リリカルマジカル14&戦姫夢想に行ってみた。

2012年10月09日 21:58

突然な、エンジです。

12100901.jpg
『べ、別に行きたかったわけじゃないんだからね!』


いや、ホントだよ?

よっぽどのことがない限り、通販で済ませますからね。
つまり『よっぽど』のことがあったわけだ。

ええ、だって通販してないんだもん……(多分)

夏コミとかいけるわけないじゃん。体力と仕事の問題で(笑

ポケーっとNEWラブプラスで時をかける少年しながら、『埋もれる抱き枕er』を閲覧してたわけですよ。ローディングが長いからな。
最近はいいの無いなー……と……。
で、ふとメルヘンBOXが気になったわけですよ。夏コミ配布の『なのはさん抱き枕カバー』まだー? ってね(マテ

毎日覗いてるわけじゃないし、rssもしてないので……今思えば、気になってたならrssすればよかったね。

そしたらお前、イベント参加があるじゃないですか。しかも夏コミとは違ったバージョンらしい。
そっか、10/7にあったんだー……へ~……。おわっちゃ……ってない? てか、今日じゃん!(日付変わって当日でした)


次の瞬間、俺は東京都大田区にいました(ぇ
まあ、実際には行くか行くまいか小一時間悩みましたけどね。

会場は大田区産業プラザPiOってことで以前2009年10月12日の記事で行った『俺の嫁!弐』と同じ会場。
一回行ったことあるところでよかった。もしこれが初めてだったら絶対迷ってた。
相違や、記事を書くに当たって検索したら職質されたときだったんですね、てっきり俺の嫁に行ってきたとかそんなタイトルだと思ったら。多分職質されなければそのタイトルになってたかも……(別に悪いことは何もしていないんだけどね)

俺嫁とピースオンリーの経験からそんな早く着いてもしょうが無いので10:40くらいに到着。
しかしながら財布に2千円しか入ってないので、コンビニよって金を下ろす。手数料かかっちゃったよ……orz

カタログ持ってないので受け付けで購入。そして列へ。すでにかなりの人数が並んでた。これは出遅れたかなー? って思ったり。これで買えなかったら何しに来たんだって話。
ちなみに当日はあいにくの雨。とりあえず曇ってたから折りたたみ傘を持ってきたけど、正解でした。
並んでる途中傘持ってない人がいたけど、あの天気で傘持ってないとかどうなの? と思った。割と普通に降ってたので風邪引かないことを祈ったり。

しばらくすると若干列が動く。

なんか前の方の列の団体がどっかいく。なんだろと思ってたら、『ペナルティ』でした。
スタッフの話を要約すると……『早く来すぎなんだよ! 10時以降に来いって案内したよな! 迷惑かけて今後この会場押さえられなくなったらどうすんだよ、ダボが!』ってこと。
いや、もちろん丁寧に説明してましたけどね(笑
俺が行った『俺嫁2』でも同じことがありました。同じスタッフなのかな?
確認はしてないけど、前の方の10時以前から並んでたのはどっか別のところで後から入れる感じだったんじゃないかと?

HPの注意事項にも……。
『近所が住宅街ですのでAM10:00以前のご来場はご遠慮ください。東京区内なら、仮面ライダーを見てからでも十分に間に合うと思います』
つまりあれだ、仮面ライダーファンってことだな。
ちなみに同時開催の戦姫夢想では『朝のニュースを見てから』って書いてあった。この違いはいったい?

さすがに仮面ライダーを見てからだと無理なので見てませんが、録りました。こよみちゃん可愛い。

それはさておき、11:00開場。11:06任務完了。
ものの6分で終了する俺の同人イベント(笑

出遅れたと焦ってたのが笑えるくらいですね。配布枚数も結構あったんじゃないかと思います。やっぱ壁際が一番人気なのか俺が入った時点で長蛇の列。
その列のせいで目的のサークルに並ぶのをちょっと迷った。

で、無事ゲットして帰れるわけですけど、さすがに抱き枕カバー一枚だけでしかも開始6分で帰るとかどうなの? と思い、せっかくなので会場内を散策。新刊でも買うかなーって思った。

けどまあ、こういうイベントにはまだなれないというか3回目くらいですからね……。
見ようかどうしようか迷ったり……。してるうちに20分経過してようやくエンジンかかってくる。さすがにピースオンリーの時と違って自重。
4冊くらい。うろうろうろうろしてる間にまたメルヘンBOXを見かける。すると……。ちっちゃいなのはを発見!
購入しました。

そしてまたうろうろ。そろそろ列も引けてきたので、なにがそんなに列になっていたのか探ることに。
ふむー、なるほどー。としか言いようがない。

『AV TIMTIMマシン』もその一つ。
綺麗な絵ですよねー。すっごい好み。限定本とキャラポスの復刻セットだそうで。
絵は好みなんですが、本の内容はあまり好みじゃないんですよね。なのフェイはあんまり……。女の子同士のイチャイチャはまあまあ大丈夫だけど、エロ入ると駄目だわ。
あとこっちがメインの問題かも。これ買ったらどうやって持って帰るんだよ。
ポスターが問題。これ本とセットになってるんですが、丸まってたりおられてたりしません。うん、確かにこの状態ならポスターとして綺麗だよね。
でも……マジでどうやって持って帰るんだよ。これを綺麗に持ち帰る方法を教えてください。

とまあ、絵は好みだけど、内容は好みじゃないし、持って帰るの大変そうだしで結局買いませんでした。
あとやっぱポスターと飾る趣味ないし。結局お蔵入りになるからね。
あと、『なのはComplete!1』は内容確認したら持ってた(笑

俺は抱き枕カバーがほしかったです。あの限定100枚の。キャラポスの絵柄まんま抱き枕カバーにできますよねー。色々リスクはあると思うけど、実現してほしいです。


そしてなんやかんやあって帰る時間。まあ、一時間ほどいました。

帰ってきて飯食ってなかったので食って寝る、そんな一日でした。

12100902.jpg
戦利品。若干恥ずかしいのでちっちゃく。

今回はほとんどダメージを負うことなく、目的の物も買えて大満足でした。こういうのならまた行ってもいいかなって思います。

スケブ頼んでる人も結構いましたね。実際いるんだね、ああいう人。そしてそれを承諾するってのはスゲーなーって。時間もそれほどかからずにほぼ即興で描けるんだろうなーって思いました。尊敬。
PSVITAやiPadなどもちらほら見かけましたね。ノートなのかandroidなか解らないものとか。
iPhoneとandroidスマホ2代もちの強者もいましたね。そしてG'zone type-xも見ました。しかもその日グリーンとブラック見て、俺のレッドを合わせたら全色コンプリでした。ちょっといい気分。

考えてみると俺の行く理由って抱き枕カバーだなって。いや、通販出来ればするよ。でも通販出来なければ行くしかないじゃないか!
今回それ以外調べる時間が無かったのでなにがなんだかわかりませんでしたけどね。


たまにはこんな日があってもいいよね、エンジでした。
その日のテンションで決める。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)