テイルズ オブ エクシリア2発売!

2012年11月02日 17:41

ついにこの瞬間(とき)が来たか……。
12110201.jpg
ま、まさかお前!?

12110202.jpg
コントローラー同梱版だけど、文句ある? 答えは聞かないけど!

つい、カッとなってやった、別に反省はしていない。

まあ、そんなわけで同梱版です。
別に買う気は無かったような気がするんですけど、予約しようかなとおもったら、ネットでは軒並み締め切られてて、そんな中ワンダーグーならいけんじゃね? 店舗ならいけんじゃね?
と悪魔の囁きにが聞こえてきまして。
しかもオリジナル特典がつくらしいじゃない、気になるじゃない。

で、ペルソナ4のBlu-rayも受け取りに行かなきゃだったので、いってみたら、まだ予約受け付けてたわけよ。そしたらさ、予約するしかないじゃないか!

で、予約してきた。八月の暑い日だった。

あれから月日は流れ、発売。
ポイント使えば良かったと後悔。
ペルソナ4のとき、TOX2で使うからいいやと思って残しておいたんだよね。すっかり忘れてた。4000ポイントもあったなんて……。

さすがに、他の限定版を買うことはなかったけどね。

さて、キャッチコピーは少女(幼女)のために世界を壊す覚悟はあるか
え? あるに決まってるじゃないですか。寧ろそれ以外に何があると?
俺はてっきり、前作キャラが作った世界を否定し、対立する物語なのかと思いましたが、違ったみたいですね。
まあ、それはラタトスクでやったか。
続編といえば、TOD2とTOSLに続いて3本目? まあ、色々入れれば違うだろうけど。ラタトスクにしたって続編……か? とかね?

語りたいことは山ほどある、だが、それをやってるとプレイする時間が短くなってしまう。

なので短く。

なんと言っても今回は幼女です! 8歳です。
前作では12歳のエリーゼ姫がいましたが、今回は正(?)ヒロインとして8歳のエルがいます。
今から薄い本が楽しみな俺がいます、だれか俺を正気に戻して! どうしてこうなった……。

さて、戦うのかなって思ったら非戦闘キャラのようで……。残念。最年少パーティーキャラは未だに破られてないのかな? TOPのすずの11歳。
まあ、年齢とかいろいろ考えると、あのキャラはどうなるの? とかありますけどね。
あくまで俺知識。

あのへの字口がポイントたかしですね。
そしてダブルピース。マセンコウ……。

TOXシリーズはロリコンなのか。アルヴィン爆発しろ!(笑
中の人は杉田さん……なんかこう、マジ恋の井上を思い出すよね。
エルも可愛いけど、エリーゼ姫も相変わらず可愛いです。しかも今回は制服がデフォとか。おいおいなんだこのロリコンホイホイは……。テイルズはいつからこんな……。
全肯定ですけどね!

そして、毎回目玉の戦闘システム。
今回もすごい面白そう。
武器チェンジって……。仮面ライダーのフォームチェンジかよ! スゲー楽しそうじゃん!
そしてルドガー変身するってお前……。
キャラクターとの親密度もあるって? おいおいおい! エルがいないぞエルが! ああ、そうか、すでに親密度マックスなんですね。解ります。
親密度って……TOSを思い出しますね。プレセア可愛い。

あと、猫派遣。世界の猫を捕まえるとか。なにこのもだえクエスト。借金返済とか……。
なんかもう、楽しみ要素満載でどうすればいいか解らないってか記事書いてる暇があるんだったら、早くやりたいので、ここら辺でおいとましてもいいかな?

答えは聞いてない!

スクリーンショットが公式でとれるゲームなのでスゲーたのしみー!!

そして最後にブログ内の『ビバ☆テイルズ オブ』100記事目!
さらっと流された!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saikinnoenji.blog10.fc2.com/tb.php/1378-e96f6e95
    この記事へのトラックバック