kobo touchが送られてきた。

2012年10月30日 23:11

ついにスパムプレゼントまで、エンジです。

スパムメール(広告メール)がウザイので楽天嫌いな人いますよね。ああいうのはきちんとメンテすれば対応出来ます。

さて、先日『Black Cat YAMATO』から、『明日、テメェんち行くから、家にいろや。なんなら時間指定してもいいぜ』ってメールが来ました。
はて、なにか頼んでいたっけか?

数多く通販してる俺はほぼ把握してないんですよ。
ああ、そういえば注文してたなと。


なんぞやと思って、品名を見る。
まあ、どうせ楽天だろうと……。

品名:kobo touch(会員様向けプレゼント)
( ゚д゚)ポカーン

は? え? なに?
ご依頼主:楽天カード株式会社
( ゚д゚)ポカーン

え? カード?

確かに楽天カードですが……。
kobo touchってあれだよね。楽天が販売してる電子書籍端末。

え? 俺注文した? そんなばかな。
いやでもプレゼントって書いてあるし。なんか応募したっけ? そんな応募する物があったとして、俺要らないものには応募しないぜ?

ってことで、Google先生に教えてもらうことに。

結果。どうやら、楽天が無料でカード会員に配ってるとのこと。
そしてみんな困惑してる。
タダならもらってもいいか……。などと考えたんですが、突然こんな物が送られてきてスゲー怖かったわ。
つか、こんなサプライズするよりも、メールでこれこれこういうことなので、プレゼントしますとか案内くらいはほしかったですね。
いきなりヤマトからお荷物お届けの案内とかはびびるわ。


ってことで、まあ、タダならもらっとくか。拒否も面倒だし。
時間指定して、とど……かない。

ヤマトは来たんだけど、別の商品だった。

ヤマトの兄ちゃん『これなんですけど、まだ届いてないんですよ(笑』

俺『あ、そうなんですか(笑』

ヤマトの兄ちゃん&俺『あはははは(笑』


という、珍エピソードがありました。
日付と時間指定したのに届かないとか、どんだけだよ。

まあ、次の日に届きましたけどね。

ということで、どん!
12103001.jpg

無料です!の文字が。
つっても結局書籍購入しなきゃならんのだろ?

届いてみて、改めて思ったけど、どうする、これ?(汗
売れるかな? 元の価格が7980円だっけ? 3000円で売れればいいとこじゃね?
オークション……。売れないだろうな。無料配布してるくらいだし、オークションに大量投入されるだろうし(案の定大量に流れてるみたい。まあ、それなりの値段)

じゃあ、自分で使うのかといえば……。使わないよね。
そもそも電子書籍は若干微妙なんだよね。かさばらないってのは最大の利点だが……。全部が電子書籍になれば考えなくもないが……。あとはサービス終了の場合見れなくなる可能性もあるし。
まあ、コンテンツ自体はまあいいとして……。問題は端末。
電子書籍専用端末っているのか? だって、それしか出来ないんだぜ? 確かに安い……。でもそれだったら金貯めてandroidとかipadとかのタブレットをかった方が色々出来てお得じゃね?
しかもこれモノクロだぜ? カラーじゃないんだぜ? そしてバックライトないんだぜ? 暗いとこで読みたかったら別途ライトを購入しなきゃならないんだぜ?

まあ、そもそも日本で電子書籍はいろいろ問題を抱えてますからね。
まだまだ普及するには時間がかかりそうです。
kobo touchよりもKindle FireHDのがまだほしかったな。android4.0ベースだし(本当にそうかは解らないけど)電子書籍だけじゃなくアプリも出来るしな、そしてカラー。
DLコンテンツの数もこっちのが多いし。

ま、要らないけど。
こんなの買う余裕あるんだったら、紙媒体の買うわ。それかエロゲ(ぇ

さて、ま、kobo touchに戻って。
結局これの始末どうしようかと。オークションかなー。新品未開封だったらいいかなー。
と裏を見ると……。なんかシールがはがれてる……。
よーくみると……。
12103002.jpg
白いシールのしたに透明のシールが……。そして切られてる!?

俺の頭によぎるは……『中古』の二文字。
いや、マジで。
これって何らの原因で返品されてきた中古なんじゃ? それかアウトレット?
だから無料?
もしくはハズレ?

とかおもったけど、そんな大量にあるわけないので、『新機能 Wi-Fiかんたん設定対応モデル』とかのシールが後付けされてたので、一度開封して対応して、もどした。でもそんなの売れるわけねーから、だったら、プレゼントと称して送りつけちゃおうぜ。それでコンテンツ売れれば儲けものだし、在庫処分できるし、とか考えたんじゃないかな?

とりあえず、開封済みじゃんと。
だったら、もういいや開けちゃえと思い。シールはがして開けてみる。
開け……あ、開かねぇ!
上開きの蓋になってるんですが、なかなかとれません。
やっとこさ、とったらタッチパネルに最初からついてる保護のためのシートがはずれかかってる。
まあ、はずれてるというか『ここからはがす』てきなところがついていてとれるようになってる。ふつうはそんな出っ張りないんだけどね。
てか、普通端末って袋に入ってないか? むき出しだったんだが……。

まあ、いいか。とりあえずそっともどしました。

どうすっかこれ?
ハードオフとかにもってけば以外と高かったりして?

ちょっと調べたらkobo Voxなんてものがあるらしいね。まだ日本では発売されてないけど、これが発売出来ればKindle Fireにもなんとか対抗できるんじゃないかな?

まあ、android2.3だしCPU: Single-processor 800MHz、RAM: 512MB、ROM: 8GB、なのでちょっと劣ってるけどね。

タダより高い物はないってことか? エンジでした。
意味が違う気がしないでもない。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)