劇場版 名探偵コナン~11人目のストライカー~を見てみた。

2012年10月14日 20:06

レンタル開始になったので早速かりてきました、エンジです。

今回大阪組はお休み。
予告とかでコナンの服装がどことなく服部に似てたのでてっきり『お前の敵はうつぜ』的に展開かと思ったら、影も形もありませんでした。

服部はサッカーに興味ないですからね。
服部曰く『ただの球蹴り』まあ、それを言ったら野球は『球投げ打ち』だよね(笑


今回はサッカー選手が多数声優としてでてますね(多分)
正直アレですが……その中でカズが一番うまかった(笑


ちょっとキャプ多くなったのと、ネタバレ要素があるので隠します。
全ては哀ちゃんが、マジ天使なのが悪い……。



ミスリードはよくあることだけど、そのまま放置って……。結局『O.Y』って本当にそうだったのか……? 『Y.O』じゃないかなと思ったり。

コナンは登場人物が多すぎて出し切れないよね。

そして昴さんはまだ劇場版には出てこないみたい。出るとしたら黒の組織とかの話かな?


話としてはいまいちな印象。
一番よかったのはスタジアム爆破阻止シーンかな。
12101408.jpg
あのスケボーシーンはやっぱいいよね。そして割と使い捨てなスケボーです。よく壊れますよね。
そして珍しく殺人による死亡者がいなかったな。そもそも殺人事件ではなかったし。
劇場版はTV版と違ってCGを多様してますね。今回はそれが顕著かな? 車はもちろんのこと、サッカーボールとか。あと多分人物もCGじゃないかな?


まあ、そんなことよりも……。注目は哀ちゃんだろ。
歩美ちゃんもいいんだけどね。哀ちゃんが登場以降そんなに萌えるシーンがない。声はすごい良いんですけどね。
岩田由貴さんの俺がやれるゲームに出てこないかなー。

さて、哀ちゃんがカワユスギて大変です。
12101402.jpg
『あっ……』っていう表情の哀ちゃん。素直に認めないけど比護さん大好きだろ。しかし、話せなかった。哀ちゃんカワイソ……。
12101403.jpg
比護さんに頭ナデナデされてるコナン。
12101404.jpg
……に嫉妬する哀ちゃん。『あたしもナデナデしてほしかったのに……よ・かっ・た・わ・ね!』的な。
12101405.jpg
グシャグシャ。哀ちゃんの指に髪の毛が……。
12101406.jpg
『ふっ』と吹き飛ばす。コナン髪の毛抜けすぎ、ハゲるぞ(笑


12101407.jpg
比護さんの所属するビッグ大阪の帽子を新しく買った哀ちゃんは上機嫌。
哀『勘違いしないで、色が気に入っただけよ』となんというツンデレ。
でも観戦してる試合は東京スピリッツVS.ガンバ大阪(笑

12101409.jpg
比護さんが見れるのでサッカー観戦する哀ちゃん。比護さんゴール決めてこの表情、次の瞬間にはいつもの半眼で視線をそらしてましたけど。
上機嫌なので博士のメタボも気にしない。というかなんであそこまで博士のことを気にしてるのか理解出来ない俺。

12101410.jpg
怪我をした比護さんを心配そうに見つめる哀ちゃん。
12101411.jpg
比護さん怪我したので一気に不機嫌な哀ちゃん。電話口のコナンに若干八つ当たり。


12101412.jpg
何気にサッカーうまい哀ちゃん。おそらく比護さんに褒めてもらおうとこっそり練習したんでしょうね。けなげ可愛い。
しっかし、このコマ撮るのが一番苦労した。本当はボールをミートした瞬間がよかったんだけど、どうしても撮れなかった。仕方なくミート前。
12101413.jpg
ラストシーンでの哀ちゃん。マジ天使。絵になるな~。


とまあ、最近は哀ちゃん出てくるとそこにしか目が行かなくなる。
コミックスではついに昴さんにデレる哀ちゃん。可愛い。
そして久々の大人哀ちゃん(志保ちゃん)も出てきましたね。まあ、大人といっても高校生……17歳くらいらしいですが。コナンはしょっちゅう大きくなってますが、哀ちゃんが大きくなったのってこれで2回目かな? 多分、記憶が曖昧。

OVAでは哀ちゃんがそのまま10年くらいたって高校生になった姿がありますが。

コナンは小学一年生……6,7歳くらい。あんな小学生いたら怖いわ。

12101414.jpg
今回ちょっと腐要素強め。比護さんと真田さんだっけ? 加えてヒデまで。う~ん、割とコナンは腐向けでもあるからなー。新一とキッドのベッドシーツがあるんだぜ? 知ってた?
今回サブの主人公は真田さんだな。キャラたってる。

pixivも結構……ね。


ところでTV版のEDの女の子二人が切なすぎる。失恋ソングというか、片思いソングというか。どっちの女の子も多分可愛い。
つか、最近レギュラーじゃない女の人も可愛いですよね。

まあ、なにはともあれ今回のことで哀コよりも比護哀だなと思ったエンジでした。
昴さんにもデレてるのが……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)