろいろ解らないことだらけだけど、想像すると楽しいし、なぜかそれが許されるディケイドでした。


そしてやっぱり改めて見てもクウガの扱いがひどい……orz
多分初めての平成ライダーなので、一緒に旅をするってことにしたんだろうけど。
序盤あんまり変身しないうえに変身しても活躍しないし、もはやギャグキャラ扱い。クウガにもフォームチェンジ出来るのでやっぱりいる意味が……。
はてはディエンドが出てきてしまってどんどん影が薄くなっていきましたね。
まあ劇場版など存在感は結構ありますが。

ほとんどのキャストは一新してますが、一部本人が出てきたりします。
特に響鬼の世界は明日夢とヒビキさん以外はオリジナルでした。
アキラ役の秋山奈々ちゃんはロングになっててますますかわいくなってましたね。
ショートもよかったけどロングもいいですよね。


ディケイドのヒロインは綺麗ですよねー。
終始敬語でしゃべるのがよかったです。ただ、あんまりなれてないのかぎこちなさが見え隠れ。

ディエンドの海東 大樹ははじめはいやなやつでしたね。
お宝のためならって感じで、士も性格のせいか邪魔をしたり、されたり。
でも次第にデレて行きましたね(笑
『士は僕を見ていてくれないと』的な。ちょっとBL要素入っちゃったよ? とか思いました。
いがみ合っていたわけじゃないけど、あんまりそりが合ってなかった二人が共闘する姿はホント熱いですよね。
なぜか銃使いなのに接近戦が多い(笑

ディエンドの使うライダーも主役ライダーを呼び出せるので、ちょっとどうかと……。
ディエンドは主役以外のライダーを呼び出す感じにすればよかったのにね。カードは一枚ってことで。


カブトの世界でのクロックアップVS.ファイズアクセルはほんと何度見てもいいものです。
ディエンドもクロックアップには及ばないもののそれっぽい早い動きが出来るのはなんでかな?


コンプリートフォームは今見るとありかなって思ったり。
意外とキバのフォームチェンジが多かったかな?


もう、なんつうか、語りたいこと多すぎで逆にどうしていいか変わらなくなりました。


ああ、ちなみにディケイドライバーはまだ持ってますよ。

仮面ライドー!!
09032203.jpg
スーパーヒーロー大戦に遭わせて再販されてるそうです。

仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXディケイドライバー

新品価格
¥3,300から




今度はファイナルフォームライドのカードも併せてね。
しかもカードがプラスチックという……。

なんということだ……。ほしい!

まあ、今ほしいのはカブトだけどね。

ディケイド以降はW、オーズ、フォーゼ、ウィザードとまだ四つというかもう四つというか。
あと5作品出来れば第二のディケイドが誕生するんですかね?

ディケイド以降、平成ライダー第二期といいますか、はベルトのギミックが激しいのでどうなるんですかね?
ディケイドも別に完結はしてないからな『俺達の旅はこれからだ!』的な感じだったし。
ベルトのギミックが激しいのは以前からってのもあるしね。
全てアタックライドでなんとかなりそうな感じも。

まあ、少なくとも5年はかかるわけで、さすがに役者は一新だろうな。


仮面ライダー熱は冷めないぜ。
ウィザードで冷めかけたけど、だんだん面白くなってきた。
こよみちゃんクーデレ可愛い。

ぶっちゃけディケイド見てたので9月は更新少なかった。おのれディケイド!(笑

改めて見直したいのはカブト、電王、キバ。
キバは今見るともしかしたら面白いかも。エンジでした。
キバっていくぜ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)